ルパンの娘【円城寺輝役】大貫勇輔の演技は上手い?家族は体操選手!

ルパンの娘続々キャストが決まり円城寺輝役に注目した方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、円城寺輝役の大貫勇輔さんについて調査してみました!

演技の評判はいい?家族もイケメンとの噂も。。。

それでは早速チェックして行きましょう!

Sponsored Link

ルパンの娘【円城寺輝役】大貫勇輔のプロフィールは?

まずは、まだあまり知らない方もまだ多いと思うので大貫勇輔さんのプロフィールについて紹介して行きたいと思います。

プロフィール
大貫勇輔 おおぬきゆうすけ
生年月日 1988年8月31日 (満31歳)
出身地  神奈川
身長   180cm
血液型  非公開
趣味   旅行、映画鑑賞
特技   アクロバット

アクロバットを得意とされている方には珍しい高身長ですね^^

事務所はホリプロです。

ホリプロと言えば、綾瀬はるかさんや石原さとみさん、及川光博さんなどの大物俳優さんをはじめ、和田アキ子さんやジローラモさんまでバラエティーに富んだタレントさんが多く所属している事務所ですね。

大貫さんがホリプロに入られたのは2011年ごろで、それまでは、実家がダンススタジオの為、小さい頃からダンスを学び、17歳でプロのダンサーとなり数々の作品に出演していました。

ダンサーとしては、バレエだけでなく体操やストリートダンスまで多岐に渡ります。

ストリートダンスの大会で日本代表としてパリで行われた世界大会に出場したり、バレエではNBAバレエ団という日本を代表するバレエ団と共に「ドラキュラ」の舞台でプリンシパルを演じています。

俳優としては、2011年に「ロミオとジュリエット」にミュージカルに初出演し、その後ミュージカル「キャバレー」で藤原紀香さんのお相手に抜擢されたことで注目を浴びました!

連ドラ初出演は「セカンド・ラブ」でこの時の主演は亀梨和也さんと深田恭子さんでしたので、深キョンとは何か縁があるみたいですね^^

この時はコンテンポラリー・ダンサーとして出演だったのでぴったりの役柄でした♡

最近では、「高嶺の花」の家元役兵馬で注目を集めていましたね。

舞台やミュージカルを主に活動されてきた為2.5次元俳優とも言われてきましたが演技についてはどうなんでしょうか?

大貫勇輔さんの演技についても深堀してみました!

ルパンの娘原作についてはこちらの記事がおすすめですよ^^!

『ルパンの娘』原作、横関大さんの小説が深田恭子さんと瀬戸康史さんでドラマ化されることになりましたね! そこで今回は、ルパンの娘の原作のネタ...

ルパンの娘【円城寺輝役】大貫勇輔の演技の評判は?

演技については、舞台からということで、歌やダンスには高い定評があるようですが、有名なバレエ団にいたわけではないので、NBAバレエ団との舞台では何やねんこいつ?と思われない為にもすごいと思われるように努力をされたと言われていました。

実際一般の方からみた大貫さんの演技はどうなんでしょうか?

皆さんの意見についても集めてみました!

高嶺の花の兵馬役の方、色気ムンムンですねん大貫勇輔さんて言うのね堂々としたオーラのある演技ぶりになんか引きこまれるわ(´ω`)

初めて見る大貫勇輔、いい演技だった。

高嶺の花に出てた兵馬役の大貫勇輔さん。滑舌良すぎて男から見てもモテざるを得ない声の持ち主。そして演技のクオリティも圧倒的に感じたのは僕だけだろうか、、

ホリプロ「メリーポピンズ」@シアターオーブ これロンドン、ブロードウェイでも観劇したが遜色ない上演。バート役の大貫勇輔はすぐニューヨークの舞台でも通用する。

ロミオとジュリエット大貫勇輔さんの演技に目を奪われ続け、ました。すごい、気づいたら舞台上にいて、気づいたらまた別の場所にいるんです

大貫勇輔さんの演技、ダンススキル(特にバレエ・jazz)、熱量が素晴らしすぎます。

この人上手いなと思った大貫勇輔さん、私の中でプチブームを起こした深キョン&亀梨の『セカンド・ラブ』でコンテンポラリーダンサー役してた人だった。

引用:Twitter

舞台やドラマなど色々な意見を集めてみましたが、悪い評判は見つけることができませんでした。

確かに色気はすごいですよね( *´艸`)

貫禄もあるように見えますが、まだ30歳と俳優としても10年弱ながらホリプロに入って演技をやり始めたころから演技うまいね!といわれ嬉しかったとご自身が言われていました。

そこで演技も楽しんでもっとやってみたい!と思ったのです。

小さい頃からダンスをやっている分表現力が高いんでしょうね^^!

今回の『ルパンの娘』では原作にないキャラクターを演じることになっているのですが、歌やダンスも飛び出すという事でミュージカルシーンも楽しみに演技にも注目したいですね!

そんな大貫勇輔さんには生い立ちにも何かありそうですので、もう少し深堀してみました!

『ルパンの娘』で大貫さんのミュージカルシーンが話題ですが、見逃した方やもう一度みたい方はこちらから動画を見る事ができますよ^^!

『ルパンの娘』は横関大さんの同名小説で今回、深田恭子さん主演でドラマ化され話題です。 そこで今回はこの『ルパンの娘』の見逃しを1話から最新...

Sponsored Link

ルパンの娘【円城寺輝役】大貫勇輔の家族は体操選手!

大貫さんの家族もイケメン?との噂を聞き、こちらも調べてみました!

するとなんと!おじい様が体操でオリンピックの予選出場者で、叔母も母も元体操選手というハイスペック家族であることが判明しました( ゚Д゚)

アクロバティックが得意なのはおじい様ゆずりでしょうか?大貫さんの身体能力の高さはどうやら遺伝子のようですね。

身体能力の高さから演劇や俳優として以外に2013年には『芸能人 最強スポーツ男子頂上決戦!』にも出演し第5位という好成績を残しています。

ちなみにこの時の一位が森渉さんで2位は関口メンディさんでした。

ダンサーや俳優になっていなくてもオリンピック選手などスポーツで日本代表選手に選ばれるような素質があったのではないでしょうか?

イケメンのご兄弟などいないかも調べてみましたがご兄弟の有無については公表されていませんでした^^;

もし、ご兄弟がいたらきっと何かの選手かダンスでも有名になっているはずなので、ご兄弟はいないと思われます。

ちなみにダンススタジオはお母様がやられていて、以前はお母様と共に、大貫勇輔さんが指導される事もあったようですよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?大貫勇輔さんまだ知らなかった方やお顔は見たことあったけど名前まで知らなかった方はダンサーとしての活躍は知らなかったのではないでしょうか?

今回『ルパンの娘』では、ダンサーとしての大貫さんの部分も見せてくれると思われるので注目してみていきたいですね^^

これからの大貫さんの活躍も応援しながら『ルパンの娘』にも注目していきたいと思います。

『ルパンの娘』の最終回について気になる方はこちらの記事もおすすめですよ^^!

『ルパンの娘』は横関大さん原作のロングセラーとなっている同名の気小説を元に7月に新木曜ドラマとしてスタートします! そこで今回は、ルパンの...
Sponsored Link