マイファミリー最終回ネタバレ伏線考察!動機は車の事故でタブレットの真相も!

『マイファミリー』はいよいよ最終回に突入し、真犯人がまだ分からない中、考察もまだまだ盛り上っていますね^^

そこで今回は、これまでの気になる伏線をまとめてネタバレ考察してみました。

タブレットの真相や真犯人の動機は過去の車の事故?

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

マイファミリー【最終回】伏線まとめ!タブレットの真相や真犯人は吉乃で確定!

まずは気になる今までの伏線について私なりに気になるポイントをまとめてみました^^!

・学生時代に未知瑠の車で事故を起こしている。

・美咲ちゃんが友果にタブレットを貸した理由。
・亜紀のアリバイ証言が二転三転していた。

・美咲ちゃんは吉乃に会って顔色を変えてタブレットを見ようとしていた。

・警察関係者で唯一大学生の息子がいると吉乃だけプライベートが明かされている。

・美咲ちゃん誘拐を真犯人がしなければならなかった理由。

・美咲ちゃん誘拐の日数を稼いだ理由。

・日下部が葛木を捜査から外したがっている。

・吉乃はタブレットと言う言葉に反応していた。

・9話で東堂が地声で電話しなかった事の違和感。

真犯人に繋がりそうな伏線はこんな所でしょうか?

まずは、タブレットが2個ある説などが浮上していますがこちらについて検証してみました!

皆さんシールが違うと言っていますが、1つのタブレットにハートのシールと、反対側に上下分かれてクローバーと虹のシールが貼られていたので私の検証ではタブレットは1つと見ています。

なので、美咲が自分の身の危険を感じて友果にタブレットを渡していた訳ではなさそうです^ ^;

ここからはこれらの伏線から真犯人は吉乃と見て考察をまとめてみました。

吉乃が真犯人と思われる理由

やはり1番怪しいのは美咲が吉乃の顔を見て思い出した様にタブレットを見に行ったこと。

ちなみにこのシーンでは吉乃ほどの立場の人物が直接、阿久津家に謝罪に訪れるなんてと表現されてました!

これらからやはり小春ちゃんから送られてきた写真に吉乃らしき人物が映っていたと思われます。

ちなみに美咲の過去のボルダリングシーンに吉乃らしき人物がいたと言うのも話題になっているんですよ(; ・`д・´)

それがこちら⇩⇩

そして亜希の供述について一緒に聞いていたのは吉乃と葛城です。

供述が二転三転した理由も真犯人に見られていたからかもしれません。

ちなみにこの2点からは葛城も怪しく見えますが、葛城は美咲には自宅以外でも一度接触しています。

この他、気になる日下部の発言などには対する違和感も9話では感じましたよね!

気になる真犯人は日下部説についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『マイファミリー』最終回に向けてまだまだ最後まで皆怪しまれる中、黒幕の考察が最後まで高まってきていますね! そこで今回は、9話でさ...

マイファミリー【最終回】伏線をネタバレTwitter考察!

ここからは気になるポイントや伏線について皆さんの意見も聞いてみたいと思います。

鋭い考察やら気になるものを私なりに、まとめてみました↓↓

未知瑠電話してきた相手がとどっちなら声を変えなくてもよかったのでは…本当はとどっちを名乗った犯人(吉乃一課長)??

吉乃息子いる。イエスマンだったがみさきちゃんの捜査の時だけ一度渋る

やっぱりマイファミリーの真犯人は吉乃(富澤)かな。 プロデューサー?がサスペンスではない。ファミリーを感じさせる話しって言ってるところから、芸人である富澤を犯人にしてもおかしくはないし。

未知瑠を誘拐しようとしてる犯人の手が小さいような?…女性とか?もしかして東堂の奥さん?

マイファミリー見返してて思ったけど、温人、三輪、東堂の3人に恨みがある人が黒幕な気がしてきた。 大学時代の車の事故が関係してるんじゃ?

引用:Twitter

確かに美咲さんの捜査には吉乃は一旦躊躇していましたね!

また、未知瑠に電話したのはやはり東堂ではなく真犯人で連れ去ったのも女性と言う事は東堂の妻亜希ではないでしょうか?

そして、この他にプロデューサーさんのヒントから出演者の感情をみると真犯人が分かるかもと言ってた事を考えるとこのドラマでは登場人物の感情的なシーンが多いですよね。

しかし、振り返ってみると吉乃は温和な性格もありますが感情的なシーンが唯一ないとも思えます。

これはあえての演出でやはり真犯人なのでしょうか?

しかし、一番謎なのは真犯人の動機や犯行理由ですよね。

ここからはそちらについても深掘りしてみましたよ^ ^

気になる温人たちの豪邸のロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『マイファミリー』は主演も豪華な柄脇を固める俳優陣も主役級が揃うとあって聖地が気になっている方もら多いと思います。 そこで今回は、...
Sponsored Link

マイファミリー【最終回】伏線をネタバレ考察!真犯人は吉乃で動機は車の事故

ここからは皆さんの意見や今までの伏線から真犯人の動機について考察してみました。

誘拐事件を起こした理由

犯人はこれまでの誘拐事件で結局、身代金を手にしていません。

小春ちゃんの事件も結局小春ちゃんが目的だったと言えます。

そして東堂に優月を誘拐する様に指示したのも理由があると思います。

それはやはり学生時代に起こした自動車の事故ではないでしょうか?

犯人の目的はやはりこの事故に関わった人物を苦しめる事。

そもそも学生時代親友だったのに交流がなくなった理由が描かれていないのも疑問です。

そして東堂は警察に三輪は弁護士になった理由も何かこの事故に関係しているのかもしれませんね。

そして、真犯人が吉乃の場合、息子そして東堂の妻亜希が関わっているのではないかと思います。

私の考察では小春ちゃんが居なくなって理由には吉乃の息子が関係し、過去の事故については亜希が関わっており、吉乃と亜紀は協力関係にあると見ています。

実際にどんな真相が最終回で待っているのか?

また分かりましたら追記して行きたいと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

最終回どういう結末になるのか楽しみな分終わってしまう悲しさもありますね( T_T)

最後まで「マイファミリー」の気になる考察をしつつドラマを最終回も楽しみに見て行きたいと思います。

『マイファミリー』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Paravi ◎見...
Sponsored Link