Destiny 【1話】真樹の家や大学のロケ地!病院や検察庁の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

「Destiny」はドラマ放送前から亀梨君と石原さとみさんタッグで田中みな実さんも出ている事から注目している方も多かったと思いますが、今回学生時代の舞台が長野という事で地元の方もそうでない方も聖地もきになっているのではないでしょうか?

そこで今回は1話で登場した真樹の家や大学のロケ地について調べてみました。

奏の働く職場や病院の撮影場所なども調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

Destiny 【1話】真樹の家のロケ地はどこ?BBQなど長野県の撮影場所はこちら!

ドラマネタバレもあるのでご注意ください

まずは気になる真樹の家のロケ地について調べてみました。

こちらはどこかのビルの上にある変わったお家の様でしたね(; ・`д・´)

調査結果はこちらです⇩⇩

コンコースカフェ
住所: 長野県松本市中央2丁目6−1

こちらのお店が入るビルの上が真樹の住む家と見られます。

ちなみにカオリに呼び出されて階段を下りて行った駐車場はこの建物の裏にある住友生命松本ビルの駐車場で撮影されていました。

次に皆で行ったデイキャンプ?をしていた場所についても調べてみました。

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

こちらの場所を特定しました。

キャンプ場かとおもっていましたが公園でしたよ^^

調査結果です⇩⇩

蓼の海公園
住所: 長野県諏訪市上諏訪12968

ここにある公園でBBQやトランポリン、シャボン玉や水鉄砲など子供の様に皆はしゃいでいるシーンが撮影されていました。

ちなみにこちらは海と言っていますが実際は水田かんがい用のため池で昔は天然氷のスケートリンクとして長年愛されて来た場所でもあります。

この帰りに皆でならんで夕日を見ていた場所も長野だったのでそちらもご紹介!

調査結果です⇩⇩

入笠牧場
住所: 長野県伊那市高遠町芝平

ここでは奏が自分の過去をはなしていましたがあのずっと友達でいようね!と言っていた場所でもあります。

そしてあの奏と真樹が土砂降りドライブで花火大会に行くはずでしたが花火の代わりに立ち寄った場所についても特定しました。

こちらがあの絶景の場所ですよ♪

調査結果です⇩⇩

まつもと里山キャンプ場
住所:長野県松本市寿北9丁目5−12

このキャンプ場のあたりであの星空を見ていたと思われます。

二人で自分たちの過去の悲しみに触れ合った場所ですね( *´艸`)

Destiny 【1話】信濃大学のロケ地はどこ?横浜みなと総合病院の撮影場所も

次に真樹と奏の出会いの場所にもなった大学のキャンパスの撮影場所も特定しました!

調査結果はこちらですよ⇩⇩

城西大学 坂戸キャンパス
住所: 埼玉県坂戸市けやき台1丁目1

ちなみに大学の入り口の門はCGと見られます。

この大学はドラマなどでもよく使われていてこちらはこんな作品でも使われていた学校でしたよ⇩⇩

・『だが情熱はある』
・『初めて恋をした日に読む話』

・『クールドジ男子』
・『デジタル・タトゥー』

など

次に現在の湊の彼氏が勤める病院のロケ地も調査!

横浜みなと総合病院と言う大きな病院でしたね。

外観はこちらが使われていました調査結果です⇩⇩

千葉大学医学部附属病院
住所:千葉県千葉市中央区亥鼻1丁目8−1

救急車から病院入り口へなんとここには真樹が運ばれるシーンがここで撮影されていました。

ちなみにドクターXで有名なこちらの病院ですが他にも多くの作品で使われていますよ⇩⇩

・『祈りのカルテ』
・『未来への10カウント』

・『マイファミリー』
・『六本木クラス』
など

STAROのタレントさん出演作が多いロケ地ですね♡

次に内観の廊下や病室についてはスタジオでした!

こちらで撮影されていましたよ⇩⇩

内観はこちらが撮影に使われていましたよ⇩⇩

プラネアール初代スタジオ
住所: 東京都渋谷区本町1丁目4−1

ここで手作り弁当を食べている加瀬でしたが、彼は彼女の気持ちにきづいているのか?結構鈍感なタイプにも思えるので今後の瞳子の心配要因ですね^^;

ここはスタジオとあって、多くの作品で使われています。

最近でもこんなドラマに登場していましたよ↓↓

・『18/40~ふたりなら 夢も恋も~

・『大病院占拠』

『クロサギ2022』

・『となりのチカラ』
など

Sponsored Link

Destiny 【1話】横浜地方検察庁のロケ地はどこ?の撮影場所も

次に奏が夢をかなえて働いていた横浜地方検察庁中央支部の撮影場所も特定!

外観と内観が別撮りだったのでまずは内観から!

調査結果はこちらですよ⇩⇩

光英VERITAS中学校・高等学校
住所:千葉県松戸市秋山600

こちらで奏が廊下を歩いているシーンなどが撮られていました。

ちなみに他にも最近のドラマ作品のロケ地に選ばれていて、こんな作品で撮影協力されています↓↓

・『いちばんすきな花』

・『うちの弁護士はてがかかる』

・『未来への10カウント』

『古見さんは、コミュ症です。』

など

次に外観とロビーはこちらが撮影に使われていました。

栃木県庁 昭和館
住所: 栃木県宇都宮市塙田1丁目1−20

こちらの出入り口から奏が出て行くシーンが1話では使われていました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

長野の撮影シーンは過去の回想シーンという事であまり多くはなかったですが、今後も出てきそうなので期待したいですね( *´艸`)

これからも『Destiny』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link