ボイス2【8話】ネタバレ考察で真の内通者は重藤?片桐や緒方も怪しい!

『ボイス2』は益々分からない展開になって来て考察も盛り上がって来ましたね^^!

そこで今回は8話のネタバレ考察をしてみました!

真の内通者は重藤班長じゃない?片桐や緒方が怪しい説についてもネタバレ調査してみましたよ♪

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ボイス2日本版【8話】ネタバレ考察で真の内通者は重藤?

まずは気になる真の内通者について、7話のおさらい。

ここから7話ネタバレになりますのでご注意ください!

小野田本部長が白塗り野郎の内通者である事が明らかになって、白塗り以外の第3者の存在がいる事に気付いた透ちゃんがさがしていた人物がなんと亡くなったはずの重藤班長ではないか?

という事が分かってきましたね(; ・`д・´)

予告でも重藤班長が生きている事は確定となり、透ちゃんが撃たれたビルの屋上に向かう重藤班長の姿が防犯カメラ映像に残っていたという情報が!

この事から透ちゃんを撃ったのは重藤班長で今まで白塗りに情報が漏れていたのも重藤班長も内通者だったからか~と思いましたが。。。

重藤班長は亡くなったという事でECU内にいないのにどうやって情報を白塗りにに筒抜けにさせていたのか?

やはり重藤班長以外の人物がリアルタイムで情報を流してないとおかしいですよね^^;

そこでここからは重藤班長や小野田本部長以外の真の内通者について探ってみたいと思います!

気になる重藤班長と白塗りとの関係や原作ネタバレについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『ボイス2』日本版は原作とは違う新たな展開も加わり考察も加速していますが、 1話冒頭から噂されていた重藤班長が生きている説について考察してみ...

ボイス2日本版【8話】ネタバレ考察で真の内通者は重藤だけじゃない?皆の考察はこちら!

まずは皆さんの意見について聞いて行きたいと思います。

皆さんこんな考察で盛り上っていましたよ^^!

やっぱり、透ちゃんを撃った犯人は重藤班長と思わせて実は別にいた(おそらく片桐)という気がするんだよなあ

片桐さんは内通者or捜査一課のエースだから手柄挙げたくて嗅ぎまわっているのかよく分からない

ボイス、透を撃ったのは一課の部下の片桐だと思う。 一般人の誘導と言いながら姿を消して、影から透を撃ったのでは そこからさらに白塗り野郎の逃走に加担したとしか思えない

緒方さん、白のワンボックスの所有者でこれ調べたとき、久遠京介ってアイツじゃね?ってならなかったのかな? ここにきて片桐片桐って流れで怪しい動きは多いけど、内部状況をより詳しく知るECUが内通者だったらやだな

ほんとに拉致されて焼かれて、何故生かしたんだろう。仲間だとしたらここまでしないだろうし。白塗りに利用されてるんだとしたら橘さんを守るため?透ちゃんを撃ったのは片桐と予想してたんだけど、重藤が撃って片桐が逃走経路確保したか?

緒方内通者説!!! アタシ、初回から怪しんでた!! 初回、重藤班長が焼死してしまうシーン、時間がリアルタイムでない事を告げたのも彼。DV男の回でも何だか変なシーンアリ。前作からいるのって、彼だけなんよね。。

引用:Twitter

皆さんなかなか鋭い意見が多くて面白いですね!

やはり前から怪しい動きを見せていた片桐が7話でも現場から離れていた事から怪しんでいる方もおおかったですね。

しかし意外にも緒方怪しい説も多く上がっていた事に驚きでした!!

ちなみに久遠京介ってアイツじゃね?ってならなかったのかな?って言う意見についてはこちらですね⇩⇩

こちらのシーンを見直すと確かに緒方は久遠が白塗りだと樋口が言う前に久遠の名前確認していて、加藤武夫の名前もそこにはありました。

1話でも重藤班長が亡くなった時のリアルタイム映像だと言ったり録画だったといったのも緒方で、緒方が怪しく見えなくもないですね~。

気になるボイス2最終回考察や原作ネタバレについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

ボイス2は回を増すごとにシーズン1より考察が過熱して来て面白くなってきましたね^ ^ そこで今回は日本版の最終回に向けて原作も交えなが...

Sponsored Link

ボイス2日本版【8話】ネタバレ考察で真の内通者は片桐や緒方も怪しい!

ここからは皆さんの意見や考察を交えつつ私なりに真の内通者について深堀してみました!

片桐が真の内通者説!

片桐について振り返って見ると確かに本部長と白塗りとの電話の会話に聞き耳を立てている様子や透ちゃんの薬をいれていたジャケットを持っていたシーンなどもあって怪しい人物として描かれすぎています(-“-)

あまりにも前振りが効いていていかにも感はありますが、真の内通者であるとしたら恐らく白塗りが子供の頃に虐待で施設か何かに預けられていてそこで片桐に出会っていたという可能性があるのではないか?と思います。

若きエースとしての反骨精神は子供の頃の辛い過去が影響しているのかもしれないですね。

気になる片桐の正体についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『ボイス2』は白塗り野郎の正体が落ち着いた所で、本当の内通者考察が話題になっていますね^^ そこで今回は怪しい人物の一人である片桐の正...

緒方が真の内通者説

緒方はECUでも唯一の古株でおちゃらけたキャラクターだけに信じたくないですが、古株でありながらハッカーという能力があるからこそ全ての情報を把握していて白塗りにリアルタイムでリークできる人物とも言えます。

今までの緒方登場シーンをも直すとすべて少し違和感を感じてしまうと言うかここで緒方が動いていたらつじつまが合うという事が多すぎてぞっとしてしまいますた。

もしかしたらハッカーという事で自分の戸籍もロンダリングしてる可能性もありますよね(; ・`д・´)

また8話終了で気になる点がでてきましたら考察を追記して行きたいと思います。

追記

予想通り片桐が内通者と判明しましたね^^;

しかし内通者は片桐だけとは限りませんよ!

と言うのも、原作でも実は白塗り野郎と繋がっている人物は警察関係者に複数いたので緒方怪しい説も消さずに考察を続けて行くのも面白そうですね( *´艸`)

それにしてもやはり片桐の正体そして白塗りとの繋がりはまだまだ分からない所も多いので今後も追加考察を続けて行きたいと思います。

  • もう一度怪しい片桐を考察したい方。
  • 1話から全て見直したい方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ⇩

  『ボイスⅡ~110緊急指令室~』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Hu...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

まだまだ今後の展開や重藤班長の考えも分からないので次週が待ち遠しいですね( *´艸`)

これからも『ボイス2』の気になるネタを探りながら楽しんでドラマの考察をして行きたいと思います。

  『ボイスⅡ~110緊急指令室~』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Hu...
Sponsored Link