ミステリと言う勿れ【4話】堤防のロケ地は?ビルや喫茶店の撮影場所なども!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『ミステリと言う勿れ』は月9とあってゲストも演技派の方が多く、聖地が気になっている方も多いと思います。

そこで今回は4話で整が爆弾魔と遭遇する堤防のロケ地について調べてみました。

爆弾が仕掛けられたビルや居酒屋の撮影場所などについても調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ミステリと言う勿れ【4話】堤防のロケ地は?川沿いの撮影場所はこちら!

まずは気になる今回、記憶喪失の爆弾魔として登場する柄本佑さんと整が出会い話す事になるこの堤防のロケ地について調べてみました。

独自調査からこちらの場所ではないかと思われます。

運河水辺公園
住所: 千葉県流山市東深井368−1

こちらの公園から利根運河に降りて行った所に二人が話していた場所になると思われます。

屋根付きのベンチは実際にはないので、こちらにセットとして設置されたと見られます。

ちなみにこの公式ツイッターで使われている場所はこの公園から川を挟んで反対側の堤防沿いで撮影されていますね^^!

ことらが整と爆弾魔の出会いの場所になったのかもしれませんね。

私の調べではこの場所で他の作品の撮影が行われた履歴はありませんでしたが、流山市はドラ

マなどのロケを多く行っている場所なので今回も他のロケスポットが登場して来るかも知れません!

原作ファンからはまさに漫画にでてきた爆弾魔そっくり!という声が上がりそうな風貌の柄本さんですが、どんなふうに演じてくれるのかも楽しみですね( *´艸`)

気になる3話で登場した漂流郵便局についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『ミステリと言う勿れ』はゲスト出演者も豪華で撮影スポットも幅広く気になっている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、3話の...

ミステリと言う勿れ【4話】ビルのロケ地は?居酒屋の撮影場所はこちら!

次に今回爆弾が仕掛けられた場所として登場すると見られるビルの撮影場所についても調べてみました^^

こちらはドラマでもよく登場する場所でしたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

品川シーズンテラス
住所: 東京都港区港南1丁目2−70

こちらは外観のみ撮影に使われたと思われます。

ちなみにこちらのビルは数多くの作品で登場している場所で、こんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『逃げるは恥だが役に立つ』
・『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』
・『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』
・『花のち晴れ~花男 Next Season~』

など

数多くの人気作品で登場し、空港や会社のビルとして登場する事が多い場所です。

追記

32階建ての高層ビルの外観として登場していました。

次に池本は走り回っていた場所はこちらですね^^!

大森ベルポート
住所: 東京都品川区南大井6丁目26−2

ここはドラマではビルの内観として登場するのではないかと思われます。

こちらの場所はドラマなどの作品で多く登場する場所とあって、聖地巡りされている方も多いですね^^

ちなみにこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『MIU404』
・『アバランチ』
・『七人の秘書』

など

多くの人気作品でも登場している事からテレビで見かけた事がある方も多いと思います。

こちらの詳細についてはまたドラマ放送後に追記させて頂きます。

追記

こちらに入る居酒屋江戸川が爆弾が見つかった場所として登場していましたね^^!

ちなみに品川シーズンテラス内にあるこちらのお店が撮影にはつかわれていましたよ⇩

板前バル品川シーズンテラス店
住所: 東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス 2F
営業時間:平日11時~23時土 11時~15時/ 17時~23時 日・祝 11時~15時/17時~22時 
※新型コロナウィルスの影響で営業時間変更があるのでお店にご確認下さい。

こちらはリーズナブルに海鮮料理が頂けるお店でランチはローストビーフ丼も人気♪

気になる犬童家の屋敷のロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『ミステリという勿れ』は原作ファンはあの役を誰がするのかも気になる所ですが、原作に出てくる場所も気になりますよね^^ そこで今回は、2...

Sponsored Link

ミステリと言う勿れ【4話】のロケ地は?喫茶店の撮影場所なども!

この他4話では何か所か爆弾が仕掛けられていると言う事で池本さん達が扮装する事になると思われます!

撮影場所としては団地の様な場所や居酒屋江戸川なども予告から登場すると確認できましたが、このほかの撮影スポットについては特定できていません。

詳しい情報が入り次第、調査させて頂きますのでドラマ放送終了後までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

いよいよ整の力を警察が仮に来るとあってまた取調室でどんな話が展開されて行くかも注目ですね♪

追記

居酒屋江戸川は上記に追記させて頂きましたが、風呂光が訪れた喫茶店も気になったので調べて見ました。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

喫茶 ゆうらく
住所: 東京都台東区浅草橋1丁目2−10
営業時間:平日7時~19時 土曜11時~16時
※日曜定休

ドラマでは喫茶クリスティとして登場していたこちらのお店は浅草にある昭和レトロな純喫茶のお店。

モーニングはもちろんランチの昔ながらのオムライスも人気♪

ちなみに映画「沈まぬ太陽」のロケ地にもなっていたお店です。

気に4話でも登場する整のアパートや大隣警察署のロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

「ミステリと言う勿れ」は人気コミック原作で主人公を菅田将暉さんが演じるという事で話題になっていますね。 そこで今回は、久能整の住む...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は整というよりも池本さん達がいろんな撮影スポットに登場する事になりそうですね^^;

これからも『ミステリと言う勿れ』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマの方も楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link