アンチヒーロー【1話】法律事務所や裁判所のロケ地!居酒屋の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『アンチヒーロー』は日曜劇場そして主演長谷川博己さんがアンチヒーローになるとあって注目している方も多いと思いますが聖地も気になりませんか?

そこで今回は1話で登場する弁護士事務所こと明墨法律事務所や事件現場となった羽根木精工のロケ地について調べてみました。

裁判所や居酒屋そして謎の男がいるコンビニの撮影場所なども調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

アンチヒーロー【1話】明墨法律事務所のロケ地はどこ?羽木精工の撮影場所はこちら!

ドラマネタバレもあるのでご注意下さい!

まずは明墨や赤峰が働く明墨法律事務所のロケ地について調べてみました。

こちら内観はセットと見られますが、どこかの古いビルっぽい入り口が映し出されていたので外観はロケ地が使われています。

調査結果はこちらです⇩⇩

新橋駅前ビル1号館
住所:東京都港区新橋2丁目20−15

ちょうどこちらのビル前にセットとして狸の置物を置いて撮影は行われていたと見られます。

結構人通りも多い場所なので意外なメインロケ地を使ってきましたね^^;

こちらのビル内に明墨の弁護士事務所が入居しているという事の様です。

1階ロビー部分も撮影では使われていましたね!

このドラマの主題歌 miletさんの「hanataba 」についてはこちらもおすすめですよ⇩⇩

次に事件現場となった羽木精工の撮影場所も調べてみました。

実際に町工場の様な場所で撮影は行われていましたね。

調査結果です⇩⇩

(株)遠山製作所
住所: 埼玉県川口市南町2丁目1−1

こちらの工場は実際に工場内にお家もあるので今回被害にあった社長の自宅と工場もそのままこちらのお家が使われたと思われます。

アンチヒーロー【1話】コンビニのロケ地はどこ?裁判所や拘置所の撮影場所も

次に今回の裁判に使われた裁判所のロケ地も調べてみました。

こちら外観内観別撮りでしたが外観はこちらですよ⇩⇩

東京高等地方簡易裁判所合同庁舎
住所: 東京都千代田区霞が関1丁目1

こちらは冒頭でも覆面パトカーに追われていたシーンで長谷川博己さんがタクシーを降りる際にも使われていた撮影場所もこの裁判所近くにある、霞が関1丁目の交差点付近になります。

そして、内観について裁判所自体はセットとみられますが、建物内を明墨が階段を上がって行くシーンがありましたがあの階段は別撮りでした。

調査結果です⇩⇩

静岡県庁本館
住所: 静岡県静岡市葵区追手町9−6

急いで裁判所に向かっていたんですね。

次に今回、冒頭は明墨が接見するシーンからはじまったのでこちらの拘置所のロケ地も特定しました。

こちらも内観はセットと見られますが外観はロケ地になっています。

調査結果はこちらです⇩⇩

東京拘置所
住所:東京都葛飾区小菅1丁目35−1

こちらは緋山と接見していたシーンだったんですね(; ・`д・´)

次になぞの男として細田善彦さんが登場しますが彼が働いているエフマートというコンビニの撮影場所もご紹介!

調査結果ですよ⇩⇩

Fマートいしはら
住所: 東京都武蔵村山市学園3丁目60−1
営業時間:9時~21時

看板のFマートはそのまま使われていました。

ここには赤嶺がおとずれていましたが何か関係があるのでしょうか?

こちらは個人商店で、深夜は営業をされていないので、夜や早朝に撮影が行われていると見られます。

ちなみに以前ドラマ『あなたがしてくれなくても』で岩ちゃんが撮影で訪れた際もコンビニとして登場しています。

他にもこんなドラマで使われていましたよ⇩⇩

・『風間公親~教場0~』

・『六本木クラス』
など

Sponsored Link

アンチヒーロー【1話】競馬場のロケ地はどこ?居酒屋の撮影場所も

他にも1話では赤峰が競馬場に尾形を追って調査をしていましたが、そちらの競馬場についても調べてみました。

こちらが撮影場所になっていましたよ⇩⇩

大井競馬場(TCK・東京シティ競馬)
住所: 東京都品川区勝島2丁目1−2

ここには明墨も競馬をしに?来ていましたね。

ここで明墨はうまく尾形を使って一緒に居酒屋に誘っていきましたがそちらのお店もご紹介していきます。

電車の高架下にある大衆居酒屋の様でしたね。

調査結果です⇩⇩

やきとんまこちゃん ガード下酒場
住所:東京都港区新橋3丁目25−15
営業時間:16時~23時 ※日曜定休

こちらは新橋界隈に3店舗もあるお店ですがドラマでは内観、外観そして看板もそのまま使われていましたね!

このお店を選んだのもなんと明墨の作戦だったとは(; ・`д・´)

尾形はここでのことは内緒にすると約束していました。

この時のできごとについて裁判所での最後の伏線回収も面白かったですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

1話目から話の展開も早くって伏線回収もあったのでドラマの内容も面白かったですが、新橋での撮影が多かったですね。

2話からも出てくる聖地に期待したいです( *´艸`)

これからも『アンチヒーロー』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link