やんごとなき一族【2話】パーティー会場のロケ地は?の撮影場所

当ページのリンクには広告が含まれます。

『やんごとなき一族』は華麗な一族の住む豪華なスポットや聖地が気になる方も多いと思います。

そこで今回は2話の専務就任式のパーティー会場について調べてみました。

明人と美保子が住む家や佐都が義理の姉達と訪れたドレスショップなどの撮影場所も調査!

小澤真珠さん登場シーンについても探ってみましたよ。

それでは早速チェックしていきましょう♪

Sponsored Link

やんごとなき一族【2話】パーティー会場のロケ地はどこ?

まずは気になる健太の専務就任式パーティーの会場ロケ地について調べてみました。

こちらは、結婚式場などに使われるホテルの一室の様でしたね(; ・`д・´)

調査結果はこちらですよ⇩⇩

横浜ロイヤルパークホテル
住所:  神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2−1−3

こちらの2階にある中宴会場「芙蓉」がパーティー会場の撮影には使われていました。

この他、ホテルのロビーなども撮影には登場していましたね!

深山家に相応しい豪華な会場だなと思っていたらヴェルサイユ宮殿モチーフが一部装飾が使われているようです!

ちなみにこちらのホテルのバーは、多くのドラマなどでも使われている場所でもあります。

ちなみにこちらのホテルはこんな作品でも登場していましたよ⇩⇩

・『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて
・『七人の秘書』
・『プロミス・シンデレラ』

など

他の作品でもホテルの各箇所が撮影に使われています。

今回のパーティー会場もなんと深山家設定とは驚きでしたね^ ^;

宿泊して見たい方はこちらもどうぞ⇩⇩

気になる深山家の豪邸内のロケ地詳細についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

「やんごとなき一族」は日本のリアルシンデレラストーリーという事で原作ファンはもちろんドラマから見られる方もどんな聖地が登場するか気になっ...

やんごとなき一族【2話】のロケ地はどこ?明人と美保子の家の撮影場所はこちら!

次に、明人と美保子が住む家についても調べてみました。

佐都達が来た事で追いやられたとはいえ、こちらも充分ゴージャスな雰囲気のお家でしたね。

調査結果はこちらですよ↓↓

ラステラハウス
住所: 東京都目黒区鷹番3丁目6−8

こちらはハウススタジオとなっていて都内一等地の目黒にありながら、庭付きで窓から見えていたのはプールだと言う事が分かりました!

やはりこちらも豪邸でしたね^ ^

ちなみにこんな作品でも登場していましたよ↓↓

・「Doctor-X 外科医・大門未知子」

・「金魚妻」

など

お金持ちの方のお家として登場する事がやはり多いですね!

美保子さん演じる松本若菜さんの松本劇場はここでも発揮されていて、今後も楽しみです♪

ゴールドパックも迫力満点でしたがこちらのお家は今後も登場してくるのではないかと思われます。

気になる深山家グループ会社についてはこちらの記事もどうぞ↓↓

『やんごとなき一族』は豪華なキャストだけでなく深山家にまつわる豪華な撮影スポットが気になっている方も多いのではないでしょうか? そ...
Sponsored Link

やんごとなき一族【2話】のロケ地は?ドレスショップの撮影場所なども

この他、今回はお店の人間が全て美保子とリツコの頭を下げているシーンでその後を佐都が追いかけるシーンで登場した専務就任式で着るドレスを買いに行ったショップの撮影場所なども登場しました。

こちらはお店の雰囲気からこの場所と判明しましたよ⇩⇩

ティファニー銀座本店
住所: 東京都中央区銀座2丁目7−17
営業時間:11時~20時

ティファニーでこのようなお出迎えをしてもらえるなんてさすが深山家!と言ったシーンでしたね^^;

しかも、お店を個人的に貸し切ってここからここまで全部ちょーだい!なんて夢の様なシーンでしたがまさか選んだドレスがあんな事になるとは…

ちなみに最近ではドラマ「妻小学生になる」のロケ地にも使われていました。

この他、今回は佐都が日本舞踊の稽古にも出向いていたのでそちらについても調べてみました。

調査結果はこちらです↓↓

神谷舞台
住所: 東京都台東区駒形2丁目2−10

こちらで綾と出会う事になるんですね〜。

佐都も第一印象がよかっただけに衝撃だったでしょう。

家族公認の愛人とはさすがな小澤真珠さん配役でもありました!

こちらの場所は実際に日本舞踊の教室なども行われています。

ちなみに私の調べでは他の作品でのロケ地使用履歴はありませんでした。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回もさすが深山家といった豪華すぎるロケ地がたくさん登場してきましたので、今後も楽しみになって来ましたね( *´艸`)

これからも『やんごとなき一族』の気になるロケ地や撮影場所などを調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link