【監察医朝顔2】11話体育館のロケ地は?トンネルの撮影場所なども!

「監察医朝顔2」はシーズン1よりもキャストの動きが活発なことから撮影スポットが気になっている方も多いでしょう。

そこで今回は、11話の体育館のロケ地について調査!

今回の事故現場となるトンネルの早速場所なども調べてみましたよ^^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

【監察医朝顔2】11話体育館(市民センター)のロケ地は?

まずは今回、法医学教室メンバーも揃って出動する11話のメインのロケ地になると見られる体育館について調べてみました。

こちらは小さめの体育館だったので、どこか廃校になった小学校が使われたと見られますが只今調査中です^^!

詳しい情報が入りましたらこちらに追記させて頂きますので、ドラマ放送終了後までしばらくお待ち下さいませm(._.)m

こちらは今回朝顔が現場を指揮するとあって、茶子先生の代わりが出来るか?見どころですね。

追記

ドラマでは諏訪市南部地区市民センターとして登場していたこの体育館の場所が判明しました。

やはり廃校小学校の体育館でしたね^^!

旧木更津市立富岡小学校
住所:千葉県木更津市下郡1886

こちらの体育館は地域のスポーツ活動などに利用されていて、私の調べでは今までにドラマなどの撮影で使われた履歴はありませんでしたが、MVなどのロケには使われた事があるようです。

気になる新春スペシャルで登場した撮影場所についてはこちらの記事がおすすめですよ^^!

監察医朝顔2が始まり、今回新春スペシャルとして朝顔と桑原くんの馴れ初めなどが明かされるとあって、注目している方も多いでしょう。 そこで今回は気になるSP回で登場する旅館のロケ地について調べてみました。 おまんじゅう屋さんやあのもんじゃ焼き屋さんについても調査! それでは早速チェックして行きましょう♪

【監察医朝顔2】11話のロケ地は?トンネルの撮影場所はこちら!

次に今回のトンネル崩落事故の現場となる諏訪第四トンネルの撮影場所についても調べてみました^^!

こちらは独自調査からここのトンネルではないかと思われます。

調査結果はこちらですよ^^

宮ヶ瀬ダム玉すだれの滝トンネル
住所:神奈川県愛甲郡相模原市緑区青山

トンネルの場所相模川水系広域ダム管理事務所に通じる場所で青山トンネル入り口付近の通行止めのあたりです。

相模原市緑区青山と愛川町半原を結ぶ、玉すだれの滝トンネルは通行禁止のトンネルなので残念ながら車での通行は出来ませんが、登山客などが徒歩で訪れるスポットになっています。

その為灯りなどはほぼないので、ヘッドライトなどがないと歩くのが怖いくらいの闇です^^;

撮影にも使いやすいトンネルなのでドラマ「女系家族」や特撮なんかにも使われた事がある場所なんですよ!

今回このトンネルには桑原君もいたのか?気になる所ですねー。

平さんの認知症についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『監察医朝顔2』どんどん朝顔達家族を取り巻く環境が変わって来て、ゾワゾワしちゃいますね。 そこで今回気になった平さんが認知症?疑惑についてネタバレ深掘り調査してみました。 アルツハイマーに美幸さんが気づいて気遣いしてる疑惑についても調べてみました。

Sponsored Link

【監察医朝顔2】11話のロケ地は?病院や駅の撮影場所なども!

この他、今回は大じいじが転院する病院や朝顔と平さんが待ち合わせする駅などが登場すると見られますが只今調査中です!

11話の詳しい撮影場所についてはまだ情報が掴めていないので調査結果がで次第こちらに追記させて頂きますので、ドラマ放送終了後までもうしばらくお待ち下さいませm(_ _)m

今回も波乱の展開になりそうなのでどのシーンも見逃せないですね(`・∀・´)

追記

大じいじが今回転院した静愛病院確認が取れました。

調査結果はこちらです!

幕張国際研修センター
住所:千葉県千葉市美浜区ひび野1丁目

こちらの場所はたくさんのドラマでも使用されていてこんな作品でも使われていましたよ^^♪

・「BG~身辺警護人~」
・「美食探偵明智五郎」
・「恋はつづくよどこまでも」
・「ブラックペアン」

など

このビルの各箇所が撮影に使われる為病院だけでなく学校やパーティー会場、銀行などの設定でも登場したことがあるロケ地としては使いやすい場所になっているので、人気ドラマでもよく登場する場所なんですよ♪

次に朝顔と平さんが待ち合わせしていた一ノ関駅についても判明しました。

調査結果はこちらですよ^^!

JR新習志野
住所:千葉県習志野市茜浜2丁目1

こちらの駅前で撮影されていましたね。

ちなみにこちらの駅前はこんな作品でも使われていましたよ^^♪

・『1リットルの涙』
・『CHANGE』

など

他の作品でも駅前がよく撮影でつかわれています。

気になる桑原君のいる交番のロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『監察医朝顔2』は横浜を舞台にしたドラマで撮影スポットが気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は桑原君がいる交番のロケ地について...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はドラマの設定では長野が舞台になって来そうですがロケ は各地に点在してそうなので、多くの撮影場所が登場しそうですね^_^

これからも「監察医朝顔2」のロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマの気になる点を探りながら楽しんで2クール目も見て行きたいと思います。

『監察医朝顔』は前作でも人気だったのが今回月9初の2クールで放送とあって、また注目を集めていますね( *´艸`) そこで今回はこの『監...
Sponsored Link