unknown梅婆と加賀美の関係を伏線からネタバレ考察!犯行動機や庇う理由も

当ページのリンクには広告が含まれます。

アンノウンは最終回目前を迎え、やっと犯人の顔も明らかになり、最終回までの考察もまた盛り上がって来ましたね^^

そこで今回は梅婆と加賀美の関係についてそしてコロ助の動機についても考察してみましたよ!

今までの伏線もまとめてみました^^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

unknown【アンノウン】梅婆と加賀美の関係をネタバレ考察!

最終回目前で急に動き出した梅婆の動向が気になる所ですが、前からなぜか加賀美と親し気な雰囲気で気になっている方も多かったのではないでしょうか?

当初考察して行く中で普通に考えると実は加賀美の本当のお祖母ちゃんなのかな?って思っていたのですが、加賀美は施設暮らしで梅婆の性格なら実の孫なら引き取ってそうだなと思いました。

ちなみに最終回目前の町田さんへのインタビューで明らかになったのはクランクイン数日後に梅婆と最終回シーンを撮っていたんですって(; ・`д・´)

二人の関係性を序盤に演者同志がすり合わせてこの撮影に挑んだそうなので、やはり加賀美と梅婆の関係性は深い物と感じられます。

血縁関係がないとしたら親しすぎる二人。

考えられるのは梅婆が施設職員だった、もしくは加賀美は知らないけど実は加賀美の父親の母で実の祖母説もあるのではないかと考察します。

ここからは皆さんの意見も聞きながらさらに二人の関係性について迫って行きたいと思います。

気になる加賀美の正体についてはこちらの記事もおすすめですよ⇩⇩

『unknown』は田中圭くんと高畑充希のラブシーンもさながら番組が煽るように考察ドラマにもなっていてそちらに注目している方も多いのでは...

unknown【アンノウン】梅婆と加賀美の関係は?Twitterのネタバレ伏線考察はこちら!

梅婆と加賀美の関係も気になるところですが実は二人は伏線シーンもたくさんあるのでその辺りも含めて皆さんの意見も聞いて見たいと思います。

Twitter考察では皆さんこんな感じで盛り上がっていましたよ^^♪

やっぱり、梅婆は加賀美のお祖母さん?

梅婆はコロッケ好きでない感じなのに家には常備している=加賀美がしょっちゅう来ているし家に持って行っている。 親子(義理含む)なのか親身にしてくれてる加賀美を大切に思ってるのかどちらかであろう。

加賀美の部屋にすずらんがあったのは毒に関することよりも花言葉の「純粋」の伏線の方があるのかなぁと。 純粋が故に吸血鬼=悪だと絵本のままに信じてるし、施設の園訓のままにいつでも笑ってたし。 こいつ純粋ですよ〜!の匂わせだったに違いない

【宗像事件】 当時10歳の少年が覚えているのだろうか? (ニュースとかあんまり見ないよね!? 人によるが

ぐりとぐらが何かの伏線なら、こころと加賀美は実は双子なのではないかなと思うんだけど、違うかなぁ。 生まれてからすぐに親戚に預けられたとか。吸血鬼の親戚はいるけど会ったことないってこころは言ってたし。

畳掛けるようにこれまでの伏線が回収されていったけど加賀美の吸血鬼への憎しみは20年前の宗像一家さつ害事件に繋がるはず… 最後まで目が離せない

引用::Twitter

やはり以前から加賀美と梅婆は祖母と孫の関係なんじゃないか?っていう意見がおおかったのですが梅婆がコロッケ嫌いなのにどんぞこで頼んでいたのは加賀美の為だったんでしょうね。

考えてみると梅婆の家が火事になった時も虎ちゃんが梅婆が頼んでいたコロッケを持って行ってましたよね?

あれは火事の日に加賀美が来る予定だったからなのではないでしょうか?

しかしあの日加賀美は来なかったですね。

そして梅婆がその後、わっしょいクリーニングで店番をしている時に血の付いたハンカチを受け取っていたのに「どんな人かなんて覚えていない。」と言っていましたが、火事の時も何か見たような様子でしたし、恐らく火事の日もクリーニング屋でも加賀美を確認していたのに黙っていたのではないでしょうか?

もう1つ私も気になっていたのが宗像事件のことをこころが話した時にすぐに加賀美が反応した事でした。

やはり以前からささやかれている宗家家の生き残りが加賀美なのでしょうか?

加賀美が施設育ちの理由が今回の連続事件に大きく絡んでくるのではないかと私は予想します。

追記

クリーニング屋の一軒は梅婆が鏡の家から持ち出したハンカチだった事がわかりましたね^^

Sponsored Link

unknown【アンノウン】加賀美の犯行動機をネタバレ考察!梅婆が庇う理由がヤバい

8話終了のでは加賀美の動機は吸血鬼を排除するサイコ的な描き方になっていましたが、実際はどうなのでしょうか?

ここからは皆さんの意見も参考にしつつ、私なりに加賀美の動機や梅婆との関係を考察して行きたいと思います。

加賀美はダンピール説

以前加賀美の正体を考察した時にも吸血鬼ハンターではないか?と考察していたのですが、詳しく調べてみると吸血鬼と人間のハーフでダンピールがいると言う伝説があります。

ダンピールは吸血鬼を探知する能力もあって子供の頃に亡くなってしまう事が多いのですが、成人まで成長すると吸血鬼ハンターを生業にすることもあるんだそうです(; ・`д・´)

これは正に加賀美の正体ではないか?と思っちゃいますよね。

もしかすると加賀美の父が吸血鬼でその母が梅婆だから加賀美は梅婆を襲ったのかもしれません。

となると梅婆も吸血鬼ですが、もうここまで来たら1人位吸血鬼が増えても驚きませんね^^;

梅婆は施設の先生で加賀美を洗脳していまった説

梅婆は施設の先生として加賀美が在籍中にいたのではないでしょうか?

その際、施設に預けられた子供の加賀美が梅婆に「お母さんはどうしていなくなってしまったの?」と聞かれ、いつも読んでいた吸血鬼の絵本を思い出し、吸血鬼に連れ去られたとか、吸血鬼を悪にした言い方をしてしまったのではないでしょうか?

梅婆はうすうす加賀美の犯行に気付き自分が洗脳してしまったせいで加賀美が連続事件を起こしてしまったと気づき、自分のせいで加賀美がこうなってしまった。。。

という事もあって8話『私が全部やりました。』発言に繋がったのではないでしょうか?

加賀美はやはり純粋で頭の中で吸血鬼が自分の家族や母を奪ったのが吸血鬼と刷り込まれたのが今までの連続事件を起こした発端だと思います。

このドラマは虎ちゃんのお父さん役の井浦新さんも言っていましたが愛の物語を推していて今回、加賀美役の町田啓太さんも同じことをおっしゃっていたのでやはり加賀美が吸血鬼を狙う理由の裏にも誰かへのが隠されているのだと思います。

なのでこの連続事件は加賀美なりの母親への愛情だったのかもしれません。

追記

結構ビンゴな部分もありましたが、種明かしも紹介!

やはり梅婆と加賀美の関係は施設の先生と生徒でした。

吸血鬼を悪者にした梅婆の話がリアルに吸血鬼がいたことで加賀美のスイッチが入ってしまったんですね(/_;)

母親、両親への愛情表現が屈折してしまい加賀美は犯行に及んでしまったというのが結論でしょうか?

加賀美は宗像一家の生き残り説

皆さんの意見にも多かった。

加賀美が実は宗像家の生き残りだったとしたら、その事実を知らずに施設で過ごしていたと言う説が妥当ではないかと思われます。

虎ちゃんから真実を聞かされているし、虎ちゃんの父の命を奪ってしまった時に人間をやってしまった。

と言っていた事から自分の家族が吸血鬼にやられたとは繋がらないし、事実を知らないながらも何か気に止まる所事件だったのかもしれません。

加賀美は双子説

この説で浮上するのはこころと加賀美ですが過去の加賀美夫妻の話などを見る限り二人が双子と言う事実はない思われます。

しかし、宗像家に双子として生まれたがもう一人は亡くなってしまったという可能性もあるのではないでしょうか?

そのことが関係してか加賀美は施設に預けられる結果になったのかもしれません。

しかし、もう1つ考えられるのは加賀美はこころを憎みながらも実は心の底ではこころとの繋がりをどこか感じていたのかもしれません。

兄弟の様なそして母や恋人の様な愛情も感じているが自分では気づいていないけど最後の最後に自分の本当の気持ちに気付くという最終回の展開を見せるのではないかと予想します。

なのでドラマでよく出て来たぐりとぐらは加賀美とこころを表していたのかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

最終回どんな展開を見せるのか?そして加賀美の動機に注目ですが、愛のドラマとして最後はどこかほっこりした気持ちで見終われる事を期待したいと思います。

最終回も伏線などまたあれば考察して行きたいと思います^^

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする