知ってるワイフ【日本版】銀行のロケ地は?大学や教会の撮影場所なども!

『知ってるワイフ』は韓国原作の人気ドラマで主演が大倉忠義さんとあって撮影スポットが気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、日本版のドラマのメインの舞台になってくるあおい銀行のロケ地について調べてみました^^

この他、重要な撮影場所の大学や澪と元春が式を挙げる教会の撮影スポットも調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

知ってるワイフ【日本版】銀行のロケ地はこちら!

まずは物語のメインとなって来る元春が務めるこのあおい銀行世田谷支店のロケ地について調べてみました。

あおい銀行といえば今回謎の男として登場する生瀬さんも出演していた『あなたの番です』でも同じ名前の銀行があったのでまさかと思い調べてみましたが、全然違う場所でした^^;

とは言え今後、生瀬さんがこの銀行に訪れると話題になりそうですね!

詳しく調べて行くと。。。こんな情報を発見(; ・`д・´)

ここで調布という情報をキャッチしました!

独自調査からこちらではないかと思われます。

調査結果です^^

調布市文化会館たづくり
住所: 東京都調布市小島町2丁目33−1
営業時間:8時30分~22時

こちらの外観のみ使われたと思われますが、まだ確認がとれていません^^!

ちなみにこんな感じで内観の様子はたくさんアップされてますが、この様子だとセットではないかと思われますが調査中です。

詳しい情報が入りましたらこちらに追記させて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

こちらで間違いないと確認がとれました!

調布市文化会館たづくりの南側の出入り口が外観撮影に使われていたと見られます^^

内観はやはりセットが使用されていますね。

こちらは文化活動の場所としてコンサートや映画上映、伝統芸能や美術品の展示まで様々な用途で使える場所としてホールなどの貸し出しも行っている文化交流の場所です。

ちなみに今までにはこんな作品でも撮影協力されていますよ^^
・『CRISIS』
・『スーパーサラリーマン左江内氏』

など

人気作品でも登場している場所でした。

気になる1話の澪のバイト先など他のロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『知ってるワイフ』は日本リメイク版となり原作ファンも注目している方も多いと思います。 そこで今回は1話の澪がバイトするレストランのロケ地について調べてみました^^ 二人の子供が通う保育園やあの二人の再会の場所になったホテルの撮影場所も調査! それでは早速チェックして行きましょう♪

知ってるワイフ【日本版】のロケ地は?大学撮影場所はこちら!

次に元春と沙也佳が通っていたこの大学についても調べてみました。

こちらについては 学校側が既に公表をされていたので場所が特定できました^^

調査結果はこちらです!

川村学園女子大学 我孫子キャンパス
住所: 千葉県我孫子市下ケ戸1133

コロナの影響で放送は遅れていますが、夏場の撮影だったんで大学からの発表も早かったんですね(;´・ω・)

こちらの音楽室、図書館、中庭などで撮影された事が分かっていますが元春の大学時代の回想シーンで使われると見られます。

元春以外にも沙也佳役の瀧本美織さんや広瀬アリスさんもこちらの大学のシーンには登場しますよ!

ちなみにこちらは多くのドラマなどで登場する大学としても知られており、こんな作品でも使われていましたよ^^

・『アンナチュラル』
・『中学聖日記』
・『年下彼氏』
・『アンサングシンデレラ』

など

人気作品での使用が多い学校なんですね(; ・`д・´)

緑豊かなキャンパス内の季節を感じられる中庭での撮影が多く登場しています。

今回のドラマではどんなシーンが飛び出すのか楽しみですね( *´艸`)

・『知ってるワイフ』日本版を1話から見たい方。

・原作の韓国版やオリジナルストーリー『知ってるシノハラ』を見たい方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

『知ってるワイフ』は韓国でも人気を集めたドラマとして今回、日本版として元関ジャニの大倉忠義くんと広瀬アリスさんでリメイクされる事で注目されていますね^^ そこで今回は、この『知ってるワイフ』日本版を1話からの見逃しを無料動画フルで見る方法について調べてみました!

Sponsored Link

知ってるワイフ【日本版】教会の撮影場所なども!

次に元春と澪が結婚式を挙げたこの教会の撮影場所についても調べてみました。

こちらはドラマスタート前からこのステンドグラスの美しい教会で大倉くんと広瀬さんが並んでいる画像が上がっていたので分かりやすかったですね(*^^*)

調査結果はこちらですよ♪

アニヴェルセル 表参道
住所: 東京都港区北青山3丁目5−30

こちらの日本では少し珍しいロイヤルブルーのバージンロードがあるチャペルとして知られていて、今回のドラマで2人はこの式場で式を挙げたと見られます。

こちらは結婚式だけでなくフレンチカフェが楽しめるオープンカフェもあるので、気軽に利用できる場所でもあるんですよ♪

ちなみにこのオープンカフェは『花のち晴れ』の撮影に使われた事でも有名ですね( *´艸`)

この他『同期のさくら』などでも登場していましたね。

気になる居酒屋MISHINのロケ地などについてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

「知ってるワイフ」は日本版リメイクも人気俳優さんが主演するとあって撮影スポットが気になる所ですね^^ そこで今回は2話でも登場するメインのロケ地の一つである居酒屋MISHINの場所について調べて見ました。 元春が一人暮らしするマンションや謎の男と遭遇する公園についても調査!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

メインのロケ地と言う事で気になる場所ばかりでしたが、他の作品でも多く使われている馴染みのある場所ばかりでしたね^^

これからも『知ってるワイフ』の気になるロケ地があれば調査を続けつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

気になる『知ってるワイフ』の最終回結末についてはこちらの記事もおすすめです^^!

『知ってるワイフ』は原作が韓国ドラマという事でファンも多いですが、日本バージョンのラストはどうなるの?と原作ファンも気になる所ですね^^ ...
Sponsored Link