君が心をくれたから【10話】花火大会のロケ地!美術館や高台の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『君が心をくれたから』は五感を表現するシーンも多く、やはり永野芽郁ちゃんと山田裕貴くんが訪れる聖地も気になりますよね♪

そこで今回は10話で登場した桜まつりの花火大会のロケ地について調べてみました。

約束の高台のある場所や日下さんの思い出の地の美術館などもご紹介!

それでは早速チェックしていきましょう。

Sponsored Link

君が心をくれたから【10話】桜まつりのロケ地はどこ?花火大会の打ち上げ撮影場所も

ドラマネタバレもあるのでご注意下さい!

いよいよやってきた桜まつりのロケ地について調べてみました。

まずは太陽たちが打ち上げの準備をしていた打ち上げ場所についてご紹介!

海沿いで準備を進めていましたね。

調査結果はこちらです↓↓

大原漁港
住所:千葉県いすみ市大原11574

この辺りで準備を進めていたぴーかん達でしたが不穏な空気に包まれましたね^^;

ちなみにこの辺りは斉藤工さんの代表作の1つでもある映画「昼顔」の聖地としてもしられていますよ♪

他の作品でもよく使われている所で色んなドラマ作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『ファーストペンギン』

・『元彼の遺言状』

・『最上の命医』

・『知らなくていいコト』

など

最終回で円盤の販売も始まりましたよ♪
Blu-rayはこちら⇩⇩

次に花火大会の会場になった撮影場所も調査!

雨と太陽が約束していた場所ですね^^

調査結果です↓↓

横浜港シンボルタワー
住所: 神奈川県横浜市中区本牧ふ頭1−16

こちらのシンボルタワーを下った周辺辺りで二人は花火を見ていました。

ここで号泣したのは太陽くんだけでなく視聴者の皆さんもやばかったですよね(T_T)

気になる次週も登場しそうな恋ランタンのロケ地はこちらですよ↓↓

『君が心をくれたかた』は長崎を舞台に名所も多く登場しますがドラマと共にきれいな景色も楽しめて、聖地が気になる方も多いと思います。 ...

君が心をくれたから【10話】高台の病院ロケ地!約束の撮影場所も

次に視覚を失う前に最後に雨が母に会いに行った場所についても調べてみました。

こちらは病院付近でしょうか?

調査結果はこちらです↓↓

湘南国際村センター
住所:神奈川県三浦郡葉山町上山口1560-39

今回は、こちらの建物の外の景色が良さそうな高台で撮影が行われていました。

こちらは内観が撮影に使われる事が多く会議室などが使われることが多いですが多くの作品の聖地としても選ばれています。

ここは母と雨の最後の場所でもありましたが、太陽が子供の頃花火師になると千秋と約束した場所としても使われていました!

今までこんな作品にも使われていましたよ↓↓

・『ハケンの品格』

・『夜行観覧車』

・劇場版『コード・ブルー』

・『カインとアベル』
など

大きな会議場もあるので今後もドラマで登場してくる場所になりますね^^

望田さんにもありがとうを伝えていました。

気になる太陽と雨のデートで登場した遊園地などのロケ地についてはコチラでも紹介していますよ↓↓

「君が心をくれたから」は切ない内容と共に長崎の素敵な景色も味わえるとあってロケ地が気になる方も多いのではないでしょうか? そこで今回は...
Sponsored Link

君が心をくれたから【10話】のロケ地はどこ?美術館の撮影場所も

この他、10話では春陽と雨のシーンもあったのでその時に登場した撮影場所もご紹介!

まずは春陽が雨を支えに行った歩道につても調べてみました。

この辺りで撮影は行われていましたよ⇩⇩

展望広場
住所:東京都江東区青海2丁目6

こちらの近くの道路側の歩道で二人は花火大会の会場に向けて歩いていました。

このあと二人で話しながら歩いて行きましたが、花火大会のアナウンスを聞いたのもこの辺りでしたね。

ちなみにこの撮影場所周辺はドラマ『おっさんずラブリターンズ』のロケ地にもなっていましたよ♪

この他、前回は日下さんの過去も描かれていたのでその時に登場した思い出の美術館の撮影場所もご紹介。

長崎美術館として登場しましたが外観、内観別撮りになってました。
外観調査結果はこちらです↓↓

市原湖畔美術館
住所: 千葉県市原市不入75−1
開館時間:月~金10時~17時 土曜日 9時30分~19時 日曜日 9時30分~18時
※月曜定休

こちらには千秋さんと共にやっと日下も入る事ができあの絵を見つめていましたね。

こちらの美術館はドラマ『やんごとなき一族』のロケ地にも選ばれていましたよ♪

次に内観はこちらが使われていました。

 高井戸倶楽部
住所:東京都杉並区下高井戸2-5-1

もともとは輸入家具の倉庫をリノベーションしカーショップ、家具ショップ、バーを内包した倉庫としても営業されていましたが、現在は閉業されているようです。

あの遺作の「ごめんなさい」の作品を見つめるシーンはこちらにあるメインホールで撮影は行われていました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は10年前の約束を果たす時だったので注目回だけあって、あまり身動き出来ない雨ちゃんも頑張ってくれたので聖地が広がりましたね。

これからも『君が心をくれたから』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

816

Sponsored Link