VIVANT【9話】伏線未回収まとめ!野崎はモニターじゃない理由も!

当ページのリンクには広告が含まれます。

「VIVANT」は9話での伏線回収劇に魅力された方も多いと思いますが、まだまだ未回収部分があるのを忘れていませんか?

そこで今回は、最終回直前まで伏線未回収の部分についてまとめてみました!

怪しい日本のテントモニターの存在についても徹底調査してみました。

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

VIVANT【9話】伏線未回収まとめ!最終回まで明かされていない10個の謎

最終回目前に来て9話では怒涛の伏線回収となりましたが、まだ気になる伏線が残ってるけどなにがあったか忘れちゃってる方の為に私なりにまずは未回収部分をまとめてみました。

・ベキこと乃木卓が日本政府に裏切られた理由。
・ジャミーンが奇跡の子と言われる理由。
・ドラムがしゃべらない理由。
・ジャミーンが野崎を怖がる理由。
・バルカと日本が未来永劫友好国と言われていた理由。
・TENTに潜入してからFが出てこない理由。
別班が帰国時に棺桶に入れられていた理由。
・ノコルに犯罪歴を付けてはいけない理由。
・フローライトの件をリークしたのは誰?
・別班隊員が生きていると伝えたTENTモニターは誰?

現在私が気になっている伏線未回収だけでもこれだけありました^^;

ほとんどが理由ですがやはり9話で新たに出て来た伏線としてTENTの日本モニターがまだいる件やフローライトについてリークした人物はやはり最終回でも重要人物として伏線回収されるのは間違いないと思われます。

追記

ノコルに犯罪歴をつけない理由はフローライトの採掘を安全に続ける為だったですね。

気になる伏線の1つである1話で登場した赤いコートの女についてはこちらでも考察していますよ⇩⇩

『VIVANT』は出演者も全てまだ明らかになっていない中、登場人物の裏の顔が気になる方も多いでしょう。 そこで今回は薫の正体につい...

VIVANT【9話】伏線未回収まとめ!視聴者の疑問はこちら!

VIVANT第2話の未回収伏線見つけた気がする 野崎が地下トンネルから大使館に出戻った時、「やることが出来た」と言っていたが、あの時何をしていたのかって判明していたっけか…? このあと出てくる?

要は、「テントの最終ターゲットは日本だ」というウソを流したのは誰か? その人にとっての動機は、①テントを崩壊させれば大儲けができる、②ベキなのかテントなのかに対する私怨を晴らすことができる、どっちなんだろう。 でも、②はないわな。それっぽい伏線がなさすぎる。

回収して欲しい伏線 ・ジャミーンが奇跡の理由 ・薫医師の赤飯 ・目玉焼きが4つの理由 ・乃木さんが薫さんの動画を撮った理由 ジャミーンと薫さんは色々説明されてないよね

引用:X(旧Twitter)

ただの恋愛パートだと思われていた乃木と薫さんのシーンも深読みしている方は多く、薫さんの赤飯というのは薫が赤飯を食べた時の顔が美味しいという顔ではなく歪んだ表情に見えた!という声が多かった事から怪しいと言われています。

皆さんの意見の中でも気になったのは野崎が2話で確かにやる事が出来た!と言っていた件についてはどこにでも繋がるようにも感じるのでそこに裏があるんじゃないかとは私は思っていなかったので新発見でした(*’ω’*)

そして気になるのがこの予告映像です↓↓

序盤に公開されていた予告映像ですがこれはまだ出てきていない映像だと思うんですよね!

ジャミーンと乃木が歩いている様な姿ですがこれは最終回で登場するのでしょうか?

この他にもテントのアジトにドラムがいるメイキング映像などもあったのですがあれはただのインタビュー時のものなのか?

謎の残る予告なども結構あがっていますがこれも伏線の1つですね(; ・`д・´)

ここまでに挙げた伏線だもですが、他に出ている伏線と言われている物で未回収の物は考察熱が上がった視聴者と制作側が作ったミスリードの可能性もあると思います。

しかし、これらの未回収を見て行くとやっぱり、敵か味方かまだ分からない登場人物も多いので怪しい人物についてもさらに徹底追及していきますよ^^♪

最終回までに気になる伏線未回収部分が登場しましたらまた追記して行きます!

気になる表情を9話でも浮かべていたノコルについてはこちらでも考察していますよ⇩⇩

『VIVANT』は最終回に向けて明らかになっていなかった登場人物の謎も少しずつ分かってきてやはり二宮くん演じるノコルが気になる方も多いの...
Sponsored Link

VIVANT【9話】日本の裏切者はだれ?野崎はモニターじゃない理由も!

この他、最終回まで謎の残る人物や日本のモニターについてなど怪しい人物を自分なりに考察してみました^^

長野専務

怪しい空白の2年間と乃木が戦場カメラマンの飯田さんに拾われて日本に連れて帰ってもらった時期とも被り、長野専務の経歴は乃木が自衛隊から別班になる流れと酷似しているので何か裏がある人物と思われます。

もしかすると正体はテントモニターなのでしょうか?

もし飯田さんだったら日本人の子供を保護したことをベキに伝えているのでは?と思う人もいるかもしれませんが、末端のモニターはベキがどんな人かも知らないって言ってたのでそんな話が伝わる事はかなったのではないかと考察します。

野崎

やはり気になる行動やジャミーンが怖がっているのが気になりますよね。

今までのジャミーンと野崎のシーンを見返してみると実はあのハリーポッターのDVDを持ってきた時、意識のあるジャミーンが野崎に会ったのは2回目なのです(; ・`д・´)

まー見た目も少し怖く声も大きめの野崎を見るのが2回目の女の子としてはちょっと怖がるのは無理ない気もしますね。

そして、別班員が生きていたというのは恐らく野崎は知っていて棺桶で送り出したのは野崎の策ではないかと思います。

これは乃木との最期の飛行機の中での話に繋がるのではないかと考察!

もし、野崎がモニターだったなら、乃木がベキに話たことでベキやノコルがジャミーンの無事に安堵していたのはもっと前から野崎がジャミーンについて伝える事が出来たはずなので野崎はモニターではない事が分かります。

気になる野崎と乃木の最期の飛行機内での会話のネタバレ考察についてはこちらでも紹介しています⇩⇩

『VIVANT』は回を増す毎にどんどん内容が濃くなっていきますが衝撃回と言われた7話も盛り上がりましたね^^ そこで今回は7話のハリー...

薫もテント説がありましたがこれも野崎と同じでジャミーンが無事に日本にいる事をベキ達が知らなかった事を思うとテント側の人間ではない事が分かります。

野崎の後輩

この人物は初め、バトラカなのではないかと予想していましたが、9話の種明かしを聞くとバトラカがあまりにも若く野崎の後輩とは一致しないのではないかと思いました。

しかし、この後輩は実は亡くなっていなくて日本のモニターとして潜伏している可能性があります。

この後輩の名前はリュウミンシェンという人物で最終回予告にも名前が出ている事から最後にモニターとして登場するのではないでしょうか?

新庄


尾行に失敗しまくる新庄も何かと怪しいと囁かれています。

この失敗が原因なのか?もしくは野崎が新庄を怪しんでいるのか?尾行も後半は、新庄から鈴木に変えています。

別班に執着している感じもあるので別班に恨みがある人物という可能性もあります。

ちなみに新庄役の竜星涼さんはインタビューでキーワードは僕!?と言っていた事もありましたよ(; ・`д・´)

ドラム

ドラムが話せない理由についてはドラムも過去に拷問を受けた過去などがあるとするとベキに助けられた人物の可能性もあります。

しかし、逆に公安などに助け出されたという人物の可能性も考えられるますよね^^

ドラムはやはり最後まで善人であって欲しいというのが視聴者の願望でもあるのではないでしょうか?

追記

サンジャポのVIVANT監督からのコメントでドラムは裏切らないってお言葉いただきました!!

最後にドラムがしゃべる演出とかもほしいですね~^^

まとめ

いかがでしたでしょうか?

まだ残されているこれらの伏線が最終回で全部回収されるのかも注目ですが、最後どうまとめにかかるのかも気になりますね( *´艸`)

これからも『VIVANT』の気になる事を考察しつつ、最終回まで楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする