王様に捧ぐ薬指【3話】旅館のロケ地!箱根新婚旅行や教会の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『王様に捧ぐ薬指』はメリット婚をした二人とは言え、今回、新婚旅行に行くとあって聖地が気になる方も多いと思います。

そこで今回は、箱根旅行で東郷と綾華が訪れる場所のロケ地を調査!

手作り体験教室や教会の撮影場所なども調べてみましたよ^^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

王様に捧ぐ薬指【3話】旅館のロケ地はどこ?温泉の撮影場所も!

まずは気になる2人が泊まる旅館について調べてみました。

今回は箱根に訪れるということでしたね^_^

和室で浴衣を着ているシーンなどから旅館の聖地であるこちらではないかと予想します↓↓

鶴巻温泉 元湯 陣屋
住所: 神奈川県秦野市鶴巻北2丁目8−24

・『金田一少年の事件簿』
・『監察医朝顔SP』

・『リコカツ』
・『ラジエーションハウス2』

など

だいたいどのドラマでもこの旅館の入り口がそのまま使われる事が多いので見たことがある方も多いと思います。

このお宿は和装式や顔合わせなどにも使えるので泊まらずに利用も出来ちゃいます!

日帰り温泉やランチプランもあるのでチェックしてみて下さい⇩

新婚旅行なのに近場となると東郷の会社のホテル系列かもしれませんね。

旅館と温泉は別撮りの可能性もありますが今回、岩風呂に入っている2人の予告シーンもあったのでそれもこのお宿ではないかと思います。

しかし、まだ確認が、とれていないのでドラマ放送後に詳しい事がわかりましたら追記させて頂きますm(__)m

追記

やはりこちらの宿で間違いないと確認がとれました。

気になる2話のトークショーや宴会場の撮影場所についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『王様に捧ぐ薬指』は華麗な一族のお話とあって、行ってみたいなと思う様な場所も多く登場する事からファンだけでなく聖地が気になる方も多いと思...

王様に捧ぐ薬指【3話】箱根新婚旅行のロケ地はどこ?手作り体験教室の撮影場所はこちら!

次に、一応新婚旅行という事で2人で手作り体験もするという事で訪れたコースター手造り体験の撮影場所についても調べてみました。

調査結果はこちらです⇩⇩

金指ウッドクラフト
住所:神奈川県足柄下郡箱根町畑宿180−1
営業時間:10時30分~15時30分

無垢の寄木細工の技法を確立したこちらの店主さんの腕もあって毎年、箱根駅伝往路優勝トロフィーを制作されているのもこちらなんですよ!

ここは寄木細工のコースター作り体験もできるお店です。

今回は東郷の器用さと綾華の不器用さが披露されるのではないでしょうか?

この他にも新婚旅行らしく2人が箱根を散策する様子なども登場すると思われるので気になる場所が登場しましたら調査を続けます。

追記

まさかの東郷の独特なうさぎが披露されましたね( *´艸`)

今回は綾華が東郷を観光地に振り回すという事で、たくさんの箱根の名所が登場したのでそちらもご紹介!

箱根ロープウェイで強羅駅に着いた二人のシーンもありましたね。

ちなみに黒玉子を綾華がたべていたのは大涌谷駅の展望スペースで、実際に黒玉子の店もこの駅にありますよ^^

励まされてるなんて思わないでください!と言って、珍しく東郷ににやりとした公園も特定しました。

調査結果です⇩⇩

箱根強羅公園
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300

ここの噴水の前で2人はテイクアウトドリンクを飲みながら話していましたが、実際はここにテーブルやいすはないみたいですね^^;

ちなみにここはガラスの森美術館に来て休んでいるシーンでしたが場所はなれています。

箱根ガラスの森美術館
住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940−48

きらきらしたトンネルを二人は抜けていましたね。

そしてここで出会ったカップルに声をかけて思い出になる観光船の結婚式を挙げていました。

ちなみに観光船と言っていましたが、実際に式を挙げたのは箱根海賊船を使っていたことがわかりました(; ・`д・´)

今回も登場する彩華の実家の蒲鉾屋や気になるメインロケ地のホテルや結婚式場の撮影場所はこちらの記事からどうぞ⇩⇩

『王様に捧ぐ薬指』は火曜10時ドラマにあの人気コミックが山田涼介くんと橋本環奈さんで再現されるとあって聖地が気になる方も多いのではないで...

Sponsored Link

王様に捧ぐ薬指【3話】箱根店のホテルのロケ地はどこ?教会や駅の撮影場所はこちら!

この他、今回も二人が教会にいるようなシーンも登場しましたね^^

キャンドルウェディングをしている様だったのでこれも動画配信用でしょうか?

独自調査からこちらが撮影につかわれていました。

調査結果です⇩⇩

箱根の森高原教会
住所: 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1244−2

橋本環奈さんの可愛さが際立つシーンだったので東郷の心も持って行かれちゃうのではないでしょうか?

幻想的なシーンになって来そうですね♡

追記

ここではまさかの東郷がダブルキス!!と言う素敵なシーンが撮られた場所になりました。

こちらは箱根店だったのですが、なんと支配人役として北村匠海くんが登場しましたね!

ラブランシェ箱根店として登場しましたが、ホテルの外観とロビーは別撮りだったのでそちらもご紹介!

こちらのホテルが使われていましたよ⇩⇩

ホテルグリーンプラザ箱根
住所: 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1244−2

次に今回、3人が降り立った箱根の駅の撮影場所も詳しくご紹介^^!

こちらで撮影されていましたよ。

調査結果です⇩⇩

えゔぁ屋
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本707−1

箱根湯本駅に降り立った3人は、こちらのお店の前辺りで招かれざる客、小夜と出くわしましたね(; ・`д・´)

小夜の前だけ優しい雰囲気の東郷も今回はちょっと苦笑いでしたね。

電車異動のシーンなどもあるのでしょうか?

今回は特にいろんな表情の東郷が見られそうで楽しみな神回になりそうですね( *´艸`)

3話でやっと再開すると思われる神山役の坂東君についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『未来への10カウント』は主演の木村拓哉さん以外にも高校生役のボクシング部員のキャスト陣にも注目が集まっています。 そこで今回は、松葉...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、やはり新婚旅行という事でメインキャストも大移動しての撮影なので行ってみたいな~と思う様な撮影スポットも多く登場しますね♡

二人にも何か動きがありそうなので今後の聖地にも期待したいと思います。

これからも『王様に捧ぐ薬指』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link