知ってるワイフ【10話】喫茶店のロケ地は?海や銀行本店の撮影場所も!

『知ってるワイフ』日本版もいよいよ最終回に向けて盛り上がって来ましね(*^^*)

そこで今回は、澪と元春が訪れる喫茶店のロケ地について調べてみました^^

初デートの場所である海やあおい銀行本店の撮影場所も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

知ってるワイフ【日本版】10話の喫茶店のロケ地はこちら!

今回、澪が元春を呼び出す際に使われる喫茶店について調べてみました。

こちらは純喫茶と言った感じのお店でしたが独自調査からこちらのお店と判明しました!

調査結果はこちらです^^

珈琲亭 ルアン 
住所:東京都大田区大森北1-36-2
営業時間:平日7時~20時 日祝7時30分~18時※木曜定休

こちらのお店は昭和レトロな雰囲気漂う人気の喫茶店でドラマなどのロケ地にもよく使われている事から目にした事がある方も多いと思います。

ちなみに2階もありますが今回は1階の手前のテーブル席で撮影が行われていましたね^^!

珈琲のメニューが豊富でシンプルなモーニングも人気で13時まで注文できます。

予約などはできないお店なのでご注意ください。

ちなみにこんな作品でもつかわれていましたよ♪

・『 極主夫道』

・『まだ結婚できない男』

・『遺産争族』

など

各局が使うロケ地の定番とも言われる喫茶店ですね。

気になる9話の修羅場シーンで登場した津山さんと澪が訪れたカフェのロケ地についてはこちらの記事もどうぞ^^!

『知ってるワイフ』日本版も人気キャストが多く出ていて気になるスポットが多く登場する事からロケ地が気になっている方も多いと思います。 そ...

知ってるワイフ【日本版】10話のロケ地は?海の撮影場所も!

次に過去の世界戦で元春と澪が初デートした海の撮影場所について調べてみました。

この海についてはまだ詳細が上がってきていませんが静岡での目撃情報もあります!

夜の海のシーンもあって『窮鼠はチーズの夢を見る』を見ていた方は同じ場所では?と思う方も多いようですがちなみに窮鼠のロケ地は千葉の白子海岸でした。

こちらの海の撮影場所については只今調査中です!

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますのでドラマ放送終了後までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

こちらには今回現在の世界戦の元春と澪も訪れるようですね(; ・`д・´)

追記

海の場所が判明しましたが千葉でしたね^^!

調査結果です。

丹ヶ浦
住所:千葉県いすみ市大原10456−1

こちらの海岸沿いで撮影されていたとみられます。

この海は夜の海と昼の海両方撮影で使われていましたね♪

ちなみにこちらはこんな作品でもロケ地として登場していましたよ^^

・『サマーヌード』

など

ちなみにこの海は5話でも元春が500円玉を投げるシーンで登場した場所でしたよ♪

  • 元春と澪のシーンをもう一度見たい方。
  • 今までの気になる回を見逃してしまった方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

『知ってるワイフ』は韓国でも人気を集めたドラマとして今回、日本版として元関ジャニの大倉忠義くんと広瀬アリスさんでリメイクされる事で注目されて...

Sponsored Link

知ってるワイフ【日本版】10話のロケ地は?あおい銀行本店の撮影場所なども!

この他、9話では元春を捜索する津山達のシーンなども登場すると見られますが詳しい撮影場所についての情報はまだ入ってきていません^^!

9話のロケ地について気になる場所は詳細情報が入り次第こちらに追記させて頂きますのでドラマ放送終了後までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

いよいよラストに向かって目が離せない展開ですが気になるロケ地が登場しましたら調査を続けます。

追記

あおい銀行本店の撮影場所が判明しました。

調査結果から内観と外観は別撮りと分かりましたが、まず外観はこちらです^^!

横浜アイランドタワー
住所:神奈川県横浜市中区本町6丁目50−1

こちらはこんな作品でも使われていた場所ですよ^^♪

・「レッドアイズ 監視捜査班」

など

この他、いきものがかりの「帰りたくなったよ」のPVでも使用されていました。

こちらのビルの下にあるヨコハマ創造都市センターは実際に旧横浜銀行本店別館として使われていた場所で多くのドラマやPVなどのロケ地として有名ですね。

ちなみに今回、内観として使われた元春がいた会議室が撮影された場所はフジテレビの湾岸スタジオと判明しました。

この他、元春がいた検察庁の撮影場所についても調べて見るとこちらと分かりましたよ♪

目黒区役所
住所:東京都目黒区上目黒2丁目19−15

こちらは外観のみ使われていましたが、多くの作品でもよくロケ地として登場する場所で、こんな作品でも撮影協力していましたよ^^!

・『BORDER』
・『離婚弁護士Ⅱ』
・『サイレント・プア』

など

聖地のひとつとして警察や役所などとしてよく登場する場所です。

日本版の結末は原作と違う?『知ってるワイフ』最終回については原作も交えてこちらの記事もおすすめですよ^^!

『知ってるワイフ』は原作が韓国ドラマという事でファンも多いですが、日本バージョンのラストはどうなるの?と原作ファンも気になる所ですね^^ ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回も内容てんこ盛りの様ですがロケ地も多く登場しそうなので注目ですね( *´艸`)

これからも『知ってるワイフ』日本版のロケ地や撮影場所を調査しつつ、最後までドラマを楽しんで行きたいと思います。

『知ってるワイフ』は韓国でも人気を集めたドラマとして今回、日本版として元関ジャニの大倉忠義くんと広瀬アリスさんでリメイクされる事で注目されていますね^^ そこで今回は、この『知ってるワイフ』日本版を1話からの見逃しを無料動画フルで見る方法について調べてみました!
Sponsored Link