【監察医朝顔2】9話ネタバレは平が認知症?アルツハイマーの原因はつぐみ?

『監察医朝顔2』どんどん朝顔達家族を取り巻く環境が変わって来て、ゾワゾワしちゃいますね。

そこで今回気になった平さんが認知症?疑惑についてネタバレ深掘り調査してみました。

アルツハイマーの原因はつぐみちゃん?という説についても調べてみましたよ!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

【監察医朝顔2】9話ネタバレは平さんが認知症?

まず今回この平さんの認知症疑惑が出た最後のシーンについて振り返ってみましょう!

ここからは9話ネタバレになりますのでご注意下さい!

最後に朝顔が茶子先生の事について父の平さんに電話をした時の事。

平さんは電話を切る時に朝顔の事を里子と呼び、「じゃあな、里子。朝顔によろしく」と言って電話を切ったのです!

ドラマでは平さんが実際に話しているシーンはなかったですが、その後の朝顔が桑原くんに話した、内容からこんな状況だったみたいですね(: 🙂

急な展開にえ!大じいじだけじゃなくて平さんの体もヤバイの?と驚きました。

この終わり方にまさか平さんは認知症が始まったのでは?とこの時はじめて私は気付きましたが実は、この回で何度もこの件についてのフラグが立っていたんですよね〜。

ここからは皆さんの意見も見ながらそのフラグについてもチェックして行きましょう!

気になる8話ネタバレの里子ことお母さんが生きてる説についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『監察医朝顔2』今回は2クール放送とあり、8話が第一章の幕引きとなりましたが、気になる終わり方に視聴者のどよめきの声が大きかったですね^^;...

【監察医朝顔2】9話ネタバレは平さんが認知症?アルツハイマーの原因はつぐみ?

皆さんもこの件については、え?まさか若年性のアルツハイマーでは?と声を上げてる方が多かったのですが、気になる意見についてまとめてみました^^

お父さん、道間違えたりしてたし、認知症なのかなー。

ずっと、お父さんのここにいない感じの演技なんだろう?うつ病かな?とか思いながら見てたんだけど、この展開から認知症の方か。

平さんが認知症……。若年性だと進行早いんだよね…嫌な予感。

シーズン2に入ってやたら平さんぼーっとしてる感じするなと思ってたけどアルツハイマーってこと?

え?なに。お父さん認知症?道わかんなくなったのとかガチなん?認知症に気づき出して朝顔たちと離れたとか?

もう会えない気がすると言った朝顔の言葉はもう、このお父さんに会えない。ということ?この時にはすでに認知症が歩み寄ってて…お父さんからしたら、もう朝顔に会えないって…ことだったのかな。

引用:Twitter

この回より、前からフラグはたくさん立ってたんですね( ̄^ ̄)

確かになんで平さんは、後少しで定年なのに急いで仕事を辞めて朝顔達から離れるのかな?と思ってました。

そう言われてみれば今回、朝顔に探さなくてもいいんじゃないか?と言われた時に今しかできない事やいずれ出来なくなると言った様な内容を話していたのを考えると平さんは自分の変化に何か気付いてるのかもしれませんね(> <;)

そこで若年性アルツハイマーについて調べてみると、症状の例としては平さんの症状にある家族を別の人物と混同する(妻と娘を間違えたりする事)の他に自宅の場所が分からなくなるなどが一致しました。

そしてアルツハイマー発症の原因として外傷と言うのがあって、平さんも手を怪我してましたが骨折などから発症する老人が多いと聞くので、やはり始まってしまってるのかもしれませんね(-.-;)

怪我の原因はつぐみちゃんだった事を考えるとなんだかやるせない気持ちになりました。

もう朝顔は今までのお父さんに会えなくなってしまうのか?

ここからは、もう一つの疑惑にも迫りましたよ!

・気になる9話の平さんのシーンを見直したい方。

・もう一度1話から見たい方。

はこちやから全て動画を見る事ができますよ^^!

https://bonnesan.com/15887.html

Sponsored Link

【監察医朝顔2】9話ネタバレは平さんが認知症?アルツハイマーに美幸も気付いてる?

平さんの認知症疑惑については平さんだけでなく、朝顔より早く気付いた人物がいるのでは?

と言う点に気付きました!

それは美幸さんです。

そのシーンはと言うとこちら!

美幸さんの『昨日はお魚だったから今日はお肉にしますね。』

と言ったセリフ。

見直して見て思ったのですがなんだか平さんの認知症を進行させない様に、毎日の食事を分からせている様な気遣いした言葉に私は見えました。

平さんにはこっちにずっといて欲しい事を朝顔に伝えていましたが、これにも何か意図があったのでは?と考えさせられましたが今後の美幸さんの動きにも注目ですね!

最愛の人を亡くした者同士通じ合うものがあると思うので、朝顔がお父さんの事好きなんじゃない?と言っていた事や食堂のお客さんが平さんの事を彼氏?と聞いていたシーンも今後の2人の関係に繋がるのでは?とも深読みしちゃいました(*^_^*)

まとめ

いかがでしたでしょうか?どんどん朝顔達に降りかかる試練…

本当に平さんは認知症っぽいですね。

悲しい結末だけは避けたいですがこれからも「監察医朝顔2」の気になる点を探りながらドラマを最後まで見て行きたいと思います。

『監察医朝顔』は前作でも人気だったのが今回月9初の2クールで放送とあって、また注目を集めていますね( *´艸`) そこで今回はこの『監...
Sponsored Link