俺の可愛いはもうすぐ消費期限ゴンドラのロケ地!陶芸やレストランの撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『俺の可愛いはもうすぐ消費期限』6話は丸谷と真田の初デート!

という事で聖地巡礼したいと思っている方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、6話の丸谷のデートコースのロケ地について調べてみました。

ゴンドラや陶芸教室、そして夜景の綺麗なレストランや待ち合わせ場所まで調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

俺の可愛いはもうすぐ消費期限【俺かわ6話】ゴンドラのロケ地はどこ?展望台の撮影場所も特定!

まずは気になる丸谷のデートプランの1つであるゴンドラのロケ地について調べてみました。

箱根駒ヶ岳ロープ―ウェー
住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根139
運行時間:9時~16時50分

ここから駒ヶ岳山頂に向かって二人はゴンドラに乗って行ったと特定しました!

こちらの山頂広場で2人はシャボン玉で遊んでいたのではないでしょうか( *´艸`)

晴れた日は芦ノ湖や元箱根を一望できるだけでなく、駿河湾から南アルプス、湘南まで見える事もありますが霧の時もあるのであしからず。

富士山がより見えやすい展望台もあるので聖地巡礼ついでに散策もおすすめです。

展望の良い場所ですが、私の調べではこちらが他の作品に使われた履歴はありませんでした。

ここでの二人のデートコースも気になりますね♪

最終回を迎えて円盤化も決定しましたよ^^

特典付きはこちらをどうぞ⇩⇩

6話冒頭でも登場すると思われるキスシーンの歩道橋など前回のロケ地はこちらをどうぞ⇩⇩

『俺の可愛いはもうすぐ消費期限』は山田涼介君をはじめ、大橋和也くんなど実際にかわいいが溢れる出演者が出ている事から撮影スポットが気になっ...

俺の可愛いはもうすぐ消費期限【6話】俺かわデートのロケ地は?陶芸教室の撮影場所

次に二人がデートで向かう陶芸教室の撮影場所についても調べてみました。

こちらは街中もしくはホテルの近くにあるような場所だと推測しますが、只今調査中です!

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますので、ドラマ放送終了後までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

今回はここでも色んな邪魔が入って来そうですが一ノ瀬くんの甘えシーンにも注目ですよ!

追記

こちらの撮影場所が判明しました^^

調査結果はこちらですよ⇩⇩

アトリエギャラリー大
住所:埼玉県久喜市原361−4

ここでは実際にろくろを回して初心者から上級者までその人に合ったカリキュラムで作陶を楽しむ事が出来る陶芸教室です。

こちらにあるギャラリーで真田さんが渋い坪を買ったのは面白かったですね( *´艸`)

真田さんが不器用なの知っていたはずなのに丸谷のデートプランは失敗かと思いつつ、最終的にここで2人が作ったビアグラスが二人を近づけましたね❤

気になる一ノ瀬と丸谷が訪れた居酒屋の撮影場所いてはここちらをどうぞ⇩⇩

『俺の可愛いはもうすぐ消費期限』はオシドラには珍しく撮影スポットも多く、聖地が気になっている方も多いのではないでしょうか? そこで...
Sponsored Link

俺の可愛いはもうすぐ消費期限【6話】俺かわのロケ地!レストランや待ち合わせの撮影場所も

この他、6話ではデートの待ち合わせ場所や夜景の綺麗なレストランなどが登場する予定です。

まずは夜景がきれいなレストランについて特定してみました。

こちらは景色からレインボーブリッジが見えたので独自調査でこのレストランと判明しました。

調査結果はこちらです⇩⇩

ツキシュールラメール 
住所:東京都港区海岸1丁目15−5
営業時間:11時30分~15時/17時30分~23時
※月曜定休

こちらの窓際の席に二人は座っていましたが、なんだか切ない展開になりそうですね(/ω\)

こちらは一軒家の高級フレンチレストランで、結婚パーティーなどにも使われる場所です。

夜景だけでなく昼はこのガラス張りの空間から光と潮風も感じられてランチも人気です。

フレンチだけでなく、お寿司が頂けるカウンター席もあるんですよ♪

眺めがいい事からロケーションとしてもよく使われるお店としても知られています。

ちなみにこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・ドラマ『恋仲』
・ドラマ『BG~身辺警護人~』
・映画『記憶にございません』

など

この他、ぐるナイの『ゴチになります』でも使われたお店なんですよ♪

ちょっとリッチなデートだけでなくこのロケーションだけにプロポーズの場所として使われる方もいます。

次に待ち合わせ場所に使われていたのはこのあたりと特定しました。

調査結果はこちらです⇩⇩

渋谷キャスト前
住所:東京都渋谷区渋谷1丁目23−21

真田さんのいつもと違う雰囲気の女の子らしい姿に丸谷もドキドキですね❤

この他、デート以外の丸谷と真田さんのシーンも登場する様なので調査を続けます!

追記

芳根京子さんが明治通り沿いのルイヴィトンのあたりから歩いてくるシーンが撮られていましたが待ち合わせ場所は渋谷キャスト前の広場と判明しました。

最後に失踪した一ノ瀬が座り込んでいた道端についても撮影場所が判明したので紹介します。

ギャルリー・パリ付近
住所: 神奈川県横浜市中区日本大通14 旧三井物産ビル1階

こちらの建物前にある花壇のあたりで一ノ瀬が座っている所を丸谷が発見し、見守っている鏑木と一ノ瀬が抱き着いていましたね^^

このあたりは他のドラマでもよく撮影に使われている場所なんですよ♪

丸谷や真田が勤める弥生ビールのロケ地は数か所に分けて撮影されているんですよ♪

詳しい撮影場所はこちらにもまとめています⇩⇩

『俺の可愛いはもうすぐ消費期限』はオシドラサタデー枠に山田涼介くんが主演とあって期待されている方も多いと思います。 そんな中でも気...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、まさかの初デートなのに最後?という不思議な展開ながら多くの聖地が誕生しそうで期待できますね( *´艸`)

これからも『俺かわ』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを最後まで楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link