ラストマン【最終回】料亭や食堂のロケ地!病院や老人ホームの撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『ラストマン』は予想できない過去の考察も盛り上がりましたが聖地が気になった方も多かったのではないでしょうか?

そこで今回は最終回で登場した料亭や皆実家の撮影場所について調べてみました。

病院や食堂なども^_^!

それでは早速チェックしていきましょう♪

Sponsored Link

ラストマン【最終回】料亭のロケ地はどこ?食堂の撮影場所も

ドラマネタバレもあるのでご注意ください!

まずは41年前の事件を調べる上で外せない場所となった料亭『鶴乃井』のロケ地について調べてみました。

今回は吾妻の捜査に基づいて皆実と心太朗も一緒に調査に出向きましたね。

こちらと特定しましたよ⇩⇩

栃木家
住所: 千葉県市川市市川1丁目24−5
営業時間:11時30分~14時 16時~21時00分

実際に鰻などが堪能できる料亭でした。

ここで芸子さんと遊ぶ皆実さんでしたが尻文字が今回の悲しい最終回の中で笑いのひとときでしたね。

お香の香りに気付いた皆実。。ここで全てが始まっていたとは・・・

次に心太朗の父が営んでいた食堂も今回しっかり回想シーンとして登場したのでご紹介!

このお店が撮影には使われていましたよ⇩⇩

正華楼
住所:千葉県野田市野田312
営業時間:11時~19時30分 ※木曜定休

こちらは実際は昔ながらの食堂ではなく町中華のお店!

地元客や子供の頃からとずれていたお客さんを中心に人気店の為、駐車場もありますが結構込み合っている事が多いです。

オムライスではなくチャーハンや中華そばなどが人気のお店なんなんですよ♪

最終回でも登場した皆実と心太朗の居酒屋シーンについてはこちらの記事でも紹介していますよ⇩⇩

『ラストマン』は福山雅治さんはもちろんですが豪華な主要キャストの面々が登場する撮影地が気になる方もいると思います。 そこで今回は主...

ラストマン【最終回】病院のロケ地はどこ?老人ホームの撮影場所も

次に今回最終回を迎えるまでドキドキで待っていた方も多かったと思う泉が運ばれた病院についても調べてみました。

ここには家族総出で泉の無事を祈っていましたね(/_;)

調査結果はこちらでしたよ⇩⇩

国家公務員共済組合連合会 虎の門病院
住所: 東京都港区虎ノ門2丁目2−2

ここでは外観とロビーなどが撮影に使われたと見られます。

予告ではもしかして無理なんじゃないかと思っていただけに序盤の種明かしにほっとしましたね!

ここはちなみにドラマ『GetReady!』のメインロケ地の一つとして使われた大病院の外観でしたよ!

この他、今回皆実と心太朗で捜査に出掛けた老人ホームもあったのでそちらについても調査!

ここでも過去が明らかになって来ました(; ・`д・´)

調査結果です⇩⇩

特別養護老人ホームこまえ苑
住所:東京都狛江市岩戸南4丁目17−17 

ここで心太朗の父と皆実の母の接点が明らかに!

まだまだ真相は深いなと皆実も視聴者もこの時おもったのではないでしょうか?

Sponsored Link

ラストマン【最終回】皆実家のロケ地はどこ?葬儀場の撮影場所も

この他、今回は回想シーンも多く皆実家も登場していたのでそちらについても調査してみました。

こちらについては調査してみましたがまだ特定できていません^^!

詳しい情報が入り次第こちらにも追記させていただきますのでしばらくお待ちくださいませm(__)m

次にブラザーの父であった鎌田國士の葬儀も多くの参列者で送り出された様でしたのでそちらについても調べてみました。

劇中では西ノ塚斎場として登場しましたね!

こちらと特定しましたよ⇩⇩

藤沢聖苑
住所:
神奈川県藤沢市大鋸1251 藤沢聖苑

ここには心太朗や皆実元夫妻、そして佐久良班も参列した様でしたね。

結局パートナー思いの兄弟という事なのではないかな~と今後の心太朗や皆実の第二の人生もスペシャルドラマなどでみてみたいな~とおもいました。

気になるブラザーが出会った1話の蕎麦屋についてはこちらの記事をどうぞ⇩⇩

『ラストマン』は日曜劇場に福山雅治さんが!という事で注目を集めていますが、大泉洋さんとのタッグで豪華俳優陣が揃うので聖地が気になる方も多...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

本当に最後は涙腺崩壊シーンも多かったですが、豪華なキャストと豪華な聖地でまとめられた良い作品でしたね( *´艸`)

『ラストマン』はこのキャストで続編はなかなか難しいかもしれませんがスペシャルドラマなどがあれば今後もロケ地や撮影場所を追っていきたいと思います。

最後までありがとうございました。

Sponsored Link