元彼の遺言状【8話】高級レストランのロケ地は?西園寺家やバーの撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『元彼の遺言状』は綾瀬はるかさんの喰いっぷりのいい飯テロシーンも話題になり、お食事シーンの聖地が気になっている方も多いと思います。

そこで今回は8話で篠田と訪れた高級レストランのロケ地について調べてみました。

今回の事件現場となる西園寺家の豪邸の撮影場所や津々井先生と麗子が訪れたバーの撮影場所も調査!

それでは早チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

元彼の遺言状【8話】高級レストランのロケ地はどこ?

まずは今回、珍しく麗子が太っ腹な一面を見せた三ツ星の高級レストランのロケ地について調べてみました。

大きな邸宅レストランかの様な雰囲気のお店でしたが、外壁もレンガ調で洋風の建物っぽかったですね。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

ルーデンス立川ウェディングガーデン
住所:東京都立川市泉町 935-1

こちらのイギリス館にある披露宴会場が撮影には使われていました。

こちらは2つのイングリッシュガーデンも備え、ガーデンパーティーやデザートビュッフェなどにも使える緑豊かな会場として使われている場所です。

ちなみこちらは結婚式場としてだけでなくアニバーサリーレストランでウェディングシェフの作る本格フレンチのお料理などをランチやディナーでも堪能する事ができます。(※新型コロナウィルスの影響で只今一時停止中2022/5/31現在)

ちなみにこちらの式場は今までにも月9の聖地になっていて、他にもこんな作品で使われていましたよ⇩⇩

・『SUITS/スーツ』

・『ルパンの娘』

・『アンサングシンデレラ病院薬剤師の処方箋』

など

多くのフジテレビ作品などで式場内の各場所が使われて来ています。

こちらでは、まさかの篠田の逮捕という天国から地獄を見た篠田こと田中守はかなりショックを受けていましたね^^;

気になる前回津々井先生が麗子たちを連れて行ったお寿司屋さんについてはこちらの記事をどうぞ⇩⇩

『元彼の遺言状』はドラマとしての楽しみ方以外に飯テロにも注目している方も多いと思います。 そこで今回は7話で登場した寿司屋のロケ地...

元彼の遺言状【8話】のロケ地はどこ?西園寺家の撮影場所はこちら!

次に今回のメインロケ地となった西園寺家の豪邸についても調べてみました。

こちらは見た事のあるお屋敷だなと思ったのでハウススタジオかと思ったのですが独自調査でこちらと判明しました。

調査結果はこちらです⇩⇩

K‘SSTUDIO あすみが丘M邸
住所:千葉県千葉市緑区あすみが丘6丁目15番
 

こちらのお家はスタジオ登録されていて、ドラマではリビングや寝室、キッチンや浴室そして中庭や外観も使われていましたね^^

このあたりは千葉のビバリーヒルズとも呼ばれる地域でプール付きの邸宅が立ち並ぶ高級住宅街になっていて、他のお家もロケ地で登場している場所もあります。

ちなみにここはドラマ『最愛』でも主人公の住んでいた豪邸として登場していましたよ♪

聖地巡礼の際は一般住宅地なのでご配慮願います。

気になる麗子の元彼の別荘のロケ地についてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『元彼の遺言状』は原作ファンはもちろん月9ファンも注目している方が多いと思いますが、実写化される事で聖地も気になる所ですね^^ そ...
Sponsored Link

元彼の遺言状【8話】バーのロケ地は?河川敷の撮影場所も

8話で鍵となったこの河川敷のロケ地についても調査!

こちらと判明しましたよ⇩⇩
和泉多摩川河川敷
住所: 東京都狛江市猪方4丁目1−17

こちらのあたりでホームレスに紛れて西園寺家の主が潜んでいたんですね!

この他、今回麗子が津々井先生にお願いをしに行った高級そうなバーも気になったので調べてみました。

ホテルに入るようなバーかなと予想して調査した結果。。。

こちらのお店と判明しましたよ⇩⇩

バー「カルーザル」
住所:東京都千代田区飯田橋3丁目10−8 本館地下1階 ホテルメトロポリタン エドモント
営業時間:17時30分~23時※日曜定休

やはりホテルのバーでしたね!

ここのカウンターで麗子は篠田のことについて津々井先生にお願いしているシーンが撮影されていました。

ここで初めて麗子が篠田の為に身を切ってたぬきじじいに頭を下げたのは意外でしたね(; ・`д・´)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は珍しくかなり高級なものを食べていた麗子達でしたが、ある意味篠田へのお礼だったのでしょうかね( *´艸`)

これからも『元彼の遺言状』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、楽しんでドラマを見て行きたいと思います。

Sponsored Link