エルピス【3話】喫茶店のロケ地!シャッター街や結婚式場の撮影場所など

当ページのリンクには広告が含まれます。

「エルピス」は冤罪という難しい題材を使って、名俳優達が挑むとあって聖地が気になる方も多いと思います。

そこで今回は、3話の喫茶店やシャッター商店街のロケ地について調査!

雑貨屋は大阪で撮影との噂も…

結婚式場の撮影場所も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

エルピス【3話】喫茶店のロケ地はどこ?撮影は大阪!

まずは気になる恵那と岸本がカレーを爆喰していた喫茶店のロケ地について調べてみました。

昔ながらの純喫茶の雰囲気あるお店でしたが意外な場所で撮影されていました。

調査結果はコチラです↓↓

珈論琲亜
住所: 兵庫県尼崎市杭瀬北新町1丁目10−1
営業時間:7時~17時 ※木曜定休

こちらは内観、外観共に使われていて店名もそのまま使われていましたね!

関テレと言う事もあって大阪ロケが行われ、目撃情報なども上がっていました。

実際はトーストやサンドイッチなどの軽食はコーヒーと共にいただけますが、カレーは販売していないようです^^;

ここは被害者の井川さんの姉の話を聞いた場所でもありましたね。

気になる今回も登場した恵那のマンションのロケ地についてはコチラの記事もどうぞ↓↓

『エルピスー希望、あるいは災いー』は斬新な切り口のドラマを名俳優たちが演じるとあって、聖地が気になる方も多いと思います。 そこで今...

エルピス【3話】雑貨屋のロケ地はどこ?シャッター商店街の撮影場所は尼崎!

次にこの喫茶店を出た恵那が女子高生を追いかけて入ったシャッター商店街の撮影場所についても調査!

こちらは喫茶店を出てすぐの商店街がそのまま撮影に使われていたと特定できました^^

調査結果です↓↓

杭瀬北市場
住所: 兵庫県尼崎市杭瀬北新町1丁目9

ちょうどこのあたりを追いかけていく恵那のシーンが撮影されていました。

この先にある怪しげな雑貨屋さんが登場しましたが、そちらはまた別の商店街がつかわれていたのでそちらの撮影場所もご紹介!

コチラの場所が撮影には使われていました↓↓

三和市場
住所: 兵庫県尼崎市建家町82

こちらではまさかの瑛太さん登場で怪しさ満開でしたが、今後も登場してきそうな予感の重要な場所になりそうですね(^^)

ちなみにこちらはドラマ『あなたのブツが、ここに』のロケ地にもなっていましたよ。

最近尼崎は昔の雰囲気ある街並みとしてロケに使われる事が増えて来たので、今後のドラマ聖地として注目ですね!

気になるフライデーボンボン御用達スナックのロケ地などについてはコチラの記事もどうぞ↓↓

『エルピス~希望、あるいは災い~』はいよいよ1話スタートを迎え、豪華演技派俳優陣が揃うとあって聖地が気になっている方も多いと思います。 ...

Sponsored Link

エルピス【3話】結婚式場のロケ地はどこ?インタビューの撮影場所など

この他、岸本のプライベートシーンとして登場した結婚式場なども登場したのでそちらの撮影場所も調べみました。

アルタビスタガーデン
住所: 埼玉県さいたま市西区宮前町1992−2

こちらで楽しそうにパーフェクトヒューマンを披露していたのはこちらでしたね^^;

こちらは実際に結婚式場ですが、レストランとホテルの間のような邸宅ウェディングが実現できる場所になっています。

・ドラマ『ブラックペアン』

・映画『海月姫』

など

次に被害者の姉である井川すみかさんのインタビュー映像を撮った場所についても調査!

堤防のような場所かとおもいましたがこちらと特定できましたよ↓↓

比々多神社元宮
住所: 神奈川県伊勢原市三ノ宮2265

こちらで撮った映像がきっかけにもう後戻りができなくなった二人でした。

この映像がお蔵入りになると言う展開もありましたが。。。

こちらは縄文時代から続くスピリチュアルパワースポットの聖地として知られる神社です。

今回、序盤で登場した被害者遺族の家として登場した井川家もこの神社がある伊勢原市で撮影されたとみられます。

詳しい情報が特定できましたらコチラに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ち下さいませm(_ _)m

次週はこの映像がきっかけで色々動きだしそうですね!

この他、今回も恵那が走っているシーンが登場したのでそちらもご紹介!

橋の上を走っているシーンが登場しましたが、こちらと判明しましたよ♪

港大橋
住所:東京都港区港南1

夜景も美しいコチラが撮影で使われていました。

こちらはドラマ『初めて恋した日に読む話』のロケ地としても使われていた場所でしたよ♪

北野武監督の映画『その男、凶暴みつき』の重要なシーンとしても使われた事でも知られ、聖地化されています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回の撮影は大阪でのロケも多かったので、今後の聖地にも注文ですね^_^

これからも「エルピス」の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link