グッドワイフ娘役【彩香】安藤美優がかわいい!出演ドラマやパー子が話題?

当ページのリンクには広告が含まれます。

2019年1月からスタートのグッドワイフアメリカ映画リメイクとあり出演者にも注目が集まっています。

今回は主演の常盤貴子さんの娘役として蓮見彩香役で出ているかわいい子役の安藤美優ちゃんについて調査してみました。

今までは、どんなドラマに出演していたのでしょうか?

パー子役もやっていたとの噂も。。。

それでは早速チェックしてみましょう!

Sponsored Link

グッドワイフ娘役【彩香】安藤美優のプロフィールやかわいい画像

まずはプロフィールから紹介していきます。

プロフィール

生年月日: 2007年2月28日 11歳
出身:   千葉

身長:   146cm

血液型:   O型

特技:   ピアノ、書道

2017年のお写真↑

ヒラタオフィスの子役部門に所属されています。

ヒラタオフィスと言えば、宮崎あおいさんや多部未華子さん長谷川博己さんなどが所属する大

手事務所で、宮崎あおいさんも元々キッズモデル出身でした。

今後の活躍も楽しめそうですね。

ちなみに2007年生まれの子役と言えばフィギュアスケートの本田真凜ちゃんの一番下の妹本田

紗来ちゃんなどがいます。

ちなみに安藤美優ちゃんは、関ジャニの錦戸亮さんのファンでテレビで初めて間近で見た錦戸

さんにうれし涙を流したほどです。

デビューは2013年で、6歳から芸能界デビューと結構小さい時から頑張ってきたんですね~。

ここで美優ちゃんのかわいい画像も少し集めてみました!

安藤美優のかわいい画像

ちょっとお姉さんに見える美優ちゃん

↓隣の家族は青く見えるの1シーン

デビュー当時の美優ちゃん天使すぎるかわいさ♪

2017年のお写真と比べるとここ1年でぐっと大人っぽくなりましたね~。

とはいえ、まだあどけなさもあって身長も146cmと小さくてかわいいですね。

安藤美優出演ドラマは?

ここで今まで出演した主な作品についても紹介していきます。

出演ドラマ

NHK BSプレミアム「劇作家井上ひさし誕生の物語」    2013年
TBS 「守護神・ボディーガード 進藤輝3」        2014年         CX 「水球ヤンキース」 岩崎渚(幼少期)役
CX 「アンフェア the special ダブル・ミーニング~連鎖~」2015年
TBS 「制服捜査2」                  2016年          「渡る世間は鬼ばかり」
EX  「おとり捜査官20」                2017年        NHK 「この声をきみに」
CX  「隣の家族は青く見える」             2018年

水球ヤンキースでは岩崎渚役を演じた大原櫻子さんの幼少期役で出ていました。

確かに似ている感じがありますね!!

最近では、『隣の家族は青く見える』に出ていたのが記憶に新しいですが、国民的ドラマの

『渡る世間は鬼ばかり』にも出ていたんですね。

Sponsored Link

安藤美優パー子役もやっていた?

パー子役?と聞くと林家パー子さん?と思った方もいるかもしれませんが違います。

藤子不二雄さんのパーマンのパー子のほうでした^^;

これは1日号防炎隊として美優ちゃんがパー子に扮しています↓

元々はリクルートカードのCMで「5パーだ!」といって出演していました。

CMが気になる方はこちらをどうぞ↓

https://youtu.be/EqL1P2qJ43c

ちょっとこのCMでは美優ちゃんがどれかわからないですね。

ちなみにこちらのCMは2013年の時の物でデビュー当時まだ6歳とかわいらしいですね。

デビュー当時はこの他、ケンタッキーや花王リセッシュ、パナソニックさんの洗濯機のCMなど数多くのCMに出演し、その中でもSK-Ⅱのコマーシャルが話題でした。

美優ちゃんが出演したSK-ⅡのCMは初めて映画監督に依頼したCMで、映画の『レ・ミゼラブ

ル』を手がけたフーパー監督が安藤美優ちゃんを抜擢し、今まで大人の女性ばかりが出演した

CMだけに子役主演というのも注目度が高かったのです。

そんなCMでの美優ちゃんの演技は監督のイメージにもぴったりだったようで、アカデミー賞

受賞監督も太鼓判を押したとか、今後海外映画に出演する日も夢じゃないかもしれませんね。

SK-ⅡのCMはこちら↓

https://www.youtube.com/watch?v=NxsAKT0EqEQ

まっすぐに見つめる目と愛くるしさがたまりません。

こちらもデビュー当初の出演のものです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?子役としての活躍も11歳となった今あと少しと言った所でしょうか?

デビュー当初の美優ちゃんはほんとに天使のようでしたが、パー子役もかわいかったですね。

まだまだかわいらしい美優ちゃんもみたいですが、これから少しずつ大人になった行く姿も見守りたいです。

グッドワイフでの活躍にも注目ですね!

Sponsored Link