くるり誰が私と恋をした花屋のロケ地!オフィスや病院の撮影場所も!

当ページのリンクには広告が含まれます。

「くるり~誰が私と恋をした~」は火曜10時にまさかのめるる主演そしてイケメン注目茶ストが揃うとあって期待されている方も多いと思いますが、やはり火10は聖地が気になりますよね♡

そこで今回はメインロケ地を先取で特定して行きます。

瀬戸くんのいるフラワーショップや神尾楓珠くんのいるオフィスのロケ地を調査!

めるることまことが住むマンションや入院していた病院の撮影場所も徹底特定してみましたよ^^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

くるり誰が私と恋をしたフラワーショップ【花屋】のロケ地を特定!まことのマンションや商店街の撮影場所も!

まずはやはり、自称元彼の公太郎が店主を務める花屋フラワーショップのFleur Style Recollectionのお店がある場所について調べてみました。

どこかの商店街の様な場所にあるおしゃれな花屋さんではないかと予想しました。

こちらは目撃情報や独自調査からこちらと特定しましたよ!

調査結果です⇩⇩

フラワースタイル ベオーネ
住所:東京都世田谷区用賀4丁目19−15
営業時間:10時~19時

お花屋さんでの撮影はこちらでされているのは間違いないですね!

しかし、この公式Xが撮られた場所は花屋さんの斜め前にあるイタリアン料理のお店Cresrasine-Tokiwaで撮影されたものです^^

ちなみにこちらのフラワーショップお気づきの方もいるかもしれませんがドラマ『silent』のあのおすそ分けの花屋さんのロケ地として登場していました。

次にまことの住むマンションですが、聖地のあのマンションが使われたのではないでしょうか。

モンパルテ川口
住所:埼玉県川口市坂下町1丁目8−16 

すみません横浜市にある他のマンションんである事がわかりました。

一般宅のようなので一旦公開保留します。

自宅マンション近くの商店街のロケ地を特定しましたのでご紹介します!

調査結果です⇩⇩

ハッピーロード尾山台
住所: 東京都世田谷区尾山台3丁目22−8 1F

この辺りでいろんなお店をみていましたが、この美容室の辺りも写っていましたね。

何を見ても全く覚えている様子の無いまことでしたね^^;

くるり誰が私と恋をした指輪店のロケ地はどこ?会社【モンドバレッジ】の撮影場所も特定!

次に謎のリングが作られたと見られるリングショップについても調べてみました。

こちらはともさかりえさんが職人役で登場しますが、お店の中はスタジオのセットの様です。

外観についてはドラマ放送後に登場しましたら追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

2話で指輪店外観が登場しましたね!

調査結果がでましたよ⇩⇩

gram 鎌倉店
住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1丁目5−38
営業時間:11時~19時

こちらは実際にオーダーリングのお店で低価格でシンプルなリングが作れるとあって人気もあって観光地なので整理券が配られる行列店でもあります。

次にもう1つのメインロケ地であるまことと同期の朝日結生が勤める飲料メーカーの会社であるモンドビバレッジのオフィスについても調べてみました。

今どきの緑があるおしゃれなオフィスに見えましたね♡

独自調査からこちらと特定しましたよ⇩⇩

アイリスグループ 目黒オフィス
住所:東京都品川区西五反田3-5-8JR目黒MARCビル13階

こちら2023年3月に開設されたオフィスなのでまだあまりロケ地としては使われていない場所ですが、今回こちらのオフィスの一部が使われているのは間違いないです!

立地もよくて、外観もスタイリッシュなので外観も使われるのではないかと予想します。

ちなみにアイリスと言えば東京本部がよくドラマのロケ地などでも使われるので今後そちらも登場して来るかもしれないので調査を続けます!

追記

外観は別撮りでした。

調査結果です⇩⇩

日比谷パークフロント
住所:東京都千代田区内幸町2丁目1−8

こちらがモンドビバレッジの自社ビルとして登場しました。

まこと就活がんばったんですね~!

Sponsored Link

くるり誰が私と恋をした【病院】クリニックのロケ地はどこ?カフェの撮影場所も!

この他、まことが入院していた病院の撮影場所も特定しました!

こちらは中庭のシーンの様子からカラフルな建物ではじめは病院じゃないのかと思いましたがやはり病院がロケ地になっていましたよ♪

調査結果です⇩⇩

東京都立小児総合医療センター
住所: 東京都府中市武蔵台2丁目8−29

小児医療の病院という事でカラフルな建物になっているのかもしれませんね。

ちなみにこちらはドラマ『PICU小児治療集中治療室』のロケ地にもなっていました。

追記

こちらは初めに入院した病院として中庭と廊下が撮影に使われていました。

外観は別撮りでした。

こちらが撮影に使われていましたよ⇩⇩

平塚市民病院
住所:神奈川県平塚市南原1丁目19−1

そしてロビーもまた別撮りという各箇所バラバラの撮影になっていたのでそちらもご紹介!

東京都多摩総合医療センター
住所: 東京都府中市武蔵台2丁目8−29

ここは元彼役の瀬戸くんとめるるがすれ違うのシーンで登場していましたね。

この他、同じマンションに住むカフェ店員の平野香絵のカフェ店なども今後登場してくると思われます。

こちらについてもまだ情報が上がってきていないので詳細結果が出ましたらこちらに追記させて頂きます。

こちらのカフェにはまことも訪れるのではないでしょうか?

追記

カフェの場所が判明しました!

調査結果です↓↓

カフェ&ウェディング22
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目12−6 グラニコビル B1F
営業時間:月、水~日、祝日、祝前日: 11時30分~21時

こちらにはなんと公太郎とあさひを連れてまことはいきましたが、外観、内観共に使われていましたね。

実際にはラテアートはないですがフードも美味しくて抹茶のスイーツも人気のこのお店♪

このカフェに行ってみたい方はこちらから空席予約確認もできますよ↓↓

カフェ&ウェディング CAFE&WEDDING 22 吉祥寺

アフタヌーンティープラン お誕生日のお祝いに!
[住所]東京都武蔵野市吉祥寺本町2-12-6 グラニコビル B1
posted with タベレバ

まとめ

いかがでしたでしょうか?

謎の想い人かもしれない3人のイケメンが登場するという事で場面転換も多く聖地もたくさん出てきそうなので期待です( *´艸`)

これからも『くる恋』の気になるロケ地やさう停場所をちょうさしつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link