ナイトドクター8話キャンプのロケ地は?屋上やベンチの撮影場所なども!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『ナイトドクター』は主役級のキャストが勢揃いしているとあって、聖地が気になっている方も多いと思います。

そこで今回は、8話のキャンプ場のロケ地について調べてみました^ ^

ナイトドクターのチームメンバーが集うあさひ清風寮の屋上の撮影場所も調査!

それでは早速チェックしていきましょう♪

Sponsored Link

ナイトドクター8話キャンプのロケ地は?湖の撮影場所はこちら!

まずは今回、美月は心美や深澤も訪れダブルデート?と言う事でその舞台となるキャンプ場について調べてみました!

こちらについてはこんな目撃情報がありましたよ⇩⇩

いつも利用されている方はちょっと困っていた見たいですね^^;

この事からこちらで撮影されてたと見られます。

調査結果はこちらですよ^ ^!

田貫湖南テントサイト
住所:静岡県富士宮市佐折634−1

撮影はこの南テントサイトと田貫湖キャンプ場のテラスや田貫湖近辺を貸し切ってロケしていた様ですね。

こちらのキャンプ場は、湖だけでなく綺麗な富士山も拝めれるという事で人気です♪

キャンプや釣りだけでなく逆さ富士やダイヤモンド富士を狙った写真スポットの名称としても知られています。

貸しボートなどもあるので、今回もデートらしいシーンが登場するのではないでしうょうか?

ちなみに今まで他には「好きな人がいること」やIndeedのアウトドアサウナのCMでも使われていましたよ♪

気になる他のロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『Night Doctor/ナイト・ドクター』は田中圭さんや岸優太さんなどイケメン俳優も多く、3話では北村匠海さん回とあって撮影スポット...

ナイト・ドクターの円盤化が決定しました!!

もう一度みたいあのシーンや特典映像なども収録されたこちら先着特典付でおすすめですよ⇩⇩

Blu-ray

DVD

ナイトドクター8話のロケ地は?屋上の撮影場所はこちら!

次に今回も登場するメインのロケ地の一つでもあるあさひ清風寮の屋上の撮影場所についても調べてみました!

こちらはあさひ清風寮の外観の撮影場所とは別である事が判明しました。

調査結果はこちらですよ↓↓

三ツ沢ハイツ
住所:
神奈川県横浜市西区宮ケ谷57−1

こちらの屋上で撮影は行われています。

ここのシーンは毎回ほっこりするので好きですが、今後も登場するとみられるのでこのドラマの名聖地間違いなしですね!

ちなみに私の調べではこちらが他の作品のロケ地に使われた履歴はありませんでした。

気になるあさひ清風寮の撮影場所についてはこちらの記事をどうぞ⇩⇩

『ナイト・ドクター』は夏ドラマの月9としてスタートも早く、豪華俳優陣が揃うとあって出没スポットが気になっている方も多いでしょう。 ...

Sponsored Link

ナイトドクター8話のロケ地は?ベンチの撮影場所なども!

この他、今回は田中圭さんの意味深なシーンなどが登場する予定です。

これら8話の詳しい撮影場所についてはまだ調査中です!

詳細情報が入り次第こちらに追記させて頂きますのでドラマ放送終了後までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

気になるロケ地が登場しましたら調査を続けます。

追記

冒頭で登場した美月と成瀬先生がベンチで話していたシーンですが、こちらの撮影場所が判明しました!

調査結果はこちらですよ⇩⇩

アニヴェルセル カフェ みなとみらい横浜付近
住所:神奈川県横浜市中区新港2丁目1−4

こちらの川沿いのテラス席横辺りにある遊歩道のベンチが撮影に使われたと思われます。

ちなみに4話でも深澤と高岡がコーヒーを飲んでいるシーンでも登場していました。

ちなみにこのカフェは多くの作品で使われて来ているのでご存じの方も多いと思います。

こんな作品でも登場していましたよ^^!

・『この恋あたためますか』
・『愛してたって、秘密はある。』
・『監察医朝顔2』

など

多くの人気作品のドラマで登場していたんですね^^

カフェは結婚式を利用する関係者が使える場所になっていますが、遊歩道は誰でも使えるので聖地巡りもたのしめそうですね^^

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は病院を飛び出したナイトドクターのプライベートシーンが見れるとあって、登場する聖地も多そうなので期待できますね( *´艸`)

これからも『ナイトドクター』の気になるロケ地や撮影場所がを探りながらドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

https://bonnesan.com/17191.html

Sponsored Link