ルパンの娘2【最終回】屋敷の教会のロケ地は?図書館の撮影場所なども!

『ルパンの娘2』はシーズン2になってパワーアップしたLの一族が現れる素敵な出没スポットが気になっている方も多いと思います。

そこで今回は最終回で円城寺親子がミュージカルシーンを披露する屋敷の教会のロケ地について調べてみました。

華と円城寺の学生時代?に登場する図書館も調査!

それでは早速チェックして行きましょう(^^♪

Sponsored Link

ルパンの娘2【最終回】屋敷の教会やミュージカルシーンのロケ地はこちら!

まずは今回、市村正親さんが円城寺のお父様役で登場するとあり話題ですが親子でミュージカルシーンを披露する際に登場する屋敷がある教会について調べてみました。

本格的な舞台俳優さんとあり二人のミュージカルシーンに相応しい場所が使われていました!

独自調査でこちらの結婚式場と判明しましたよ^^

大宮アートグレイス ウエディングシャトー
住所:埼玉県さいたま市北区植竹町1−816−7

こちらでのミュージカルシーンは外観と教会などが使われていましたよ♪

私の調査では今回のお宝であるグレースケリーのカルティエのダイヤモンドリングのありかもこちらの結婚式場にある披露宴会場のメゾン・ド・パリが使われていると思われます。

華が泥棒スーツを着て円城寺に声を掛けるシーンはこの会場の新郎新婦が登場する階段で撮られていました。

こちらがどの様な場所として登場するのかはまたドラマ放送後に追記させて頂きます^^!

ちなみにこちらの式場はこんな作品でもつかわれていましたよ^^♪

・ドラマ『パーフェクトワールド』

・『東京タラレバ娘』

・『東京独身男子』

・『トドメの接吻』

など

多くの人気俳優さん達がこちらの式場に訪れていました!

ちなみに河村隆一さんがこちらでライブを行った事でも知られています。

印象的なシャンデリアのある教会だけに今までテレビで見た事があった方も多いのではないでしょうか?

気になる8話で登場したロマンス劇場の撮影場所については、こちらの記事がおすすめですよ^^!

『ルパンの娘2』は毎回華や和馬そして新たなメンバーに加わった橋本環奈さんの登場シーンから撮影スポットが気になっている方も多いと思います。 ...

ルパンの娘2【最終回】図書館のロケ地は?

今回、華と円城寺の学生時代の回想シーンが使われると言う事でその時に登場する図書館について調べてみました。

ちなみに図書館と言えば、前作で華は図書館で働いていましたがそちらの図書館とは別の図書館で撮られたと見られます。

詳しい情報が入りましたらこちらに追記させて頂きますので、9話放送終了後までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

こちらの図書館の場所が判明しました。

調査結果はこちらですよ^^!

流山市立森の図書館
住所:千葉県流山市東深井991
営業時間:9時30分~19時/日・祝 9時30分~17時

流山市と言えばロケ地でもよく登場する場所ですが、ちなみにこの図書館は『ハガネの女』の撮影にも使われていました。

前作で登場した図書館についてはこちらの記事からどうぞチェックして見て下さい^^♪

ルパンの娘ドラマで登場する出演する出演者もきらびやかですが、ロケ地も素敵で気になっている方も多いのではないでしょうか? そこで今回はルパン...

Sponsored Link

ルパンの娘2【最終回】のロケ地は?映画館の撮影場所なども!

この他、今回は円城寺と華の高校生時代?のエピソードなども登場しますね( *´艸`)

回想シーンは子供の頃の二人が出てくる映画館などが登場する予定ですがこれらの撮影場所については只今調査中です!

映画館は前作でも使われたワープステーション江戸っぽい雰囲気でしたが確認が取れていません。

詳しい情報が入りましたらこちらに追記させて頂きますので、9話放送終了後までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

この他にも気になる撮影場所が登場しましたら調査を続けます!

追記

終盤で尊と円城寺パパがいたきれいなガーデニングのある公園の様な場所のロケ地が気になったので調査してみました。

調べた結果はこちらですよ^^!

京王フローラルガーデンアンジュ
住所: 東京都調布市多摩川4-38※毎週水曜定休(水曜が祝日の場合はその翌日)
営業時間:3月~9月10時~17時30分/10月~2月10時~16時30分

こちらのローズガーデンのある橋のあたりで撮影されたのではないかと思われます。

ちなみにこちらには華もいましたね^^

ここは季節のお花を楽しめるだけでなく、イルミネーションやBBQそしてコンサートなども楽しめる場所としても知られています。

ちなみにこんな作品でも使われていましたよ♪

『やすらぎの刻』

・『LADY~最後の犯罪プロファイル~

など

意外と多くの作品では使われていませんが、ルパンの娘らしい景色の広がる撮影場所でしたね。

気になるLの一族が住むマンションや美雲が住むおんぼろアパートについてはこちらの記事からどうぞ^^!

『ルパンの娘2』いよいよ始動とあり、前回に引き続き華たちLの一族や和馬だけでなく今回、新キャストとして橋本環奈ちゃんも登場するとあって出没ス...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はLの一族と円城寺家のお話とあってたくさんのゴージャスなロケ地が登場すると思われるので、ロケ地マニアとしては注目の回ですね( *´艸`)

これからも『ルパンの娘2』のロケ地や撮影場所などをチェックしながらドラマを最後まで楽しんで行きたいと思います。

『ルパンの娘2』は前作でも人気を集めたパロディ満載のドラマで続編も気になっている方も多いと思います。 そこで今回は、この『ルパンの娘2』の...
Sponsored Link