監察医朝顔最終回ネタバレ感想はリアル!エピソード0に期待の声も!

当ページのリンクには広告が含まれます。

監察医朝顔いよいよ最終回を迎えてしまいましたね( ;∀;)

そこで今回は、最終回ネタバレ感想をまとめてみました。

最終回がリアルでエピソード0に期待?

みなさんの感想の声を集めてみましたので早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

監察医朝顔最終回ネタバレ感想はリアル!

桑原君の安否がまずは気になりましたが、かなり早い段階でフラグは回収され、生きててよかった~!!!と素直に思いました( ;∀;)

朝顔の最大の危機っていうのがこの1週間気になりすぎて落ち着かなかったです。

今回の話は最終回にして、災害と人災が交わる複雑な事件でしたが震災を経験した人や近くで見ていた人しか分からない現場のリアルさが色んな意味で胸に来る物がありました。

このリアルさを表現できたのは現場を取材した制作側の人そして、俳優陣の良さに尽きるな~と思うとこの作品の良さを最終回でますます感じる事が出来て良かったです^^

そして、最後に朝顔の人生の大きな一歩を踏み出す姿。。。

過去を乗り越えて今を生きて行こうとする大事な一歩があの電車を降りたシーンでかなりここもリアルさがでていましたね!

2度のぐっとくるシーンに号泣が続いてやっとこれからハッピーな感じでみれると思っていたのですが、お母さんの幻覚を見る大じいじの姿にまたやられちゃいましたね(/ω\)

桑原くん事態も自分の命の尊さに気づかされる最後、そして朝顔と平がおかあさんの事について1つ乗り越えたという閉め方もとてもよかったです!

  • 実際に監察医朝顔の最終回を見逃した方
  • 今までの俳優陣のリアルな演技をもう1度見たい方

はこちらから動画を見る事ができますよ^^!

https://bonnesan.com/9909.html

私の感想はこんな感じでしたが、皆さんの感想についてもちょっと聞いてみたいと思います!

監察医朝顔最終回ネタバレ感想はリアル!皆さんの感想はこちら!

ここからは皆さんの感想についても気になる物をまとめてみました!

皆さんこんな感じで盛り上がっていましたよ!

なんか、リアル。
今まで遺体安置所のシーンとか他のドラマにあったけど、運び込まれるのシーンは見たことない。
    
    
これが リアル なんだろうなあ、すごいなあ。     
    
緊迫した現場に焦点を当てるんじゃなくて、リアルな日常の延長としての災害現場に焦点を当てる 監察医朝顔 めちゃめちゃ心にグッとくるし永遠に涙が垂れ流し状態    
    
    
この仕事を実際にしている人間がこの世にたくさんいらっしゃるんだよね。。
感情を抑えないと描写がリアルで演技が上手でまともに見るのはツラいな。
いろんな震災や過去を走馬灯のように思い出させるドラマだな。

この仕事を実際にしている人間がこの世にたくさんいらっしゃるんだよね。。感情を殺さないと描写がリアルで演技が上手でまともに見るのはツラいな。いろんな震災や過去を走馬灯のように思い出させるドラマだな。

来週2時間スペシャル特別編!!
朝顔と桑原くんの出会い!!
エピソード0!!!
    

引用:Twitter

やっぱり、皆さんリアル感に涙腺を持って行かれている方が多かったですね( *´艸`)

なんだか同じ想いで見ている人が多い事にとても嬉しくなりました♡

この他、最後まで可愛かったつぐみちゃんがリアル!という意見もありましたよ(笑)

そして今回こちらの感想でも上がっていたエピソード0の件についてもちょっと調べてみました。

Sponsored Link

監察医朝顔最終回はエピソード0に期待の声も!

もう1つ今回最終回で感動が続く涙とあ~このままこのドラマが終わってしまう~という悲しさが同時に押し寄せて来た直後にまさかの来週もあるよ!の報告に驚きましたね^^

来週は特別編はエピソード0という事で朝顔と桑原くんの出会いも描かれるとあって、来週も違った意味で楽しめそうな内容になっていますよ!

今の前情報では出会いという部分しか明かされていませんが、馴れ初めも描かれるのではないか?と思うと桑原君の可愛いシーンがまた出てきそうですね( *´艸`)

しかしながら、私としてはってことはつぐみちゃんのシーンがエピソード0には出て来ないと思うとつぐみちゃんロスが既に始まると言うエピソード0で嬉しい反面、つぐみちゃんロスで寂しくなった報告でした(笑)

気になる今回再び注目された山口智子さん演じる茶子先生についてはこちらの記事もおすすめです^^!

https://bonnesan.com/8923.html

まとめ

いかがでしたでしょうか?『監察医朝顔』最後まで、しっかり丁寧にそしてリアルに描いてくれましたね(>_<)

生きる事、そして命の大事さを教えてくれたとてもいいドラマだったので、来週のエピソード0も気になりますが、すでに『監察医朝顔2』も期待した最終回でもありました!

エピソード0特別編も楽しみにまた気になる事や感想謎を紹介して行きたいと思います^^

https://bonnesan.com/8063.html

Sponsored Link