元彼の遺言状9話リストランテのロケ地は?旅館や海鮮丼の撮影場所なども

『元彼の遺言状』いよいよクライマックスに入って、麗子たちの動きも激しくなってきましたね。

そこで今回は9話のリストランテのロケ地について調べてみました。

旅館や海鮮丼の店の撮影場所についても調査。

事件に繋がる公民館や診療所そして港の撮影スポットも♪

それでは早速チェックして行きましょう!

Sponsored Link

元彼の遺言状9話リストランテのロケ地は?診療所や公民館の撮影場所も!

まずは気になる田中守を捨てたリストランテ『プロメッサ』のロケ地について調べてみました。

こちらは篠田が事件に遭った6年前から変わっていない雰囲気の外観でしたが、外観と内観は別撮りと思われます。

外観は意外な場所が使われていました。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

城山青年会館
住所:千葉県いすみ市大原10440−3

こんなおしゃれな建物があるんですね!

海辺という事もありロケーションもよく、こちらはドラマ『サマーヌード』のカフェバーとしても登場していました。

内観はセットではないかと思われますが調査を続けます。

高瀬診療所もこのリストランテの裏と言うことでしたので、そちらも調べてみました。

外観から港町の古い診療所といった感じの雰囲気ある建物でしたね。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

千葉県無線漁業協同組合大原漁業無線局
住所:千葉県いすみ市大原10425

こちらの外観が撮影には使われていたと見られます。

こちらには麗子や篠田、津々井先生もケガで訪れ、紗英も潜入していましたね。

次に事件について住民を集めていた十ヶ浜町公民館について調べてみました。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

厚木市立玉川公民館
住所:神奈川県厚木市七沢175−6

こちらも外観と内観が別撮りになっていましたが外観はこの場所が使われていました。

住民が集まっていた内観はこちらが使われていましたよ⇩⇩

狛江市立西河原公民館
住所:東京都狛江市元和泉2丁目35

こちらには田中守の味方になりそうな人はおらず。。

これからの捜査が行き詰まる不穏な空気が流れていましたね。

ちなみにこの公民館はドラマ「メゾン・ド・ポリス 退職刑事のシェアハウス」のロケ地としても登場していましたよ^^

気になる篠田が捕まった高級レストランはこちらでロケ地を紹介していますよ⇩⇩

『元彼の遺言状』は綾瀬はるかさんの喰いっぷりのいい飯テロシーンも話題になり、お食事シーンの聖地が気になっている方も多いと思います。 ...

元彼の遺言状9話のロケ地はどこ?旅館やの撮影場所はこちら!

今回の爆食シーンの1つになった浜焼きのおいしい亀田旅館についても調べてみました。

こちらには津々井先生もいましたね( *´艸`)

民宿旅館の様な雰囲気でしたがこちらと判明しましたよ⇩⇩

玉翠楼
住所: 神奈川県厚木市七沢2607 廣澤寺温泉玉翠楼

 

ここでは津々井先生がやりたい放題でしたね!

海鮮にカニにお酒と贅沢三昧でしたが、津々井先生には罰が当たってしまってちょっと笑っちゃいました( *´艸`)

実際のこちらのお宿は温泉も湧き出る日本家屋の一軒宿で、川魚や地酒に地野菜そしてイノシシ料理などが堪能できます。

ちなみにこの旅館はドラマ『准教授高槻彰良の推察』のロケ地になった事でも知られ、このほかサスペンスドラマの聖地としてもよく登場する宿になっています。

このお宿が気になる方もこちらもどうぞ⇩⇩

Sponsored Link

元彼の遺言状9話のロケ地はどこ?海鮮丼の店や港の撮影場所なども

次にこの今回の2つ目の爆食シーンとなった港町で一番人気の海鮮丼のお店についても調べてみました。

調査結果はこちらですよ⇩⇩
かねなか
住所: 千葉県いすみ市大原1530−1
営業時間:11時~15時/17時~20時30分

ここにも紗英さんが登場しましたね( *´艸`)

このお店は実際にいすみ市で人気の海鮮丼のお店で、伊勢海老と地魚刺身が両方堪能できるいすみ市ご当地丼がおすすめです♪

テレビの旅ロケなどでもよく登場するお店で『いただきハイジャンプ』にも登場していました。

今回最後に篠田と麗子が訪れた住民たちも集まってい港についても調べてみました。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

大原漁港
住所:千葉県いすみ市大原11574

ここでは篠田の事件の重要な証言者となる人物が亡くなっていて、新たな事件の予感ですね(; ・`д・´)

ちなみにここは篠田に寝ている間に掛けられたストールの写真を二人が見ていた港でもあります。

この辺りは実際に美食とロケの街として知られ、この港も多くの作品に使われて来てるんですよ♪

ちなみにこんな作品でも撮影協力していました⇩⇩

・ドラマ『知らなくていいコト』
・映画『NO CALL NO LIFE 』
・映画『昼顔』

など

ドラマや映画の他、情報番組でもよく登場している場所なんですよ^^

次回、後編にもこの辺りが登場すると思われますので重要な場所となって来そうですね!

気になる津々井先生のおごりで麗子と篠田が連れて行ってもらった寿司屋のロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『元彼の遺言状』はドラマとしての楽しみ方以外に飯テロにも注目している方も多いと思います。 そこで今回は7話で登場した寿司屋のロケ地...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は港街という事でロケ地としてもよく使われるいすみ市がメインで登場していましたね^^

後半戦もこちらの港町がメインで登場して来ると思われますが、事件を麗子がどう暴いていくのか?

これからも『元彼の遺言状』のロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで最後まで見て行きたいと思います。

Sponsored Link