ラストマン6話【保養所】別荘のロケ地!護道家や警備会社の撮影場所も!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『ラストマン』は福山雅治さんと大泉洋さんコンビが捜査で動き回るとあって登場する聖地も気になりますよね^^

そこで今回は6話の立てこもり事件現場の別荘の保養所や警備会社のロケ地について調べてみました。

お誕生日会が行われた護道家や病院の撮影場所も調査!

それでは早速チェックして参りましょう♪

Sponsored Link

ラストマン【6話】別荘のロケ地はどこ?の保養所の撮影場所も!

まずは今回、立てこもり事件が起きる別荘の保養所ロケ地について調べてみました立派なロッジ型の宿泊施設のような建物でしたね。

調査結果はこちらです↓↓

VILLAGEⅢヴィレッジスリー清里
住所: 山梨県北杜市高根町清里3545-298

今回、会社の保養所として登場したこちらは元々はリゾートホテルとして運営されていましたが現在は撮影スタジオやグランピング施設としても活用されている場所です。

バーやラウンジもアルホテルで敷地内にはチャペルもありますが、この他にもキャンプ場やテントサウナそしてチルハウスもあるんですよ♡

ドラマでも一部テントなどが写っていましたね。

気になる2話出登場した中華料理店の撮影場所などはコチラの記事もどうぞ↓↓

『ラストマン』は福山雅治さん主演で豪華俳優陣が脇を固めるとあってドラマの聖地が気になる方も多いのではないでしょうか? そこで今回は...

ラストマン【6話】お誕生日会のロケ地!護道家の撮影場所も!

今回、護道清二のお誕生日会が開かれていた場所についても調べてみました。

こちらは護道家で行われ、皆実と心太朗も訪れていました。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

 松本記念音楽迎賓館
住所:東京都世田谷区岡本2丁目32−15

こちらは前回皆実が護道家に招待された際のダイニングのシーンでも使われていました。

・『100万回言えばよかった』

・ドラマの『レンアイ漫画家』

・『恋はDeepに!』

・『イノセンス冤罪弁護士』

など

今回は将棋やプレゼントのシーンなどで登場しましたが、あの肩たたき券のシーンが良かったですね♡

そして1話でも登場した護道清二が住んでいるお家は別の場所でしたのでそちらもご紹介^_^

コチラが使われていましたね。

調査結果はこちらです↓↓

葉山加地邸
住所:神奈川県三浦郡葉山町一色1706

こちらは国指定登録有形文化財でありながら宿泊する事も出来る施設です。

1話での登場の際は外観のみ使われていました。

こちらはドラマ『岸辺露伴は動かない』の聖地としても有名ですがこの他にもこんな作品出使われていましたよ↓↓

・『ミステリと言う勿れ』
・『和田家の男たち』

など

気になる1話で登場した皆実が訪れた蕎麦屋についてはコチラの記事もそうぞ↓↓

『ラストマン』は日曜劇場に福山雅治さんが!という事で注目を集めていますが、大泉洋さんとのタッグで豪華俳優陣が揃うので聖地が気になる方も多...

Sponsored Link

ラストマン【6話】警備会社のロケ地!病院の撮影場所も!

今回の事件の当事者が勤める会社として、KT警備保障のオフィスなども操作で登場したのでそちらもご紹介!

まずオフィスの場所はこちらと特定しましたよ↓↓

プラネアールオフィス台場スタジオ
住所:東京都江東区青海2丁目4−32 4F 北棟 タイム24ビル

こちらは佐久良班と心太朗が捜査にあたっていましたね。

ちなみに外観もこちらのビルがつかわれていましたよ^^

こちらのビルはスタジオとあって多くの作品に使われていますが、最近のドラマでもよく登場していますのでいくつかご紹介!

・『女神の教室』

・『純愛ディソナンス』

・『GetReady!』

など

次にこの警備会社の駐車場として登場したのはこちらでした↓↓

大森ベルポート
住所: 東京都品川区南大井6丁目26−2

ここのビル周辺は1話の爆破事件の事件現場としても登場した場所でしたね!

この他、今回の事件に深く関わっていた宇佐美翔がいた病室も特定しました!

調査結果はこちらです↓↓

南東京ハートクリニック
住所:東京都町田市木曽西2丁目18−12

ここには皆実もいましたが視聴者も騙されてドキっとするシーンでしたね。

この病院は以前吾妻が入院していたシーンでも使われていた場所でした。

この他にもこちらはよく撮影協力されている病院でこんな作品でも使われていましたよ↓↓

・『シロでもクロでもない世界で、パンダが笑う。』

・『インハンド』

・『コウノドリ』

など

たまたまですがカタカナタイトルのドラマによく使われてきてますね^^

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は立てこもり事件という事であまり場面転換がないかと思われましたが聖地もたくさん登場しましたね^_^

これからも「ラストマン」の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link