アクマゲーム【1話】輝朝の家や初の事務所のロケ地!会社や橋の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『 ACMA:GAMEアクマゲーム』は間宮祥太朗くんで人気原作コミックを実写化される事にも注目されていますがSixTONES田中樹さんも共演される事から聖地が気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は1話で登場するメインロケ地の輝朝の家や初の事務所のロケ地を調査!

織田グループの会社や初との再会の橋の撮影場所なども調べてみました。

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

アクマゲームACMA:GAME【1話】輝朝の家のロケ地はどこ?初と再会した橋の撮影場所も

まずは気になる輝朝の住む家について調べてみました。シェアハウスかと思いましたが変わった感じの住居でしたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

CASICA
住所:東京都江東区新木場1丁目4−6
営業時間:11時~18時

看板もそのまま使われていましたが、実際はインテリアショップで、外観のみ撮影に使われたとみられます。

隣のコンビニも実際にあるお店ではなくセット組まれていました。

次に悠季が誘って輝朝と初が再会した橋の撮影場所も調査!

こちらはお気づきの方もいたのではないでしょうか?

調査結果はこちらですよ⇩⇩

舟渡大橋
住所: 東京都板橋区舟渡

ここでは感動の再会かと思いきやなんだか初はしかめっ面でしたがこの理由も今後描かれて行きそうですね(; ・`д・´)

こちらの歩道橋はよくドラマで使われる聖地として有名です!

ちなみにこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『親愛なる僕へ殺意をこめて』

・『BG身辺警護人2』

・『99.9 -刑事専門弁護士』

・『特捜9season4』

など

STARTO のタレントさんが出る作品が多いイメージですね^^;

アクマゲームACMA:GAME織田【1話】(宮ノ内)グループのロケ地はどこ?初の事務所のu.u.エンジニアリングの撮影場所も

次に輝朝の父がやっていた会社である元織田グループの現在は宮ノ内グループの会社のロケ地についても調べてみました。

調査結果はこちらです⇩⇩

みなとみらいグランドセントラルタワー
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目6−2

こちらはロビー受付で輝朝が訪ねて行った時のシーンで登場しました。

外観とロビーはこちらが撮影に使われて行くのではないでしょうか?

ちなみにみなとみらいグランドセントラルタワーは今期同じクールで放送されるドラマ「花咲舞は黙ってない」のロケ地にもなっていますが他にもこんな作品で使われていますよ⇩⇩

・『俺の可愛いはもうすぐ消費期限』
・『逃げるは恥だが役に立つ』

・『リモラブ~普通の恋は邪道~』

など

次に内観の会議室は別撮りになっていました。

調査結果はこちらですよ⇩

株式会社ファイナンシャルエージェンシー
住所: 東京都中央区日本橋蛎殻町1丁目7−9 オンラインビル7階 オンラインビル

ちなみにこちらは本多化学の会議室とオフィスとしても登場していました^^;

こちらも多くのドラマでも使われている場所でこんなドラマでも使われていました⇩⇩

・『彼女はキレイだった』

・『あなたの番です』

・『アンナチュラル』

・『コンフィデンスマンJP』

など

Sponsored Link

アクマゲームACMA:GAME【1話】本多化学の会議室のロケ地はどこ?麻雀屋の撮影場所も

この他、本多化学の内観を先ほど紹介したのでエントランス部分もご紹介!

こちらが撮影に使われていましたよ⇩⇩

東日印刷本社
住所: 東京都江東区越中島2丁目1−30

こちらのエントランスがドラマでは登場しました。
 
このビルのオフィスも各箇所がドラマロケ地として使われる事の多いビルなので今後もこのドラマで登場してくるのではないかと予想します。
 
ちなみにこんな作品でも撮影協力されていましたよ⇩⇩
 
・『偽装不倫』

・『大恋愛~僕を忘れる君~』

・『VRおじさんの初恋』

・『ストロベリーナイトサーガ』

 
など多くの人気ドラマでも使われています。
 
オフィスと言えば初がプレゼンをしていたオフィスが登場したのでそちらをご紹介!
 
レメディ・アンド・カンパニー㈱
住所:東京都千代田区大手町2丁目6−4号 常盤橋タワー 23階

ここで開発したおろちをプレゼンしていました。

ちなみにこちらもSTARTO のタレントさん出演作でよく使われていますがこんなドラマも撮影されていましたよ⇩⇩

・『ウソ婚』
・『あなたがしてくれなくても』
・『それってパクリじゃないですか』

など

こちらは2話で初が融資相談会の会場として訪れた場所としても使われていました。

この他、今回の対戦相手だった丸子の回想シーンで登場した麻雀屋さんについても特定!

調査結果はこちらです⇩⇩

麻雀ベルバード新橋店【麻雀初心者の殿堂】
住所:東京都港区新橋3丁目8−6 3F&6F

こちらでは鍵を手に入れたあと丸子がツキまくっている様子が撮影されていましたね。

制裁は必ず下されると言う意味は一体!?

これからのドラマの展開も気になる所ですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

予告だけ見ている時は海外やCGっぽい映像が多かったので聖地はあまり登場しないのかと思いましたが現実世界の話なのでこれからも期待できそうですね( *´艸`)

これからも『アクマゲーム』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

758

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする