それってパクリじゃないですか月夜野ドリンクロケ地!カフェやオフィスの撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『それってパクリじゃないですか?』は今回芳根京子ちゃんと重岡大毅さんタッグでドラマ化とあって聖地が気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回はメインロケ地になって来る月夜野ドリンクや癒しのカフェFuwaFlowerのロケ地について調べてみました。

ライバル会社のハッピースマイルビバレッジの撮影場所などまとめて紹介!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

それってパクリじゃないですか月夜野ドリンクロケ地はどこ?上毛高分子化学工業株式会社の撮影場所も!

まずは気になるこちらの重岡さんもいるこのオフィス!

主人公の藤崎亜季が勤めていた月夜野ドリンクの会社オフィスのロケ地について調べてみました。

レトロでおしゃれな雰囲気のオフィスでしたので横浜などにある歴史的な建物が使われたのかな?と思い調査してみました。

しかし結果はこちらでしたよ⇩⇩

STUDIO ZERO NOIR パイロッツスタジオゼロ ノアール
住所:千葉県木更津市岩根3丁目12−35 木更津倉庫 岩根営業所内入り口

こちらはスタジオが撮影に使われたという事で中には入れそうにないですが、スタジオ入り口右手の建物が撮影には使わた野ではないかと思われます。

アーチ形の窓が特徴的ですよね!

こちらはドラマ『未解決の女』やアーティストのMV撮影などにも使われて来たハウススタジオになっています。

次に親会社となる上毛高分子化学工業株式会社についても調べてみました。

こちらは重岡さん演じるエリート社員北脇が勤める会社ですが、現在まだティザーなどには登場していません。

今後、放送が始まりましたら詳細情報も出てくると思いますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

親会社は大きな都会にあるオフィスビルなのかもしれませんね!

気になる原作はこちらからどうぞ⇩⇩

それってパクリじゃないですかカフェロケ地!FuwaFlowerの撮影場所はどこ?

こちらはあきの親友役の福地桃子さん演じるゆみが働くカフェですが芳根京子さんと重岡大毅さん二人のクランクインもこちらで行われたようです。

外観も内観もロケ地が使われていると見られますが猫ちゃんがいるので猫カフェの様なお店なのでしょうか?

小さなガーデンもある可愛いカフェですね♡

実際に2月に目撃情報などもあがっており、住宅地にあるカフェと思われますが只今調査中です!

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

こちらのカフェのロケ地を特定しました!

調査結果はこちらです⇩⇩

ALL THE ORZA CAFE オール ザ オルザ

住所:神奈川県川崎市多摩区布田17−2 Papa’s Garden
営業時間:10時~17時 ※定休日 日曜、水曜

やはり内観も外観も撮影に使われていましたが一部セットで内装の雰囲気を変えている所もあり、実際は猫のいるカフェではないんですね^^;

ふてぶてのモデルリリイに会えないのは残念です。

見た目もかわいいランチプレートや美味しいコーヒーを楽しめるお店でテラスでは桜の季節にお花見しながらランチを頂けるとあって人気です。

癒しのカフェとあって撮影回数も多そうな聖地の1つですね♡

実際に行ってみたい方はランチは人気ですが平日は予約可能なのでこちらから詳細もどうぞ⇩⇩

芳根京子さんが出演した他のドラマのロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『オールドルーキー』は毎回、ビクトリーの社員たちのプライベートシーンで登場するお店などが気になる方も多いと思います。 そこで今回は...
Sponsored Link

それってパクリじゃないですかハッピースマイルビバレッジのロケ地!オフィスの撮影場所も

今回、月夜野ドリンクのライバル会社として登場するハッピースマイルビバレッジのオフィスビルのロケ地についても調べてみました。

月夜野ビルとは逆に都会的な大きなオフィスビルの様ですね!

調査結果はこちらですよ⇩⇩

TOKYO TORCH 常磐橋タワー
住所: 東京都千代田区大手町2丁目6

こちのビル最近ではドラマ「ユニコーンに乗って」のロケ地にも使われた事があります。

今回は外観と内観のオフィスもこちらのビル内が使われると思われます。

現在上がっている予告などからは2階にあるオフィスロビーも登場している事が分かります。

しかしオフィス事務所の内観は23階が使われたのではないかとみられます。

ドラマ放送終了後に確認してまた詳細情報はアップさせて頂きます!

こちらの会社のの社員として登場する田辺誠一さん演じる田所ジョセフも北脇と同じく弁護士資格を持つとあってなかなか手ごわい相手になって来そうですね(; ・`д・´)

追記

やはりオフィスは23階にあるレメディアンドカンパニー株式会社のオフィスが使われている事が分かりました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はそれパクのメインロケ地をまとめて紹介してみましたが、今後も色んな会社が登場して来そうなので実際に聖地巡りできそうな場所も多く登場してくるのではないでしょうか?

これからも『それってパクリじゃないですか?』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link