月9スーツ2最終回ネタバレ結末予測!原作ラストは甲斐が大輔と決別?

月9スーツ2スタートで新シリーズではどんな展開を見せてくれるのか楽しみな方も多いでしょう。

そこで今回はSUITS2の最終回ネタバレ結末予測を原作も交えながらして行きたいと思います。

ラストで甲斐が大輔を決別?

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

月9【SUITS】スーツ2最終回ネタバレ結末予測!原作はこちら!

まずは気になるドラマの最終回について知る前に、原作であるアメリカドラマのシーズン2の結末についてざっくりあらすじをまとめてみました。

分かりにくいので日本版の役名と共に紹介して行きます^^;

SUITS(スーツ)2最終回あらすじ

ピアソン・ハードマン法律事務所(幸村・上杉法律事務所)は他事務所のダービー法律事務所との合併の話が進んでいるのです( ゚Д゚)

しかしハーヴィー(甲斐)はこの合併をよく思っていないのです。

そんな中マイク(大輔)はハーヴィー(甲斐)に言われて合併に関する内部情報を盗み出す為に戸惑いながらもダービー事務所のスコッティの元に行くのです。

マイク(大輔)は資料を手に入れるのですが、ハーヴィー(甲斐)はその資料がスコッティから受け取った事を知り本物かどうか疑います。

avatar

でもこの資料実は本物なんだよね~。

そんな時、ジェシカ(代表幸村チカ)はマイク(大輔)が内部資料を手に入れた事を知り、マイク(大輔)にその資料を渡さないと経歴詐称を公表すると脅しすです(; ・`д・´)

仕方なくマイク(大輔)は資料を渡します。

そんな中、落ち込むマイク(大輔)にレイチェル(聖澤真琴)がやってきてマイク(大輔)は本当の事を全て話し、レイチェル(聖澤真琴)は怒ります!

avatar

でも、二人はこれでようやく本当の事を知り合えたことで結ばれるんだよね~。

その後、ハーヴィー(甲斐)はマイク(大輔)が、ジェシカ(所長幸村チカ)に資料を渡した事を知りマイク(大輔)は裏切り物としてクビを言い渡されてしまいます( ;∀;)

一方、スコッティもダービーに呼び出され、クビにされてしまうのです。

ちなみにスコッティとはハーヴィーとロースクルー時代からのライバルで恋仲でもあった相手なんですよ♡

アメリカ版のSUITS2はその後も続いている為、なんだかすっきりしない展開でラストを迎えています。

まさかのバディー解散!?という展開が日本版でも起きてしまうのか?

ここからは日本版の結末のヒントになりそうな事を調査してみました。

月9【SUITS】スーツ2最終回ネタバレ結末みんなの予想はこちら!

今回、月9で再びシーズン2を迎えるにあたって視聴者も期待している方が多い様ですね^^

そこでまだドラマが進行していないので意見は少ないですが、ファンの声を探ってみましたよ♪

SUITS2がある月曜になるのか…とても良い(≖ᴗ≖ )♡ 最終回は衝撃と感動のラストだって… どうなるんだろう。

メーンビジュアルも公開されそこには1人だけ後ろを向く人物が…。 この後ろ姿が誰なのか物語にどう関わってくるのか今後の情報に注目

テレビライフにSUITS2の相関図が大輔と真琴のに注目って

引用:Twitter

 
すでに色々気になる情報を入手している方がいましたね( *´艸`)

シーズン1でも気になっていた上杉が1話目から登場すると言う事でシーズン2はこの上杉が波乱をおこしてくれそうですね~。

そして気になる大輔と真琴の恋は原作同様にラストに気になる展開を盛り込んできそうですね♡

ちなみにこの他の情報もまとめて紹介して行きます。

プロデューサーさんからのネタバレ!

アメリカのシーズン2は、ハーヴィーとマイクの人間ドラマが展開されることは明かされていました。

しかし、これを絶妙なバランスでアメリカ版に敬意を払いつつ、日本版にローカライズして行くと言われていた事から完全に同じ展開は見せない結末になりそうですね!

avatar

今回は月9史上最高話数に挑戦という事で13話以上で内容も濃そうだね~。

ここからは実際に最終回結末についてもっと迫って行きたいと思います。

Sponsored Link

月9【SUITS】スーツ2最終回ネタバレ結末予測!ラストは甲斐が大輔を決別?

原作や皆さんのヒントなども参考にしながらここからは私なりにスーツ2の最終回について結末を予想して行きたいと思います。

大輔はクビにされて再び弁護士を目指す?

大輔は結局原作通り甲斐にクビを言い渡されると思います(>_<)

しかし、シーズン1でも一度は決別してもボストンに送り出すなど、甲斐はやはり大輔に弁護士になって欲しいと思っているはずです。

そこで、またシーズン3を匂わすような展開になると私は予想します。

大輔はやはり本気で弁護士を海外で目指すのではないか?と思います。

大輔と真琴の恋の行方は?

こちらの方もやはりラストに見どころを持って来るでしょう( *´艸`)

どこかぎこちなかった二人がやっと結べれ、て恋人同士という関係だけでなく、人生の同志として二人で弁護士を海外で目指すという事も考えられるのではないでしょうか?

最終回は感動という噂もあるので、きっと甲斐は親心として、笑顔で送り出してくれるのではないかと思います。

まだ分からない事も多いのでまたドラマの進行と共に追記して行きたいと思います。

前作が気になる方はこちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

月9ドラマ『SUITS/スーツ』は2018年に前作のシーズン1が放送され話題を呼んでいましたが、今年春ドラマとして再び帰って来ることになりま...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

前作からのファンもシーズン2から見る方も楽しめる内容になっていますので、原作ファンも違った目線で楽しめそうですね^^

これからも月9『スーツ/SUITS2』の最終回や結末を探りながらドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link