合理的にある得ない【9話】ホテルのロケ地!クリニックや公園の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『合理的にあり得ない』は毎話、依頼者が訪れ松下洸平さんと天海祐希さんコンビが潜入捜査に訪れる場所が気になる方も多いでしょう。

そこで今回は9話で2人が潜入したラブホテルや調査対象者のいる整形外科クリニックのロケ地について調べてみました。

公園や塾そして交番の撮影場所も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

合理的にある得ない【9話】ラブホテルのロケ地!交番の撮影場所も

ドラマネタバレもあるのでご注意ください!

まず今回、調査の為に上水流と貴山が潜入したラブホテルについて調べてみました。

街中にあるちょっとリッチな雰囲気のホテルでしたね^^

調査結果はこちらです⇩⇩

ホテルラルーン
住所: 神奈川県横浜市中区寿町1丁目1−5

こちらは上水流が無理やり連れ込もうとしている様に見える構図が面白かったですよね( *´艸`)

ちなみに上水流たちが入ったお部屋はアネックスの611で撮影されていましたが、今回ゲスト出演された入山法子さんは511のお部屋で収録されたと見られます。

貴山はもちろん初ラブホだったので興味深々でしたがいつものドラえもん貴山のおかげで盗聴成功!

ちなみにこちらのホテルはよくドラマにも使われていて、こんな作品にも撮影協力されていましたよ⇩⇩

・『35歳の少女』
・『リーガルV』
・『絶対零度』
・『モンテ・クリスト伯』

など

この他、『刑事ゆがみ』では同じ611の部屋で収録されていましたが他にも数多くのドラマで使われて来ています。

次に久実の失態で今回上水流が母親を演じた東陽警察署潮見交番についても調べてみました。

調査結果はこちらです⇩⇩

木場一・六町会事務所
住所:東京都江東区木場6丁目13−7

木場六丁目児童遊園という公園の入り口にあるこちらの事務所が交番として撮影につかわれていました。

かなり暴走気味の久実でしたが子供の方が1枚上手でしたね^^;

6話で登場した水槽のある高級レストランなどについてはこちらの記事もおすすめですよ
⇩⇩

『合理的にあり得ない』は毎回依頼に応じて動く貴山と上水流コンビが訪れる場所も気になりますが、高級そうな飲食店もよく登場するのでそちらもき...

合理的にある得ない【9話】整形外科クリニックのロケ地!レストランの撮影場所も

次に今回の調査対象者になった整形外科クリニックについても調べてみました。

こちらもまた久実が暴走して潜入していましたね^^;

調査結果はこちらです⇩⇩

いしずえ整形外科
住所: 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町99 ポルテさくら 2階

確かに設定が甘すぎましたが上水流の設定もなんとも。。。

次に今回もまた久実が父親と食事をするシーンがありましたがそちらのレストランも前回と同じお店だったのでこちらで紹介していますよ⇩⇩

「合理的にあり得ない」は回を増すごとにチーム上水流のチームプレイも整ってきて、事務所のメインキャストメンバーが訪れる飲食店なども気になり...

Sponsored Link

合理的にある得ない【9話】公園のロケ地!塾の撮影場所なども

次に高山と上水流がサッカーのスカウトマンに扮して登場した公園についても調べてみました。

小さい公園に見えましたが実際は結構大きな公園でしたよ^^!

調査結果です⇩⇩

鶴巻東公園
住所:東京都多摩市鶴牧3丁目16

ここでも設定が甘かった二人でしたが賢い直人くんと父にやられていました。

サッカーゴールはちなみにセットかと思いましたが実際にあります。

ここはラストシーンでも使われ、丹波も登場しましたね^^

この他、公園と言えば今回はまさかの依頼者も調査することになり、上水流と貴山が尾行していた澤本香奈江が着替えていた公園についても特定できたのでご紹介!

調査結果はこちらです⇩⇩

大通り公園 公衆トイレ(横浜橋交差点付近)
住所: 神奈川県横浜市中区弥生町3丁目

公衆トイレで着替えるとは女子高生のような。。と言われていましたね^^;

ちなみにホスト崩れと一緒に待ち合わせしていたところもこちらの大通り公園でした。

次に今回、久実が調査対象者の息子である直人に接触した塾についても調査!

こちらと特定しましたよ⇩⇩

ファースト個別木場教室
住所:東京都江東区東陽1丁目25−1 東陽一丁目ビル 2F

こちらの学習塾の前で撮影は行われていました。

ここもしっかり上水流と貴山が様子を伺っていましたね。

気になるメイン聖地の上水流エージェンシーのロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ⇩⇩

「合理的にあり得ない 探偵・上水流涼子の解明」は天海祐希さんと松下洸平さんの名作を予感させるお二人がタッグを組むという事で聖地が気になる...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は横浜でのロケが多く、気になる聖地も登場しましたね( *´艸`)

これからも『合理的にあり得ない』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを最後まで楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link