ボイス2【裏切り者】は誰かネタバレ考察!内通者はECU以外に複数いる?

当ページのリンクには広告が含まれます。

『ボイス110緊急指令室』はシーズン2に入り、ますます凶悪な事件が起きる中考察も過熱してきていますね^^!

そこで今回は裏切り者である内通者は誰なのか考察して行きたいと思います。

ネタバレもありますのでご注意ください!

内通者はECU内だけじゃない?

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ボイス2日本版【裏切り者】は誰かネタバレ考察!

まずは今現在分かっている内通者の情報についてまとめてみました。

ネタバレも含みますのでここからご注意下さい!

・ECU内だけでなく樋口や橘の事も把握している警察関係者である。
・内通者は白塗り男と通じている。
・白塗り男も警察関係者である?
・神奈川県警本部の小野田本部長は白塗り男と通じていて指示されている?
・ECU内に裏切り者がいる?

この辺りが今現在の私の考察内容です。

白塗り男は警察関係者?と言う点についてですが恐らく3話で橘が検視官に資料をもらっていましたが、顔ははっきり写っていなかったものの噂されている俳優さんに雰囲気が似ていました。

この事から検視官が白塗り男の正体ではないかと思われます。

前作同様にやはり警察官が内通者であるのも間違いなく、小野田本部長の指示で透ちゃんと樋口がECUに戻されたのも内通者である証拠でしょう。

しかし、内通者は小野田本部長だけではなさそうな展開が3話ではありましたね(; ・`д・´)

ここからは皆さんの意見も聞いてみたいと思います。

気になる白塗り野郎の正体や公式からのヒントについてはこちらの記事もどうぞ⇩

ボイス2日本版もいよいよスタートが決まり放送前から公式でも煽っている今回の強敵犯人となる白塗り野郎が誰なのか?に注目が集まっていますね^...

ボイス2日本版【裏切り者】は誰かネタバレ考察!皆の考察はこちら!

皆さんも裏切り者である内通者が誰なのか?3話終了で考察が過熱していましたので気になるコメントをまとめてみましたよ^^

こんな感じでボイスファンは盛り上がっていました⇩⇩

怪しい人多すぎて、みんな内通者にみえてくる

今回のボイス メガネの男の人 めっちゃ出てくるから、その人が内通者だった場合が1番こわい(笑)

監察医が白塗り野郎で、内通者が重藤兄なら、弟の恋心利用して拉致して、でも殺したと見せ掛けて実は重藤班長は生きてるとか無いかなぁ。

警察本部長の電話盗み聞きしていたの重藤役の藤本隆宏さんにくっついている片桐優斗って警官かな?そしたら内通者も彼?

白塗り野郎。 なんでいたん? 内通者が小松だから何かやらかさないか 尾行してた? 違うかな?

引用:Twitter

なるほど!確かに本部長の部屋の前にいる電話を盗み聞きしている人物がいるシーン私も気になりましたが、あれは片桐っぽいですね~。

透ちゃん説も再び浮上していますが、また裏切り者になる展開は面白いけど悲しすぎますね(/ω\)

3話の展開をみていると全員怪しく見えてきましたが、4話の予告には『あいつをころせてよかった』と言うフレーズもあってこれも何か考察材料になってきそうですね!

ここからは怪しい人物を一人づつあぶり出して考察して行きたいと思います。

内通者についてはこちらの記事もおすすめですよ⇩⇩

『ボイス2』はシーズン1よりも考察が白熱して来て前作ファンも楽しんでいる方が多いんではないでしょうか? そこで今回は3話ネタバレ考察で...

Sponsored Link

ボイス2日本版【裏切り者】は誰かネタバレ考察!内通者はECU以外に複数いる?

皆さんの意見も考慮しながら考察すると内通者は複数いるのは間違いなさそうですね!

ここからは私なりに裏切り者をあぶりだしてみましたよ^^

内通者は捜査一課の片桐説

これは電話を盗み聞きしていた事や塚田を部屋に連れて行った事が一番怪しいポイントになります。

塚田を連れて行った部屋に鍵はかけていないと言っていましたが怪しいですよね(; ・`д・´)

彼が塚田を部屋に入れた後、皆の元に戻る前に白塗男に連絡を入れていたとも考えられます。

しかし内通者同士が通じていないのも少しおかしな感じもするので、もしかすると白塗り男に言われて内通者の動きを監視している。

もしくは警察内での動きの異変に気付き内通者を独自にさぐっていて樋口達の見方になってくれる人と言う可能性もありますね(-“-)

内通者はECU内にも!

これだけ内部の情報が筒抜けと考えるとECU内に内通者がいるのは間違いないです。

私は3話でスマホを見ない動きから小松知里が始めに怪しいと思ったのですが、あれは彼からだったのでしょうか?

今回被害者となっていますが、4話で前園が亡くなるという展開を考えると『あいつをころせてよかった』と言うフレーズは前園と言う可能性もあるので彼女が裏切り者の可能性はまだありますね!

今回新人として登場しているのも何か裏がありそうです。

追記

『あいつをころせてよかった』はDV被害者たちの叫びでしたね。

しかし、4話の展開から内通者の一人と見られる小野田本部長を副室長の山城が『保身だけの人じゃない』と庇う様な事を言っていたので内通者候補に山城も入って来そうですね(; ・`д・´)

内通者今回も透ちゃん説?

前作も透ちゃんが内通者だっただけに今回も?なんて期待しちゃう方も多いと思います。

兄貴と橘への恩返しを考えているのは本当だと思うのでないと信じたいですが作品としてはおもしろくなりますね~。

重藤が黒幕説も!

重藤兄も塚田をあの部屋へ連れて行く指示をしただけに怪しいですが、確かに検視官が白塗り男と考えると重藤班長は実は生きてる説もなくはないと思います。

となると兄弟で内通者説もあるのでしょうか?

そして今までの白塗り男や黒フード男の動きをみていると本当に一人なのかも疑問ですよね~。

今後もドラマの進展によって気になる点があればこちらに考察を追記して行きたいと思います。

気になる白塗り男二人いる説についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『ボイス2』は1話から怒涛の展開でドキドキが止まらない中、考察を楽しんでいる方も多いでしょう。 そこで今回は白塗り男の正体や黒幕は2人...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

内通者が誰なのかは後半まで引っ張てくるのではないかと思われるのでこれからまだこの裏切り者考察は楽しめそうですね( *´艸`)

これからも『ボイス2』の気になるポイントを考察しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

気になる最終回結末についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

ボイス2は回を増すごとにシーズン1より考察が過熱して来て面白くなってきましたね^ ^ そこで今回は日本版の最終回に向けて原作も交えなが...

Sponsored Link