テセウスの船の車椅子の男の正体をネタバレ考察!原作から安藤政信がヤバい

『テセウスの船』のドラマ化が決定し、出演者にも注目が集まっています。

そこで今回は、気になる謎の役名である車椅子の男の正体をネタバレ考察してみました^^

原作から安藤政信の役がヤバいとの噂も。。。。

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

テセウスの船の車椅子の男の正体をネタバレ考察!

今回は豪華キャストが続々と決定する中、役名が車椅子の男という所に注目してみました!

しかもその役をするのが安藤政信さん(; ・`д・´)

ミステリアスな雰囲気ながらお茶目な役も演じる俳優さんだけに、詳しい役名が発表されていないとあると物語でも重要な人物の匂いがしますよね。

ちなみに今回演じる安藤政信さんのクランクインはこんな感じで。。。

ミステリアスな役の感じが既に出ていて感情をぶつけ合うという所も気になってたまりません( *´艸`)


avatar

こういう作品での車椅子っていうアイテムもなんだか怪しさを感じるよね~。

クランクインで写っている背景などから想像するに過去ではなく、現代の時間軸で出てくる人物なのかな?と私は予想しました。

追記

相関図から2020年にこの車椅子の男が存在している事がわかりました!

現在分かっている事は少ないので、皆さんの意見も聞いていきたいと思います!

気になる原作の結末をこちらの記事もおすすめですよ^^!

テセウスの船いよいよ最終巻! ドラマ化も決まり、結末が気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は、10巻のあらすじや感想も紹介し...

テセウスの船の車椅子の男の正体をネタバレ考察!皆の意見はこちら!

皆さんもスタート前からこの車椅子の男そして安藤政信さんに注目している方が多く、こんな感じで盛り上っていましたよ^^

確かに情報が少なすぎますよね(笑)

最近のドラマでは『あなたの番です』のイメージが強い方も多いですが、原作ファンと思われる方はぴったりの声も上がっていて、ますます謎は深まりますね(-“-)

ちなみに、安藤政信さんは21年ぶりのTBS連ドラ出演で以前出演されていた『青の時代』では、ダークな一面を持ちながら一人の女性を愛し続ける男を演じていましたが、このドラマも中々の名作ですよ^^

調べて見るとDVD版も出ていましたよ!

話を戻しますが^^;『テセウスの船』の公式では安藤政信と貫地谷しほりさんがミステリアスな役どころで登場するとなっていたので、この二人が一緒に出てくるシーンが多いのではないかと思います。

ちなみに貫地谷しほりさんは田村鈴役という事で主人公の大人になった姉を演じると思われますが、顔に傷がある事からこの傷が車椅子の男と何か関係してくるのかもしれませんね(; ・`д・´)

avatar

公式ツイッターで顔半分隠してたのは何か今後ネタバレになるからなのかもね~。

現段階では詳しい役については判明していませんので、ここからは原作から車椅子の男の正体について探っていきたいと思います。

気になるドラマの結末についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

テセウスの船は東元俊哉さん原作の漫画で今回ドラマ化が決定しました! ミステリアスでファンタジーな内容にドラマでも結末が気になっている方も多...

テセウスの船の車椅子の男の正体をネタバレ考察!原作から安藤政信がヤバい

ここからネタバレになりますのでご注意ください!

早速気になる原作について探ってみると車椅子の男を発見しました!

ここからはネタバレも含みますが、知った上でも楽しめるドラマの楽しみ方のポイントも紹介して行きたいと思います。

この事から、原作でもドラマでも出てくる重要な人物という事は分かったのですが、その男の正体は。。。。

木村みきおという男!

みきおと言えば、心がタイムスリップして受け持ったクラスに加藤みきおという生徒がいましたね!

avatar

苗字が違うから別人?それとも同一人物?

正体が分かっていても気になる人物にドラマでもなりそうですね(; ・`д・´)

大人になった加藤みきおだとすると、過去の事件で命を落とす事は無かったが事件のせいで、なんらかの後遺症が残ったという事でしょうか?

木村と言う苗字から木村さつき先生との関係も気になりますね!

過去でも現代でも心の家族に関わって来るとなると、かなり重要な人物である事は間違いないですね!

avatar

子供のみきおから想像できないけど気になる事多すぎでしょ!

これを知った上で考えると、みきおの謎は深まりますよね~。

・なぜ生き残ったのか?
・大人になった鈴との関係は?
・木村さつきとの関係は?
・車椅子の理由は?

これらについて、今後注目して見て行くとますますドラマも面白く見て行けると思いますよ( *´艸`)

原作でもそうですが、過去と現代そして事件に関わる人物を整理して見て行かないと置いていかれそうになるので注意深く見て行くの楽しむポイントですよ!

ドラマでの新たな設定や真実などが出て来た場合は、今後もこちらに追記して行きます!

追記

4話予告によると木村さつきが木村みきおの母と言う事の様です!

途中で苗字が変わり母になっていると言うのが謎ですね~。

気になる加藤みきおが真犯人説についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『テセウスの船』第一幕が終了しまたタイムスリップした事で新事実が判明しましたね! そこで今回は真犯人は加藤みきおについてネタバレ考察し...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

車椅子の男はやはり物語にとって重要な人物である事は間違いなく、今度こそ本当にミステリアスな雰囲気そのままの安藤政信さんの役を見れるのではないかと期待できそうですね!

車椅子の男役安藤政信さんに注目しながら、これからも『テセウスの船』の気になる点を考察しつつドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

竹内涼真さん主演の『テセウスの船』は東元俊哉作の同名の原作マンガが今回日曜劇場でドラマ化されています。 タイムスリップというファンタジーと...
Sponsored Link