95キュウゴー【1話】高校のロケ地!喫茶店メケメケや水飲み場の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

キュウゴーはこの世代の方はもちろんですが、髙橋海人くんファンの方も出てるく聖地が気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は1話で登場したcafeメケメケの喫茶店や中川大志さん演じる翔太郎との出会いになるメインロケ地である高校のロケ地を調査!

あの事件が起きる地下鉄の撮影場所なども調べてみました。

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

95キュウゴー【1話】秋久の家ロケ地はどこ?星城学院高校の撮影場所も

ドラマネタバレもあるのでご注意下さい!

まずは気になる主人公のキュウこと秋久の家のロケ地について調べてみました。

こちらは2階建ての1軒屋でしたが、内観が撮影に使われたのではないかと思われます。

調査結果はこちらです⇩⇩

コナコートスタジオ
住所:千葉県市川市湊新田2丁目7−23

こちらにあるスタジオBが撮影荷使われています。

キュウと呼ばれるのは秋久の久と言う字から来たと言われていましたね。

ハウススタジオなので、他にもこんなドラマで使われていましたよ⇩⇩

・『たとえあなたを忘れても』

・『星降る夜に』

・『ミステリと言う勿れ』
・『束の間の一花』

など

主題歌もKing&Prince♡

「moooove!!」はこちらですよ⇩⇩

次に星城学院高校の撮影場所も調査!

ここはよく見る学校校舎だったのでお気づきの方も多かったのではないでしょうか?

調査結果はこちらですよ⇩⇩

和洋学園 国分キャンパス
住所:千葉県市川市国分4丁目20−1

お金持ちが通う高校で決行偏差値も高そうでしたね。

ここでのキュウと翔太郎の会話はなんだか気になる所でしたが、他のメンバーも同じ高校にいるのでしょうか?

また来週からの登場人物の裏側にも注目ですね(; ・`д・´)

最近のドラマにもよく登場するこちらの校舎ですがこんな作品でも撮影協力していました↓↓

・ドラマ『リビングの松永さん』

・『いちばんすきな花』

・ドラマ「純愛ディソナンス」

・「ザ・ハイスクールヒーローズ」

など

こちらの高校はやはりSTAROの事務所の人のドラマで出てくる学校と言えばこちらですよね^^

2話で登場した秘密小屋やカラオケのロケ地はこちらですよ⇩⇩

『95キュウゴー』は高橋海人くんが主演で謎のチームも豪華キャストで固めている事から聖地が気になる方も多いと思います。 そこで今回は...

95キュウゴー【1話】地下鉄サリン事件の駅のロケ地はどこ?カフェメケメケの撮影場所も

次に謎のメンバーに勧誘されたキュウでしたが、隠れ家になっていた喫茶店のロケ地についても調べてみました。

現代のシーンにも登場したこのcafeメケメケですが窓のステンドグラスが特徴的な趣のある喫茶店でしたね。

調査の結果からこちらと判明しました!

珈琲達磨堂
住所:東京都葛飾区水元5-17-13
電話:03-3609-4497
営業時間:11時~21時
定休日:毎週月曜日(月曜が祝日の場合は営業)

ここは絶妙に和洋が混じったロマネスクな雰囲気のお店で、こだわりの焙煎珈琲だけでなくコーヒーを注ぐカップや陶器にもこだわっっている喫茶店です。

建物も子民家を改装されていて落ち着いた空間でリラックスできる場所にもなっています。

ここは多くのドラマでも使われているのでロケ巡りされて訪れる方も多いお店です。

・『真犯人フラグ』

・『民衆の敵』

・『ルパンの娘』

・『東京センチメンタル』

など

次に今回実際の地下鉄サリン事件の映像も挙がっていましたが、秋久が花を手向けに行こうとしていた地下鉄の入り口についても調べてみました。

調査結果はこちらです⇩⇩

地下鉄霞が関駅出入り口付近
住所:東京都千代田区日比谷公園1

こちらのB2出入り口の辺りが事件現場として登場しました。

ちなみに秋久と翔がまた再会したのもこちらの駅の出入り口付近かとみられましたが別撮りになっていました。

大橋付近
住所: 東京都新宿区西新宿2丁目11

こちらで撮影されていましたよ⇩⇩

こちらの橋の下あたりで撮影は行わていたと思われます。

Sponsored Link

95キューゴー【1話】公園の水飲み場のロケ地はどこ?ホテル街や路地の撮影場所も

この他、事件を受けて花を持って走る秋久が途中で水を飲むシーンがあったのでそちらもご紹介!

髙橋海人くんが使っていた公園の水飲み場とみられる場所を発見しましたよ♪

調査結果です⇩⇩

新宿中央公園
住所:東京都新宿区西新宿2丁目11

こちらの車両が入れない場所にある水飲み場が撮影に使われていたと見られます。

この水飲み場の近くにはドラマでもゴミ箱がありましたが、ゴミ箱はセットかと思いましたが現在もあるので目印に探してみてください^^

この他、かっこいい妄想を秋久がしていたホテル街についても特定しました。

ちょうどこのホテルの前あたりで女子高生を見ているシーンが撮られていました。

調査結果です⇩⇩

ホテルモティ
住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目20−8

このホテル前に立っていた秋久。

こちらのホテルの看板がちょうど海人くんバックに映し出されていましたね。

そして、このあと路地につれこまれていましたがその場所についても特定しました!

この辺りですね⇩⇩

たまには焼肉渋谷店
住所: 東京都渋谷区道玄坂2丁目16−1 伊勢八ビル 1F

こちらのお店の横にある路地で撮影は行われたのではないかと思われます。

とりかつの看板がボコられシーンのバックに映っていましたね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回、当時を思い起こせる懐かしい回想シーンや音楽なども散りばめられていましたが、今後も時代を感じさせる聖地が登場するのではないかと期待もしちゃいますね( *´艸`)

これからも『95キュウゴー』の気になるロケ地や撮影場所を調査いしつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link