合理的にあり得ない【1話】探偵事務所のロケ地!ヨガ教室や図書館の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

「合理的にあり得ない 探偵・上水流涼子の解明」は天海祐希さんと松下洸平さんの名作を予感させるお二人がタッグを組むという事で聖地が気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、二人が働く上水流エージェンシーのある探偵事務所のロケ地について調べてみました。

1話で登場のヨガ教室や図書館、ゴルフ場などの撮影場所も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

合理的にあり得ない【1話】上水流エージェンシーのロケ地はどこ?探偵事務所の撮影場所はこちら!

まずは上水流と貴山が働く探偵事務所について調べてみました。

ここは内観と外観は別撮りで内観はセットではないかと思われます。

外観は歌舞伎町にあるというせっていから歌舞伎町会館のビルに入居するという事でそちらの外観について特定しました。

こちらは第1末廣ビルと判明しました!

調査結果はこちらですよ⇩⇩

No.1末廣ビル
住所:神奈川県横浜市中区福富町仲通4−3

こちらの前で松下さんや天海さんが出てくる様子などが撮影佐連ていましたね^^

この辺りはドラマのロケ地としてもよく使われる場所でこのビル自体も他の作品で外観仕様されていましたよ。

ちなみにこんなドラマで使われていました⇩⇩

・ドラマ『TWO WEEKS』

・『10の秘密』

など

原作が気になる方はこちらもどうぞ⇩⇩

合理的にあり得ない【1話】図書館のロケ地!ヨガ教室の撮影場所も!

次に今回、1話で登場したヨガ教室についても調べてみました。

まず、神崎の奥さん朱美さんが通っていたヨガ教室について調査!

こちらは実際のヨガ教室が公式発表もされていたのでこちら特定できましたよ⇩⇩

ヨガスタジオビューラ Studio Beaura
住所:〒東京都港区南青山5丁目6−23 スパイラル 6F
営業時間:月、水、金11時~16時/ 17時30分~22時
火、木12時~16時/ 17時30分~22時   
土曜日 11時~17時 日曜日 11時~18時 

さすがセレブ奥様!元々は南青山のヨガスタジオに通われていたんですね♡

実際にこちらはヨガスタジオで都会のオアシスの様な空間になっていて、ヨガだけでなく香りも一緒にたのしめるクラスもあって人気です。

次にヨガ教室と言えば上水流が先生になっていた架空のヨガスタジオ「ヒミコ」も登場しましたがこちらについては調査中です!

詳しい場所が判明しましたら追記させて頂きますm(__)m

次に貴山が上水流の事について調べていた図書館についても調べてみました。

街にあるごく普通の図書館で資料をみていましたね!

調査結果はこちらです⇩⇩

葛飾区立水元図書館
住所: 東京都葛飾区東水元1丁目7−3
営業時間:9時~20時 日曜9時~17時 ※月曜定休

ここに猫カフェに来ていると言っていたので、今後猫カフェでの癒されシーンも登場して来るかも知れませんね( *´艸`)

気になる2話の大学やカジノのロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『合理的にあり得ない』は1話から大盛り上がりでゲストも気になる俳優さんが登場するとあって聖地が気になる方も多いのではないでしょうか? ...

Sponsored Link

合理的にあり得ない【1話】ゴルフ場のロケ地!ホテルの撮影場所なども

この他、今回は天海祐希さんが七変化すると言う事でまずは訪れたキャディとして登場したゴルフ場について調べてみました。

調査結果です⇩⇩

八王子カントリークラブ
住所:東京都八王子市川口町2352
営業時間:7時~17時

ファーがこだましていましたが、実際に天海さんみたいなキャディさんがいたら目立ちそうですよね^^;

次にホテルでのパーティーが行われていた会場についても調べてみました。

ここでは関東不動産協会創立60周年記念式典が行われていましたがなかなかなハプニング続きなパーティーでしたね^^

調査結果はこちらです⇩⇩

ホテル ザ・マンハッタン
住所: 千葉県千葉市美浜区ひび野2丁目10−1

外観の都会的な雰囲気とは違い、ホテルに入ると海外に来たような雰囲気のお部屋やバーラウンジもあって結婚式なども行えるホテルです。

今回は結婚式などにも使われる披露宴会場の1つ2階にあるプリマベーラがパーティー会場として使われていました。

この他、松下洸平さんがルービックキューブを回していた地下の駐車場もこちらのホテルのパーキングが使われたと見られます。

この他、潜入は貴山も行っていて今回のターゲットの神崎の会社である神崎ソリューションズについても調べてみました。

上水流に言われるがままのくさいセリフを吐く貴山でしたがさすがイケメンが言うとこっちまでドキドキしちゃいましたね♡

調査結果です⇩⇩

恵比寿ビジネスタワー
住所:東京都渋谷区恵比寿1丁目19−19

今回、撮影はこちらのビルに入るファイナンシャル・エージェンシーが撮影に使われていたと見られます。

こちらのビルは他にも多くの作品で使われている場所でこんな作品でも登場してましたね^^!

・『彼女はキレイだった』

・『過保護のカホコ』

・『逃げるは恥だが役に立つ』

など

数多くの名作ドラマに使われている場所だったんですよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

1話目から怒涛の展開で聖地も多く登場し、あまり他の作品で使われていない場所も多かったのでこれからも楽しみですね( *´艸`)

これからも『合理的にあり得ない』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link