グランメゾン東京ネタバレ最終回結末予測!ラストは黒幕の協力で三ツ星店へ

グランメゾン東京スタートから好調で結末が気になっている方も多いでしょう。

そこで今回は、最終回結末の予測をしてみました^^

ラストは黒幕の協力で三ツ星店へ?

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

グランメゾン東京ネタバレ最終回結末予測!原作のラストは?

まず初めに『グランメゾン東京』はオリジナルストーリーという設定になっています。

しかし!スタートからこの『グランメゾン東京』はある作品と内容が酷似しているのでは?と噂されていました。

その作品が『二つ星の料理人』です。

これは2015年のアメリカ映画で、二つ星の店で働いていた天才肌の料理人が過去のトラブルを払拭し、昔の仲間を集めて三ツ星レストランを目指すというストーリーになっています。

ざっとしたあらすじを聞くと確かに似ている感じがしますね^^;

そこで今回この『二つ星の料理人』のリメイクではとも噂されているので、この『二つ星の料理人』の結末についても調査してみました。

こちらの結末は、皆で作り上げたレストランにミシュランの調査員が訪れ、完璧なものを出したつもりが、過去に店を潰された事を恨んでいた仲間に料理に辛子を入れられてしまいます。

しかし、それは後にミシュランの調査員ではない事が発覚します。

この事をきっかけにますます仲間との絆を深めて、その後本物のミシュランの調査員が現れ、完璧な料理を出します。

そして、最終的に三ツ星を取るという内容になっていました。

この内容も頭に入れておきながら、皆さんの意見についても聞いていきたいと思います。

グランメゾン東京気になるメインのロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『グランメゾン東京』はキムタク主演ドラマで、美味しそうな料理がたくさん出てくるとあって、ロケ地が気になっている方も多いのではないでしょうか?...

グランメゾン東京ネタバレ最終回結末予測!ラストの黒幕や皆の予想はこちら!

ここからは、実際に『グランメゾン東京』を見て皆さんの結末予想はどうなのか?

こちらについても調べてみました。

こんな感じで皆さん予想されてましたよ^^

やっぱり木村くん最高……確約されたハッピーエンド……安心して観れる……なんやかんやあったとしてもみんな最後は幸せになるってわかってる……木村くんはこれでいいの……

最後に人を動かすのは人の思いやり気持ち、熱意なのかな?そういう事を最後まで伝えるドラマになるのかな?

グランメゾン東京、最初にユダのいる最後の晩餐をチラ見させてたし、ピーナッツオイル写ってたし、あの状況下でナッツ混入してなさそうだったから、多分オイルが鍵でオイルがピーナッツオイルだったんだろうなぁ……犯人誰や

最終回のキムタクがシェフ達への掛け声は「いつもののようにやる」って感じと見た

最終的には丹後さんも仲間にしてラスボス手塚とおるを倒すのかな。

最終的に仲間が集って良い店が出来て星を取る可能性を感じさせて終わるのかな…ってポジティブな想像が出来る

引用:Twitter

キムタクドラマだけにハッピーエンドを予想されている方も多いですが、ナッツを仕込んだ犯人である黒幕も確かに気になりますよね(; ・`д・´)

恐らく、この黒幕が最終回まで絡んでくると思います。

そこで、黒幕予想もしてみたいと思います!

昔の仲間という事で言うと、一番怪しいのは丹後ですが今のところ仲間に引き込む予定がないのでとりあえず保留ですね^^;

この他の人物で言うと同僚の相沢や後輩の平古が怪しくなってきますね~

現状ではこの2人がナッツ事件の犯人として怪しい人物ではないでしょうか?

黒幕を知るにはやはり1話の皆が一緒に働いていた時のシーンが重要になってきますね!

  • 気になる1話をもう一度見たい方
  • 怪しい人物のシーンを見逃がした方

はこちらから動画を全て見る事ができますよ^^!

『グランメゾン東京』は天才シェフ役の木村拓哉さん主演でヒロインを鈴木京香さんが務める世界最高のレストランを目指す大人の青春ストーリーです。 ...

ここからは実際に、最終回について予想して行きたいと思います。

Sponsored Link

グランメゾン東京ネタバレ最終回結末予測!ラストは黒幕の協力で三ツ星店へ

原作では?と言われる『二つ星の料理人』や皆さんの意見、そして今までの考察から最終回の予測をしていきたいと思います。

最後の最後に黒幕に邪魔される結末

仲間だと思っていた人物にもう一度裏切られて、ミシュランの審査員が来た時にソースに細工をされる、もしくは黒幕が店員のフリをして紛れ込み店をめちゃくちゃにするなど。。。

バットエンドの場合はこういった結末が予想されますね。

しかし!最後には黒幕とも和解をして再び三ツ星レストランを目指す。

そして、黒幕も仲間に引き入れて再び、ミシュランの審査員が来た時に「いつもののようにやる!」と言うキムタクの合言葉と共にふんわりどうなったか分からない感じで終了という可能性もありますね。

黒幕の協力で三ツ星レストランへ!

ハッピーエンド予想をすると、二つ星までは取れるようになったグランメゾン東京ですがどうしても三ツ星が取れず苦悩する。

そんな時、gakuがなんらかの理由で閉店を迎える事となり丹後を仲間に引き入れる事になる。

そして元の仲間たちが揃った所でミシュランの審査員が来店し、皆で協力して完璧な料理とサービスを提供し、見事グランメゾン東京は三ツ星店へと輝く!

というキムタクらしいハッピーエンドも予想してみました( *´艸`)

gakuのオーナーは相当くせ者でしたし、1話目からミシュラン審査後にワインの質を落とすなど、悪い経営をすると匂わすシーンもあったので、gakuの閉店はあり得ると思います!

気になる黒幕についてはこちらの記事がおすすめですよ^^!

『グランメゾン東京』毎回おいしそうな料理が出てくる飯テロドラマとして楽しく見れる反面、初回からナッツ事件の犯人が明かされず気になりますよね(...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ストーリーが進むに連れて、また内容が変わってくるかも知れませんのでまた今後も気になる予想は追記していきたいと思います。

これからも『グランメゾン東京』を見ながらラストの結末を予想しつつドラマを楽しんで見て行きたいと思います♪

Sponsored Link