【君と世界が終わる日に】考察動画をネタバレ解析!ゴーレム001の正体も!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『君と世界が終わる日に』は考察ドラマとしても注目を集めてきていますが、公式さんからの新たな発表に注目している方もいると思います。

そこで今回は公式考察動画についてネタバレ解析してみました^^

7つの謎からゴーレム001の正体が明らかに?

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

君と世界が終わる日に【きみセカ】考察動画をネタバレ解析!

まず動画の7つの謎について私なりに詳細ををまとめてみました^^!

①なぜ三浦半島から発生したのか?
発生場所は10月4日三浦市全域に避難指示ゴーレムウィルスに感染した人達により三浦の発電所が爆発。

②ゴーレムウィルスは自然発生なのか?それとも人為的なものなのか?噛まれたたら感染してしまう。脈がなく生物学的にはしんでいる。サーカディアンリズムにより夜は活発に動き、光への感受性が強い炎や熱に弱い。

③来美が貴重なサンプルとは一体どういう事なのか?

この世界の最期の希望で貴重なサンプルだから首藤はそばに置きたい。

④なぜ本郷はうたれたのか?
本郷だけが狙い撃ちされて報告書では自衛隊から撃ったのではなく響達から撃ってきたと書き換えられていた。

⑤果たしてワクチンはできるのだろうか?
日韓新興感染症対策機構にいるミンジュンの姉の研究はワクチンを作る事。

⑥日韓新興感染症対策機構首藤教授の目的とは?
本当にワクチンは完成するのか?と疑問をなげかけた三角二佐が首藤によって命を奪われた時に首藤は医療の発展の為に命を捧げてくれて感謝すると言っていた。

⑦政府がゴーレムウィルスに存在を隠蔽しようとしていた。

ウィルスが広まる前から坪井達横須賀市民は最初の感染者として隔離されていたがそれはどっかの偉い人(政府)によるものだった。

7つの謎と動画の詳細はこんな感じでした。

この謎の中で本編で出て来なかったのは①のゴーレムウィルスに感染した人達により三浦の発電所が爆発という部分ですね(; ・`д・´)

私が気になったのはゴーレムは光や炎への感受性が高いのに発電所に近づいて爆発が起きたと言う部分です。

ちなみに公式からはこんなツイートもありました!

これは爆発と共にクラスターが発生したと言う事でしょうか?

そしてサーガディアンリズムについても気になって深堀してみるとサーガディアンリズムとは実際にある言葉ですが、裏公式サイトの狛江の取材メモにはこう記されていました。

脳のリズム、体内時計。
ゴーレムウィルスが狂わせる。
昼の動きが鈍く、夜に活性化。

そしてワクチンについて触れている事が私は気になりました。

これらの事を頭にいれつつ、もう少し深堀して行きたいと思います。

気になる裏公式サイトの考察についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『君と世界が終わる日に』1話放送後に本作の公式HPが大幅に変更された事で一部で話題になっているのをご存じでしょうか? そこで今回は裏公...

君と世界が終わる日に【きみセカ】考察動画をネタバレ解析!みんなの考察はこちら!

考察を進めて行く前に皆さんの考察についても気になるものを少しまとめてみました!

こんな感じで皆さん盛り上がっていましたよ^^

響の両親は何か知ってた? 来美の両親も適合者では? 過去の出来事 首藤博士の過去との繋がりは 鎖で繋がれたゴーレム 横浜も汚染 政府と首藤の目的は違う?

首藤は亡くなった妻を生き返らせるための薬を開発してて、生物、人体実験を繰り返していてその過程でゴーレムウィルスができた くるみにウィルスの抗体があるのを知ると妻を救うワクチンを作ろうとするため利用する、響と再会できたときには手遅れ.. (くるみ)世界終わる なのかな考察

前から隔離されてた坪井さんたちも鍵なのね~。

001の繋がれてたゴーレムはあの怪しい医者の奥さんぽい雰囲気やったけど…

首藤は来美を利用して、響の母親の実験の続きをしようとしているんじゃないの。。。 
引用:Twitter

なかなか興味深い考察をしている方が多かったですね^^

鎖でつながれたゴーレムというのは5話で登場した001という番号をふられていたゴーレムの事ですね。

確かにあのゴーレムは何か関係がありそうな気がしますね!

首藤がゴーレムについては誰よりも知っていると発言していた事を考えるとやはり首藤がゴーレムウイルスに何か関係していることは間違いないと思います。

つまりは001ゴーレムとの関係も何かあると言うことではないでしょうか?

ここかれは7つの謎と001ゴーレムについて深掘りしていきます!

  • もう一度001ゴーレム登場シーンを見たい方。

  • 今までの気になる回をもう一度見て考察したい方。

はコチラから全て動画を見ることができますよ^^!

https://bonnesan.com/16337.html

Sponsored Link

君と世界が終わる日に【きみセカ】考察動画をネタバレ解析!ゴーレム001の正体も!

ここからは皆さんの意見や今までの考察を元に7つの謎と001ゴーレムの正体について私なりに考察してみました^^!

①なぜ三浦半島から発生したのか?

これはやはり発電所がキーポイントになってくると思います。

発電所でクラスター発生したとなっていたのはこの発電所がゴーレムウイルスの拡散の起源になったと考えられます。

その発生の証拠を隠す為に爆発したのではないでしょうか?三浦半島から発生したと言うのはやはり響との関係も拭えないので響の両親がゴーレムウイルスと関わりがあると考えるのが妥当でしょう。

②ゴーレムウィルスは自然発生なのか?それとも人為的なものなのか?

これは政府が隠蔽している事など考えてもやはり人為的な物であり、首藤が関わっているのは間違いないでしょう。

③来美が貴重なサンプルとは一体どういう事なのか?

私の予想では首藤はゴーレムウィルスのワクチンを作る為のワクチンに来美を使おうとしているのではないと思います。

首藤の理想とする世界の為に必要なサンプルなのではないでしょうか?

ゴーレムは失敗作で人工的に作られた脈が無くても生きていられる最強の人類を首藤は作ろうとしているのではないでしょうか?

④なぜ本郷はうたれたのか?

6話予告によると響は首藤を認識しているようだったので、響が首藤に会うことで何かを思い出させない為に近づかせない様にするのに本郷が撃たれてしまったのではないでしょうか?

⑤果たしてワクチンはできるのだろうか?

首藤の思いが違う所にあるのであればワクチンは完成せず、最強の人類の第1号が来美②なる可能性がありますね(>_<)

⑥日韓新興感染症対策機構首藤教授の目的とは?


首藤は妻が亡くなった悲しみの底から不死身の人類を作りだそうとしているのではないでしょうか?=最強の人類

⑦政府がゴーレムウィルスに存在を隠蔽しようとしていた。

もしかすると最強の人類を作り出す研究に政府も加担していたのかもしれません。

クローンではないですが優秀な人材をずっと生かしておく為に政府も研究を容認していた所ゴーレムウィルスが失敗作として作り出されてしまい、隠蔽しているのではないでしょうか?

これら7つの謎を解析した結果001ゴーレムの正体は3パターン思い浮かびます。

①首藤の妻
②響の母
③響の父

首藤の妻説が一番濃厚にも思えますが、首藤の研究が亡くなった人も生き返らせる事ができるという事であればその実験台に使われて失敗してしまったゴーレム001は響の母説が有力ですね!

そう考えると響の父も研究に使われゴーレム002になっている可能性もあるのではないでしょうか?

追記

やはり001ゴーレムは響の母と判明しましたね(; ・`д・´)

発電所は首藤が冷却装置が必要だからその場所でゴーレムが生まれたと考えます。

冷却装置には亡くなった妻がおり、ゴーレムウィルスはやはり首藤が作り出したのでしょう。

響の母は首藤にとって今も利用価値のある存在で同じ響の遺伝子も必要だから響ではなく、本郷が狙われてしまったんですね(/ω\)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回の考察動画は今後のヒントになる謎を定義してくれたのではないかと思います。

今後もきみセカの気になる点を考察しつつ、ドラマを楽しんで見ていきたいとおもいます。

https://bonnesan.com/16068.html

Sponsored Link