ハコヅメ【2話】ラブホテルのロケ地は?学校や町山宿舎の撮影場所も!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『ハコヅメ』は原作ファンはもちろんドラマから見る人も撮影スポットが気になる方も多いと思います。

そこで今回は2話で潜入するラブホテルのロケ地について調べてみました^^!

学校のロケ地や永野芽郁さんや戸田恵梨香さんそして西野七瀬さんも住む宿舎についても調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ハコヅメ【2話】ラブホテルのロケ地は?部屋の撮影場所も!

まずは2話で永野芽郁さんや戸田恵梨香さんそして三浦翔平さんや山田裕貴さんも潜入するラブホテルについて調べてみました。

こちらは洋風の建物が印象的な場所で目撃情報なども上がっていた事から独自調査でこちらと判明しました。

調査結果はこちらです⇩⇩

ホテルブルージュ
住所:千葉県柏市大青田1555-1

こちらは、パーティールームや屋外にプールが付いたお部屋もあるヨーロピアンクラッシックをモチーフにしたホテルです。

ちなみにドラマでは三浦翔平さんが508戸田さんが506へ入っていく演出でした。

しかし実際は永野芽郁さん三浦翔平さんコンビがいたのは506のデラックスルーム戸田恵梨香さんと山田裕貴さんがいたのは507のデラックスルームの内観と背景などが一致しました!

こちらのホテルは他の作品などでもよく使われている場所でこんな作品でも撮影協力していましたよ^^!

・映画『かぐや様は告らせたい』
・映画『ロマンス』
・ドラマ『それでも僕は君がすき』

など

この他、益若つばささんの写真集などの撮影にも使われた場所でした。

気になる町山警察署や交番などメインのロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ⇩⇩

『ハコヅメ』は戸田恵梨香さんと永野芽郁さんコンビの警察ドラマで三浦翔平さんや山田裕貴くんも出演とあって出没スポットが気になっている方も多いで...

ドラマ『ハコヅメ』円盤化!!先着特典付きはこちらですよ⇩⇩

Blu-ray⇩

DVD⇩

ハコヅメ【2話】のロケ地は?学校やの撮影場所も!

次に今回、川合(永野芽郁)が夜の見回りをする学校についても調べてみました。

こちらについては只今調査中です!

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

ここは源と山田も張り込んでいるという事で面白い展開になりそうな予感ですね!

追記

こちらの町山西高等学校の撮影場所が判明しました。

調査結果はこちらですよ⇩

旧西陵中学校
住所:千葉県茂原市緑ケ丘1丁目53

ここは最近ではドラマ『青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-』で使われた事でも知られている場所ですね!

ちなみに他にもこんな作品で撮影協力していましたよ⇩⇩

・『コントが始まる』
・『天国と地獄~サイコな2人~』
・『監察医 朝顔』

など

最近のドラマでよく使われていますが、この他バラエティー番組や特撮などでも使われていますよ!

  • 面白シーンを見逃してしまった方。
  • もう一度1話から見たい方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ⇩

https://bonnesan.com/17329.html

Sponsored Link

ハコヅメ【2話】のロケ地は?町山宿舎の撮影場所なども!

次にメインキャストが女子会で集う町山宿舎の撮影場所についても調査してみました。

こちらは1話でも登場していましたが、内観はセットではないかと思われます。

外観については別撮りしていましたので調査結果を紹介します^^

こちらでしたよ⇩⇩

 レイール
住所: 東京都八王子市西片倉2丁目1−1

こちらは一般住宅地にあるのでロケ地巡りされる方はご配慮願います。

ちなみに私の調べではこちらは他の作品のロケ地として使われた履歴はありませんでした。

この他2話で気になるロケ地があれば調査を続けます!

追記

藤と山田そして源と川合が尾行していた場所についても判明しました。

調査結果はこちらですよ^^!

センター北噴水広場付近
住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央1丁目


こちらの階段付近で尾行をスタートしていましたね^^

ちなみにこの辺りはドラマでもよく登場する場所でこんな作品でも登場していましたよ⇩⇩

・『シャーロック』
・『仮面同窓会』

など

そのまま山田と藤が腕組尾行していたのはこちらでしたよ⇩⇩

シンボルロード
住所: 神奈川県横浜市都筑区25 横浜市都筑区中川中央1ー25

ノースポートモールのサーティワンアイスクリームがある辺りで尾行を続けていました。

次に藤と川合が訪れた事件現場の高木邸はハウススタジオを使っていましたよ^^!

プラネアール 桜上水スタジオ
住所:東京都世田谷区桜上水2丁目7−14

こちらで検しをおこなっていましたね。

ちなみにこちらのお家はこんな作品でも使われていましたよ^^

・『集団左遷』
・『BG~身辺警護人~2020』
・『知らなくていいコト』
・『中学聖日記』

など

一般的な庶民宅といった感じのお家で使われ多くの人気作品で登場している有名なお家ですね。

気になる川合の家のインテリアについてはこちらの記事もおすすめですよ⇩

『ハコヅメ』は豪華キャストが宿舎で女子会を開く様子なども見られてお部屋に注目している方もいると思います。 そこで今回は永野芽郁ちゃん演...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

2話目も聖地巡りしたくなる様な場所がたくさん出てきそうで今後も楽しみですね( *´艸`)

これからも『ハコヅメ』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

2話で戸田恵梨香さんが着用していた衣装についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『ハコヅメ』さんの衣装に注目している方も多いでしょう。 そこで今回は2話で戸田恵梨香着用の衣装について調べてみました^^ 白のブラウ...

Sponsored Link