持続可能な恋ですか【2話】桜のロケ地は?結婚相談所やラーメン屋の撮影場所も

『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』は親子の婚活お言う事で主人公の親子の動きも1話目から活発で人気俳優陣も多く聖地が気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は2話で上野樹里さんと磯村勇斗君が訪れる桜の綺麗なロケ地について調べてみました。

結婚相談所やお好み焼き屋やラーメン屋の撮影場所など颯と杏花のデートスポットも調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

持続可能な恋ですか【じぞ恋】2話の桜のロケ地はどこ?橋の撮影場所を特定!

まずは気になる、今回は颯が杏花に急接近?と言うことでこの二人のデートスポットの1つとなる桜の綺麗な場所について調べてみました。

こちらについてはこのような目撃情報がありましたよ(; ・`д・´)

このような目撃情報は他にもあがっていたのでこちらが撮影に使われたのではないかと思われます。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

二ヶ領用水宿河原桜並木
住所: 神奈川県川崎市多摩区宿河原3丁目5

撮影にはこちらの並木道が使われたと思われます。

最後に颯と杏花が別れた橋はなかなか特定できなかったのですが、この近くにある稲荷橋のという小さな橋の上と判明しました!

颯が橋の上で深呼吸していたのもなっかよかったですね❤

桜並木の中、お好み焼きを食べた帰りに結局ここで2人で団子を食べていましたね。

最終回を迎えてもまた見たくなる作品でしたね(/ω\)

完全保存版はこちらからどうぞ⇩⇩

気になる颯も通う事になったヨガスタジオやカレー屋についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

「持続可能な恋ですか?~ 父と娘の結婚行進曲~」は上野樹里さんそして田中圭さんが通うドラマに出演するとあって聖地が気になっている方も多い...

持続可能な恋ですか【じぞ恋】2話のロケ地はどこ?結婚相談所の撮影場所は?

次に杏花と林太郎が入会することになった結婚相談所であるand Uの撮影場所についても調査!

セットかなと思ったのですが、外に電車が走っているシーンなどがあった事からスタジオが使われていたと見られます。

独自調査からこちらと判明しましたよ⇩⇩

秋葉原セントラルスクエア
住所:東京都千代田区神田佐久間町3丁目21−24 富商ビルディング

こちらのビルの4階にあるラウンジ&会議室が今回の撮影には使われたと見られます。

こちらで晴太は勤めているんですね。

ここには沢田親子のほか、今回お見合い相手になったシソンヌじろうも訪れていましたね( *´艸`)

ちなみにこちらのビルは2021年に新しくされたという事もあって私の調べでは他の作品の撮影に使われた履歴は見つかりませんでした。

気になる晴太の家や颯のアパートについてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

 https://bonnesan.com/19475.html

Sponsored Link

持続可能な恋ですか【じぞ恋】2話のラーメン屋のロケ地は?お好み焼き屋の撮影場所なども

この他、今回気になった颯と杏花のデート?シーンで使われた飲食店について紹介して行きたいと思います。

まずは、ラーメン屋についてですが、こちらと判明しましたよ⇩⇩

らーめん香月池尻大橋店
住所:東京都目黒区大橋1丁目2−5 新村ビル 1F
営業時間:11時30分~23時

こちらのカウンター席で2人が食事をしているシーンが撮られていました。

二人が食べていたのは定番の醤油ラーメンではないかと思われます。

このラーメン屋さんはラーメンブーム引っ張ってきたお店の1つとも言える名店でこってりでもあっさりでもない絶妙なスープが長年愛される味となっています。

ちなみにこのお店の前でドラマ『モトカレマニア』の撮影も行われた事がありましたよ♪

次に二人で好み焼きを食べていたお店についてはこちらが撮影に使われていましたよ^^!

てっぱん大吉 小島店
住所: 東京都台東区小島2丁目1−11 三源ビル 1F
営業時間:17時30分~23時

こちらの中ほどにあるテーブル席で2人はお好み焼きを食べていましたが、上野樹里さんが何とかうまくひっくり返していましたね( *´艸`)

お好み焼き屋さんのシーンを見るとどうしても監察医朝顔を思い出しちゃったのは私だけでしょうか?

こちらのお店ももんじゃ焼きがメインのお店でコスパもよく2千円あれば充分お腹が満たされるとあって若者にも人気です。

ちなみに『この恋あたためますか?』や『地味にスゴイ!校閲ガール』ではこちらのお店の浅草店が撮影には使われていましたが、この店舗は私の調べでは他の作品に使われた履歴はありませんでした。

この他、シソンヌじろうさんとのお見合いシーンで使われたレストランについても紹介しておきます。

窓から見える皇居の外苑かと思ったのですが別の場所でした。

景色の綺麗なレストランはこちらでしたよ⇩⇩

WHISK
住所:東京都港区海岸1丁目10−30 16階
営業時間:11時~20時

こちらの奥のカウンター近くの席で撮影は行われていたと思われます。

個室かとらおもったのですがオープンスペースでしたね^_^

東京を一望できるので、夜景も見下ろせて人気のお店です。

元々は深夜営業もされていたお店でしたがコロナの影響で営業時間が変わっているので、今後来店される際、詳しくはお店にご確認下さい。

最後に今回も定番になってきた晴太のおすすめのカレー屋さんについて紹介しておきます。

 Cafe +8101
住所: 東京都世田谷区上用賀4丁目15−12
営業時間:月、火、祝日8時~17時 木曜~日曜8時~20時※水曜定休

オープンテラスも素敵なこちらはおしゃれなカフェとしてランチメニューが人気ですが、実際は通常メニューにカレーは入っていない様なのでご注意を^^

用賀では目撃情報があがっていましたがここでした!

ここで晴太はニンジン嫌いが発覚しましたね( *´艸`)

気になる磯村勇斗さんの勤め先のウィズキッズや沢田家の撮影場所についてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』は上野樹里さんそして田中圭さんと磯村勇斗など注目俳優さんたちが集まっていることで聖地が気に...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は磯村くんもメインキャストに加わりますますドラマの内容も面白くなってきましたが、飲食店など聖地も増えて今後も楽しみですね( *´艸`)

これからも『じぞ恋』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

『持続可能な恋ですか?』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Parav...
Sponsored Link