ファーストペンギン【2話】動物園のロケ地は?トイレや保育園の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『ファーストペンギン』は主演の奈緒さんを始め、演技派人気俳優さんも多く出演している事から聖地が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は2話で登場の動物園のロケ地について調べてみました。

名場面が登場したトイレや保育園の撮影場所なども調査!

松本若菜さんがいる農林水産省や喫茶店の場所なども^^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ファーストペンギン【2話】動物園のロケ地は?

まずは気になる和佳たち親子がおとずれたペンギンのいるこの動物園について調べてみました。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

ヒノトントンZOO(羽村市動物公園)
住所: 東京都羽村市羽4122

こちらには先生こと琴平が連れて来てくれたんですね!

ここでも琴平のアドバイスはすんなり受け止める和佳。

本当に不思議な関係ですよね(; ・`д・´)

先生と呼んでいる事もきになりますがこの二人の関係についても今後注目です。

ちなみにこちらの動物園はドラマ『あなたのことはそれほど』でも登場した事のあるロケ地ですが、名前が新しくなってからは初の撮影作品になるのではないかと思われます。

気になるメインロケ地の漁港などについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『ファーストペンギン』はなんと実話に基づいたドラマで今回、奈緒さんや豪華俳優陣が揃う事で聖地が気になっている方も多いでしょう。 そ...

ファーストペンギン【2話】農林水産省のロケ地はどこ?トイレの撮影場所も

次に気になる今回も和佳が訪れた農林水産省の撮影場所について調べてみました。

こちらは撮影場所によって別撮りされている事がわかりました。

まずは外観からご紹介!

調査結果はこちらです⇩⇩

千葉県庁本庁舎
住所: 千葉県千葉市中央区市場町1−1

ここは1話でもハンコをもらいに和佳が訪れていた場所ですね。

2話ではこの建物の前でのシーンが多かったですがちなみに1話では山口県庁としても登場していました。

山口県庁と言えば、今回会議室が登場していましたがこちらは別の場所で撮影されていた事が判明しました。

調査して見てこちらと分かりましたよ⇩⇩

東京自治会館
住所:東京都府中市新町2丁目77−1

ここでお魚ボックスの認定がどうなるのか!?はらはらな展開が待ち構えていましたね(/ω\)

今回は本館が撮影には使われたのではないかと思われますが別館もロケ地としてよく登場します。

ちなみにこんな作品でも使われていた場所なんですよ⇩⇩

・『絶対零度4』
・『インビジブル』
・『99.9~刑事専門弁護士』

など

この他、ドラマ『警視庁捜査一課長』シリーズでもよく登場する場所で警察物のドラマに多く、警察として登場する事が多い聖地として知られています。

次に和佳が再び松本若菜さんこと溝口静と面会した部屋についても調査!

会議室の様な場所でしたがこちらが使われていましたよ⇩⇩

調査結果はこちら!

エム・ベイポイント幕張 
住所:千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目6

今回の撮影はこのビルの25階会議室が使われていました。

ちなみに面会コーナーとして登場した場所はこちらの2階にあるゲストラウンジが撮影に利用されていました。

こちらは他にもこんな作品のロケ地として使われていましたよ^^

・『同期のサクラ』

・『ハケンの品格』

・『獣になれない私たち』

など

こちらは多くの名作で会社として登場する事が多いビルですが、このビル周辺では特撮ドラマもよく撮影されています。

そして名シーンが登場した!?トイレの撮影場所も調査してみました♪

こちらが使われていたんですね⇩⇩

大原港トイレ
住所: 千葉県いすみ市大原11574

今回、壁ドンシーンも迫力ありましたね( *´艸`)

ファーストサマーウイカさんこういう役も衣装も凄く似合っててハマってました!

今後の二人のシーンにも注目ですね♪

Sponsored Link

ファーストペンギン【2話】喫茶店のロケ地はどこ?保育園の撮影場所なども

次にまたまた登場した統括さんと美女のシーンで登場した喫茶店についても調査!

こちらのお店と特定しましたよ⇩⇩

STREET CAFEストリートカフェ
住所:千葉県いすみ市大原8748−5
営業時間:月~金 10時~17時 土日 10時~18時

珈琲以外の飲み物やフードメニューもリーズナブルでおいしいと人気!

駅前なので電車待ちの方などもよく訪れるカフェです。

ここには和佳がまた待ち構えていましたね( *´艸`)

次に和佳の息子の進が通うしおざがさき保育園についても調査!

調査結果からこちらと判明しましたよ^^
⇩⇩

チルドレンスパラダイス子山保育園
住所:千葉県いすみ市深堀699

こちらにはそよこと志田未来さんが登場しました!

ここで2人は仲良くなり、いいママ友になりそうな雰囲気でしたね♪

志田未来さんは妊婦役が多いですが今回はママさん役でした。

ちなみにこれら保育園、カフェ共に私の調べでは他の作品に使われて履歴はありませんでした。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

やはりいすみでの撮影がかなり多いのでいすみ市をぐるっと周れがドラマの名場面を思い出しながら聖地巡礼できそうですね( *´艸`)

今後もまたいすみ市の名所が登場してくるのかもしれませんね。

これからも『ファーストペンギン』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link