アンサングシンデレラ最終回ネタバレ結末予想で原作は?みどりが病院を去る?

『アンサングシンデレラ』いよいよドラマ化スタートで原作ファンも結末を注目しているでしょう。

そこで今回は最終回ネタバレ結末予想をして行きたいと思います。

原作も参考にしてみましたよ!みどりが病院を去る?

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

アンサングシンデレラ最終回ネタバレ結末予想!原作はこちら!

まずは気になる原作についてしらべてみました。

原作については現在(2020年4月1日現在)3巻まで発売されています。

ちなみに3巻は15話まで収録されていますが、連載中の月間コミックゼノン最新号では23話が最新話となっています。

なので、まだ原作でも結末を迎えていないんです^^;

そこで、まずはこの最新話のあらすじをざっくり紹介して行きたいと思います。

23話あらすじ

葵みどりは大学時代の友人達と焼き肉屋で青木千尋の結婚祝いをしています^^

集まっためんばーはそれぞれ薬局やドラッグストア製薬会社などで勤務しているのですが、そこで将来の話になるのです。

皆それぞれ夢やこれからの働き方について話ているのを聞いてみどりはこれから薬剤師としての生き方について考え始めます。

そんな帰り道に小野塚から11月から笹の葉薬局で働く事になったという報告の連絡が入るのです。

そこで詳しく話を聞きたくなったみどりはファミレスにいるという小野塚に勢いで会いに行く事にします(; ・`д・´)

そこで、みどりは長期的な目標について何も考えられないことを小野塚に伝えるのですが。。。

と言った内容になっています。

実際に笹の葉薬局に見学も行った事があるみどりは小野塚にみどりも笹の葉薬局に転職したかったのか?と聞かれるもそうではないと言っていました^^;

なので、転職を考えて相談しに行った訳ではないと思いますが、実際に笹の葉薬局で見た事や感じた事そして、将来についての事が繋がって小野塚に話が聞きたくなったのかもしれませんね~。

最新話では小野塚にフォローされながらもまだ何も決められないでいるみどりが描かれていますがこれはラストに繋がって来そうですね!

ここからは結末について皆さんの意見も聞いてみたいと思います。

気になる笹の葉薬局などメインのロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『アンサングシンデレラ』は石原さとみさんや田中圭さんなど人気俳優さんが多く出演する事からロケ地が気になっている方も多いですね^^ そこ...

アンサングシンデレラ最終回ネタバレ結末予想!皆の意見はこちら!

まだドラマが進行していないこともあり予想している方はすくないですが、ドラマを楽しみにしている方や原作ファンからの意見がでていました!

なども少しまとめて紹介して行きます^^

アンサングシンデレラは何巻まで出るんですかねー? そして最終話どう締めくくるのか気になります♪

いつかドラマ化しそうだなぁと思ってたけど、意外と早かった…!! まだ原作2巻だし、オリジナルストーリー多数&結末になることは明白。良い医療漫画だけど……果たしてどうなるかフジテレビ。

キスシーンカットになったって見たけど、お仕事ドラマだと思ってたからある予定だったのにビックリ。お仕事ドラマに無理やり恋愛要素詰め込むのは勘弁してほしいけど、大丈夫かな…

圭くんのキスシーンコロナでカットって本当かなぁ?原作にはそんなシーンないみたいだからガセじゃないかと思うんだけど 大体そんなドラマじゃないよねきっと??

引用:Twitter

どうやらドラマでは田中圭さんと石原さとみさんのラブシーンがあるのでは?という噂が出ているみたいですね( *´艸`)

これは原作にない展開なので、どうなるのかこちらも期待ですね。

私としては何となく小野塚くんとみどりが何かあるのかな?と思っていましたが、どちらにしても各局コロナの影響でキスシーンなどは自粛する方向が取られているみたいですね^^;

ラストも原作とは違うオリジナルストーリーでラストを迎えるとドラマでは考えられますね!

皆さんの意見についてはまたドラマの進行状況に応じて追記して行きたいと思います。

ここからはもっと最終回についついて迫って行きたいと思います。

ちなみに原作とドラマでは色々設定が変わっていますのでこちらも参考におすすめですよ^^!

『アンサングシンデレラ』はこの春、薬剤師の主人公を石原さとみさん主演でドラマ化される事で注目されてますね♪ そこで今回は、原作とドラマ...

Sponsored Link

アンサングシンデレラ最終回ネタバレ結末予想!みどりが病院を去る?

最新話の情報や皆さんの意見なども交えながら私なりに最終回ラストについて、予想して行きたいと思います。

みどりは将来を考えて笹の葉薬局へ転職する為病院を去る?

やはりラストはみどりのこれからの働き方に関わって来るのではないか?と思われます。

原作ではまだ2年目ですが、ドラマでは8年目のキャリアを積んだ薬剤師なので、そろそろ将来を決めるポイントになって来るでしょう。

そこで感銘を受けた笹の葉薬局への転職はあり得ると思います。

転職を考えるも瀬野に止められる?

原作では瀬野とみどりの年齢差も大きかったのですが、今回みどりの年齢もぐっと上がっている事から恋愛要素があるとしたら瀬野が退職のストッパーになる可能性もありますね( *´艸`)

恋愛に発展しないとしてもみどりが瀬野を薬剤師として尊敬しているのは変わらないと思うので、瀬野が去るという展開も考えられますね( ;∀;)

そうなると、瀬野の後釜としてみどりが押される可能性もあるのではないでしょうか?

これら予想についてはまたドラマの進行を見ながらまた追記して行きたいと思います^^

気になるアンサングシンデレラのOP主題歌についてはこちらの記事もおすすめですよ!

『アンサング・シンデレラ~病院薬剤師の処方箋』は主演に石原さとみさんが決まり主題歌も気になっている方が多いのではないでしょうか? そこ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

原作とドラマでは設定が違う事や原作が結末を迎えていない事からオリジナルストーリーが多く盛り込まれるのではないか?と思われます。

これからも『アンサングシンデレラ』の最終回結末を予想しながらドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link