ドラマ366日【1話】ピザのお店ロケ地!音楽教室や老人ホームの撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

ドラマ366日は月9のあの名曲がドラマ化されるという事で注目している方も多いと思いますが、やはり聖地もきになりますよね♡

そこで今回は1話で登場したピザのお店や居酒屋など飲食店のロケ地から調査!

この他、明日香や遥斗が働く会社や音楽教室そしてあの劇場の撮影場所なども調べてみました。

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ドラマ366日【1話】レストランや居酒屋のロケ地はどこ?イタリアンピザの撮影場所も

まずは女同志明日香と莉子2人で飲みに行っていたオシャレなお店について調べてみました。

壁の壁画が気になる広々したお店でしたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

桜丘カフェ
住所:東京都渋谷区桜丘町23-3 篠田ビル1F
営業時間:11時30分~23時30分

珈琲や洋食を頂ける落ち着きのあるカフェです。

ここでは二人の近況を確認しながら同窓会の話が浮上したんですよね~。

ここはカフェと言う事でしたが、なんと本物の黒山羊と白山羊がいるお店としても有名です。

次に男同志遥斗と智也が飲みに行っていた居酒屋のロケ地について調べてみました。

こちらのお店と判明しましたよ⇩⇩

焼き権八 桜新町/Sumiyaki Gonpachi Sakurashinmachi
住所:東京都世田谷区桜新町2丁目9−2 TNKビル 2階
営業時間:17時30分~0時

仕事柄店内が気になる遥斗でしたがここでも話題は明日香でした!

権八と言えばロケで各店舗が使われるお店ですね^^

ちなみにこちらはドラマ『婚活1000本ノック』のロケ地でこの劇中でもいい感じのお店といわれていた場所です。

実際にこのお店に行ってみたい方はこちらから詳細もみれますよ⇩⇩

権八 桜新町

備長炭で焼き上げる串 お誕生日・記念日にも…
[住所]東京都世田谷区桜新町2-9-2-2F
posted with タベレバ

この他、明日香と遥斗が一緒に行ったあの美味しいピザのあるお店についても調査!

こちらも雰囲気のいいお店でさすが遥斗チョイスと言った感じでしたね♪

調査結果です⇩⇩

TETOTE APARTMENT
住所:東京都渋谷区恵比寿3丁目1−4
営業時間:17時~翌5時 ※月曜定休

こちら実際に高温の石窯で焼かれた美味しいピザを出してくれるイタリアンのお店です。

二人はカウンターに座っていましたが、実際にたべていたのはこのTETOTE’sクアトロフォルマッジではないかと思われます。

このピザ蜂蜜をかけて実際に頂く事ができますよ♪

気になるピザに合うは蜂蜜のお店や病院の撮影場所などについてはこちらでも紹介していま⇩⇩

ドラマ366日はやはり月9という事もあって出演者も豪華なので聖地が気になる方も多いと思います。 そこで今回は2話で遥斗が入院していた病...

ドラマ366日【1話】遥斗の会社のロケ地はどこ?オカベ音楽教室の撮影場所も

次にまずは気になる明日香の務めるオカベ音楽教室について調べてみました。

こちらは本当にあの有名なヤマ〇の教室の様な雰囲気のお店でしたね^^;

調査結果はこちらです⇩⇩

東京個別指導学院 千歳船橋教室
住所:東京都世田谷区桜丘5丁目20−13 

実際の音楽教室が撮影に使われているのかと思いましたが意外にも外観のみセットで作られたみたいですね^^

内観はセットでしょうか?こちらもまた詳細分かれば追記致します。

こちらの建物の1階が撮影に使われています。

現在は空きテナントになっていますが恐らく元ドコモショップなのではないかと思われます。

次に遥斗の会社の東京オフィスについてですがこちらは只今調査中です!

詳しい情報が入りましたらこちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

大きな会社の様でしたがこれも実家のてるちゃんを継ぐためなんですよね(/_;)

気になる1話で出て来た高校や遥斗の実家のお好み焼き屋さんについてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

ドラマ366日はHYの名曲がドラマになるとあって注目している方も多いと思いますが聖地が気になる方もいるのではないでしょうか? そこで今...
Sponsored Link

ドラマ366日【1話】劇場のロケ地はどこ?ケアハウス老人ホームの撮影場所も

この他、皆が働く職場を紹介してきたので莉子が働く老人ホームケアハウス桜が丘の家の撮影場所も調べてみました。

結構大きな病院のようなホームでしたね。

調査結果です⇩⇩

特別養護老人ホーム 愛生苑(湖山医療福祉グループ)
住所:東京都多摩市和田1547

こちらの外観が看板を掛けかえられて登場していました。

遥斗と明日香のシーンはもう1つ印象的だった東京での再会のショー劇場の撮影場所もご紹介!

調査結果はこちらです⇩⇩

赤坂チャンスシアター
住所: 東京都港区赤坂2丁目6−22 デュオ・スカーラ赤坂II B1F
営業時間:11時~22時

会って間もなく身を寄せ合うことになりましたがなかなか飛ばした劇をみていましたね( *´艸`)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

1話目は拡大という事もあり過去と現在多くの聖地が登場しましたが、あまり他の作品で使われていない場所も多く登場したので、今後新たな場所にも期待して行きたいですね( *´艸`)

これからもドラマ『366日』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

451

Sponsored Link