監察医朝顔SP2022ピアノ発表会のロケ地は?海や事故現場の撮影場所も!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『監察医朝顔』は人気の月9ドラマとして待ち望んでいる方も多いと思いますが、今回2022年SPドラマとして放送されるとあって聖地が気になった方もいると思います。

そこで今回は成長したつぐみちゃんのピアノの発表会のロケ地について調べてみました。

家族みんなで訪れた海や今回の新話の事故現場など茶子先生と朝顔先生のシーンの撮影場所も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

監察医朝顔SP2022ピアノ発表会のロケ地は?撮影場所はどこ!

まずは気になるつぐみちゃんが通うアキノ音楽教室のピアノ発表会が行われた会場のロケ地について調べてみました。

しっかりした大きめのホールが使われていましたね^^

調査結果はこちらですよ⇩⇩

ひの煉瓦ホール
住所: 東京都日野市神明1丁目12−1 日野市民会館

実際にこちらではピアノの発表会などが行われていて、撮影は小ホールと外観が使われたと見られます。

この他、大ホールなどでは劇団による演劇やバレエや音楽コンサートなども行われている場所です。

ここには桑原君と朝顔も訪れていて、二人目が生まれても桑原君呼びする朝顔とちょっとどじな桑原君そして成長したつぐみも可愛かったですね♡

ちなみにこちらは「GReeeeN」の楽曲を基に作品となった映画『キセキ~あの日のソビト~』のロケ地にもなっていた場所でした。

この映画もそうですが、映画上映などもされている場所でもあります。

朝顔が勤める興雲大学法医学教室のロケ地などについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『監察医朝顔2』は毎回、事件現場やほっこりするつぐみちゃんとの家族のシーンで登場する場所が気になっている方も多いと思います。 そこで今...

監察医朝顔SP2022のロケ地はどこ?事故現場の撮影場所も!

次に今回、全く新しい話となっていたので朝顔が担当する事件もあったので事故現場についても調べてみました。

ここは横断歩道のある場所でひき逃げ事案として登場しましたが、こちらが使われていましたよ⇩⇩

THINK SPOT KAWASAKI
住所: 神奈川県川崎市川崎区南渡田町1 THINK SPOT

なんとこちらは敷地内にある場所だったんですね(; ・`д・´)

ここには朝顔も訪れていました!

こちらはドラマなどで大がかりなセットなどが組まれたりもする場所なので多くの作品の聖地としても知られ、昨年放送された『監察医朝顔2』でも使われていました。

この他にもこんな作品でも撮影協力していましたよ⇩⇩

・『アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~』

・『コタローは一人暮らし』
・『うちの娘は彼氏ができない』

など

結構ジャニーズ出演作には使われやすい場所にもなっていて、この他アーティストのMVなどでも使われている場所でもあります。

今回、被害者に遭われた方の自宅マンションについても捜査されていましたがこちらについては只今調査中です。

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますm(__)m

茶子先生、今回もパワフルに登場しましたね^^

今回、茶子先生と過ごす夕べの会に朝顔と行くシーンもあったのでこちらの会場のロケ地も特定できたのでご紹介!

調査結果はこちらですよ⇩⇩

富士川楽座
住所:静岡県富士市岩淵1448番

こちらの2階にあるセミナールームが茶子先生と過ごす夕べの会の会場として撮影には使われていました。

気になる野毛山署のロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『監察医朝顔2』はまたテーマも新たに新たな出演者も増えたことで撮影スポットが気になっている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は...
Sponsored Link

監察医朝顔SP2022海のロケ地は?老人ホームの撮影場所も!

この他、今回気になったラストで万木家桑原家みんなで訪れた海のロケ地についても調べてみました。

野々前漁港(白浜地区)
住所: 岩手県大船渡市三陸町綾里大明神

ここで朝顔は母、里子の姿を目にしていましたね。

ここでの平さんの笑顔が私も泣けました( ノД`)

今回もやはり故郷でのシーンが登場しましたね。

老人ホームの撮影場所も東北が使われていたのでそちらも紹介しておきます。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

松原苑
住所: 岩手県陸前高田市高田町中田69−2

介護付きホーム仙ノ浦として登場していたここは今すぐ入居もできると言われていた場所ですが朝顔は悩んでいましたね(/_;)

気になる前回のスペシャルドラマでのロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

監察医朝顔2が始まり、今回新春スペシャルとして朝顔と桑原くんの馴れ初めなどが明かされるとあって、注目している方も多いでしょう。 そこで今回は気になるSP回で登場する旅館のロケ地について調べてみました。 おまんじゅう屋さんやあのもんじゃ焼き屋さんについても調査! それでは早速チェックして行きましょう♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回SPドラマとして帰ってきてくれたのは嬉しかったですが、ドラマの内容としては今まで通り皆の成長も見られたものの、辛く悲しいシーンも多く号泣しちゃいました(´;ω;`)

これからも『監察医朝顔』の続編やSPなどがあればロケ地や撮影場所を調査しつつ、楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link