監察医朝顔2【5話】カフェのロケ地は?北上医大や田んぼの撮影場所なども!

『監察医朝顔2』は新シーズンに入って出演者も増えて来たこともあり、撮影スポットが気になっている方も多いでしょう。

そこで今回は5話の桑原君の疑惑シーンで登場するカフェのロケ地について調べてみました。

今回、朝顔が北上医大で解剖するとあってその撮影場所についても調べて行きたいと思います^^

朝顔が駆け抜ける田んぼの場所も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

監察医朝顔2【5話】カフェのロケ地は?

まずは今回、桑原君の不倫疑惑!?シーンで聖奈と会うカフェのロケ地について調べてみました。

こちらは密会シーンになるのか?二人の関係性に迫る注目の場面ですが只今調査中です^^!

詳しい情報が入りましたらドラマ放送終了後に追記させて頂きますのでしばらくお待ちくださいませm(__)m

聖奈がどんな女性なのかも気になりますね~。

追記

こちらのお店の場所が判明しましたが、意外な場所でした。

調査結果はこちらですよ^^!

ノートルダム横浜みなとみらい
住所:神奈川県横浜市中区北仲通6丁目101番

こちらのオーシャンビューを売りにした結婚式場のTHE SMILEというカフェテラス席で撮影は行われていました。

カフェとは言えこちらのブライダルサロンや式場ご利用の方が使用できるスペースですね^^

桑原君のぎこちなさがなんだか怪しさを増すおしゃれなカフェでしたが、通常のカフェとして利用できないのは残念ですね。

ちなみにこちらは他にも多くの作品に撮影協力していて聖地巡礼している方も多いです。

こんな作品で使われていましたよ^^!

・『dele』

・『逃げるは恥だが役に立つ』

・『クリスマスドラマスペシャル わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた』

など

一般的なカフェではないので撮影に使いやすく、景色もよくて映えする場所ですね。

気になる桑原君の浮気疑惑や聖奈の正体についてはこちらの記事がおすすめですよ^^!

『監察医朝顔2』はシーズン1からヒューマンドラマとして家族の繋がりや温かさ、命の大切さを描いて来ただけに4話の展開の驚いた方も多いでしょう。...

監察医朝顔2【5話】のロケ地は?北上医大の撮影場所は?

今回、朝顔は東北でもお仕事しちゃうと言う事で、北上医大という所で解剖するとみられます。

こちらについては只今調査中です^^!

詳しい情報が入りましたらこちらに追記させて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

今回なぜか4話の気になる終わりからの茶子先生が出て来ないのは気になりますね。

追記

こちら北上医大の馬場研究室という所で解剖を行っていましたがまだ調査結果がでていません。

Sponsored Link

監察医朝顔2【5話】のロケ地は?田んぼの撮影場所なども!

この他、今回はつぐみと朝顔が大じいじの地元で過ごすシーンが多く登場するとあって東北でのロケ地や事件現場などが登場するとみられます。

これらの撮影場所についても只今調査中です^^!

今回朝顔が自転車で駆け抜ける東北の田んぼのシーンは吉浜海水浴場近くで撮影されたと言う情報があるので、この辺りではないかと思われます。

 岩手県大船渡市三陸町吉浜川原付近
39.142388, 141.826847

しかし、こちら詳しくはまだ確認がとれていません。

詳しい情報などが入って来ましたら確実な情報など随時追記させて頂きますので、ドラマ放送終了後までしばらくお待ちくださいませm(__)m

今回は朝顔が色んな場所に顔を出すとあって撮影スポットも多そうですね^^

追記

田んぼの撮影場所はこちらの場所で確認がとれましたよ^^

ちなみに今回登場した仙ノ浦駅は三陸鉄道の甫嶺が撮影につかわれていました。

この他、今回登場したご遺体があった中田宅も調査を続けます。

気になる東北の大じいじの家の撮影場所についてはこちらの記事がおすすめですよ♪

『監察医朝顔』はシーズン2に入ってますます朝顔先生の仕事もプライベートも動きが激しくなってきたことから出没スポットが気になっている方も多いと...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はつぐみと朝顔が東北の大じいじの家にいるとあって、岩手での撮影スポットが多く登場しそうですね^^

これからも『監察医朝顔2』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマの疑問点も追及しながら楽しんで見て行きたいと思います。

『監察医朝顔』は前作でも人気だったのが今回月9初の2クールで放送とあって、また注目を集めていますね( *´艸`) そこで今回はこの『監...
Sponsored Link