だが情熱はある【11話】ブックカフェのロケ地!居酒屋やライブの撮影場所

当ページのリンクには広告が含まれます。

『だが情熱はある』は終盤に向けて実際に知っている話も出てきて、聖地が気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は11話で若林親子が訪れたブックカフェのロケ地について調べてみました。

若林とクリーピーナッツの出会いの場所となったあの山里との思い出の居酒屋や喫茶店の撮影場所も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

だが情熱はある【11話】ブックカフェのロケ地はどこ?喫茶店の撮影場所も!

まずは今回若林が父親の外出許可を利用して連れて行ったブックカフェについて調べてみました。

お父さんらしくないおしゃれなお店でしたね^^

調査結果はこちらです⇩⇩

神保町ブックセンター
住所:東京都千代田区神田神保町2丁目3−1 1F・2F・3F 岩波書店アネックス
営業時間:平日9時~19時 土日10時~19時

ゆったり軽食やカフェを楽しみながら本を読めるカフェで、若林もパスタを頼もうとした事でお父さんが若林の本をしっかり読んでいた事が判明しましたね( *´艸`)

変わった親子ですがなんとも微笑ましいシーンでもありました。

次に若林がパスタと言うのが恥ずかしかった喫茶店についても調べてみました。

昔ながらの山ちゃんが行っていたレトロなお店でしたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

シルビア西新井店
住所:東京都足立区西新井栄町2丁目7−5
営業時間:8時~22時

ここで執筆活動をしていた若林この本を父にも読んでほしかったんですよね!

こちらは他の作品でもよく使われる喫茶店でこんなにも多くの作品で登場していましたよ⇩⇩

・『危険なビーナス』

・『私たちはどうかしている』

・『ストロベリーナイト』

・『そして、誰もいなくなった』

など

気になる山ちゃんが行っていた喫茶店のロケ地はこちらの記事をどうぞ⇩⇩

『だが、情熱はある』は山里亮太さんと若林正恭さんの「たりないふたり」というコンビの過去をドラマ化。 SixTONES森本慎太郎くんとK...

だが情熱はある【11話】居酒屋のロケ地はどこ?ライブ会場の撮影場所

次に今回は若林があの二人クリーピーナッツを誘った居酒屋についても調べてみました。

こちらは山里との出会いの場所にもなったお店でしたね。

こちらのお店と判明しましたよ^^!

大衆割烹すみれ
住所: 東京都新宿区山吹町359
営業時間:17時~23時※日曜定休

こちらは吉田類さんも訪れた事のあるどこか懐かしい味を堪能できるメニューが並ぶお店としても有名です。

他の有名作品でもよく使われるロケ地でこんな作品でも撮影協力されていましたよ⇩⇩

・『最愛』

・『隣の家族は青く見える』
・『ヘッドハンター』
・『レンアイ漫画家』

など

有名作品が多いですが海外の作品でも使われるほどの日本らしい雰囲気のお店でもあります。

次に『たりないふたり』のライブをしていたライブ会場についても調べてみました。

ここはお気づきの方もいたのではないでしょうか?

調査結果です⇩⇩

中野サンプラザ
住所:東京都中野区中野4丁目1−1

こちらはクリーピーナッツも聖地巡礼していましたね( *´艸`)

韻がふめていたのか?

気になるむつみ荘のロケ地などについてはこちらの記事をどうぞ⇩⇩

「だが情熱はある」は後半にかけてドラマも注目を集め、聖地が気になる方も多いのではないでしょうか? そこで今回はメインロケ地であるむ...
Sponsored Link

だが情熱はある【11話】病院のロケ地はどこ?病室の撮影場所も特定!

次に今回は若林ターンが多い回でしたがお祖母ちゃんが入院していた病院についても調べてみました。

ここでも楽しそうに過ごしていたお祖母ちゃんでしたが病室はこちらが使われていました。

調査結果はこちらです⇩⇩

旧東鷲宮病院
住所: 埼玉県久喜市桜田3丁目9−3

ここで若林の写真の中に堂本光一さんの写真が紛れているとは(; ・`д・´)

これは間違いだったのか?ファンだったのか?気になる所ですね。

こちらの病院まるごと1棟貸しの病院スタジオなので度々ドラマでも登場していますね!

ちなみに他にもこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『あなたがしてくれなくても』

・『silent』

・『持続可能な恋ですか』

・『ラジエーションハウス2』

など

次に父、徳義がミュウインしていた病院についても調べてみました。

ここにもギターを持ち込んでいてお祖母ちゃんと同じ病院かと思いましたが別のロケ地が使われていました。

調査結果はこちらです⇩⇩

Studio358 hamakawasaki
住所: 神奈川県川崎市川崎区追分町16−16−1 3F

こちらもスタジオが使われていたんですね。

ここは病室と病院の廊下などがスタジオセットとして作られている場所で都心からも近いので今後も他のドラマなどで、登場してくるのではないでしょうか?

ここではギターを眺めながら息子の本を読んでいたのかもしれませんね(/_;)

気になる若林がよく行っていたコインランドリーやバイト先のロケ地についてはこちらをどうぞ⇩⇩

『だが、情熱はある』は俳優陣の再現性が高く主演のお二人が現れる聖地も気になる方が多いと思います。 そこで今回は7話で登場したお寿司...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

なんだか性格が明るく変わった感じの若林の話が今回は紹介されましたが、実は悲しい話でしたよね(/_;)

いよいよ次は最終回になるのでどんな話が待っているのかそして聖地にも注目です!

これからも『だが情熱はある』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを最後まで楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link