ドラマ366日【2話】病院や蜂蜜店のロケ地!商店街や図書室の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

ドラマ366日はやはり月9という事もあって出演者も豪華なので聖地が気になる方も多いと思います。

そこで今回は2話で遥斗が入院していた病院のシーンが多かったので城坂記念病院のロケ地を調べてみました。

商店街や回想シーンで登場した図書館や蜂蜜店の撮影場所もご紹介!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ドラマ366日【2話】城坂記念病院のロケ地はどこ?ラウンジの撮影場所も

ドラマネタバレもあるのでご注意下さい!

今回、遥斗が入院している城坂記念病院のロケ地をまず紹介して行きたいと思いますが、病院は各箇所が別撮りになっていました。

まずは外観やロビーなどの撮影場所になっていた撮影場所をご紹介!

調査結果はこちらです⇩⇩

東京共済病院
住所:東京都目黒区中目黒2丁目3−8

明日香が遥斗が事故に遭う前に待ち合わせをしていたと話していたラウンジもこの病院が撮影に使われていました。

このシーンの撮影場所は病院内にあるレストランでしたよ♪

病院から出て来たシーンとしては2話では2度登場しましたが調度駐輪場がある辺りですね。

ちなみにこちらは『特捜9』や『相棒』などでよく使われる病院です^^

次に遥斗が病院に運ばれて家族や会社の人に見守られていたICUの場所もご紹介!

こちらが撮影場所に使われていましたよ⇩⇩

東京多摩総合医療センター
住所:東京都府中市武蔵台2丁目8−29

こちらの内観、廊下や1階ロビーなどが撮影に使われたと見られます。

ここは広瀬アリスさん主演の『マイセカンドアオハル』のロケ地にもなっていましたが、ほかにもこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『くるり~誰が私と恋をした~』
・『王様に捧ぐ薬指』

など

この他、遥斗が異動した病室もまた別撮りの可能性がありますがまだ特定できていないのでまた調査を続けます!

気になる1話で登場したピザ屋さんなどについてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

ドラマ366日は月9のあの名曲がドラマ化されるという事で注目している方も多いと思いますが、やはり聖地もきになりますよね♡ そこで今...

ドラマ366日【2話】商店街のロケ地はどこ?公園の撮影場所も

次に明日香がぼんやり商店街を歩いているシーンがあったのでそちらもご紹介します!

ここは明日香の自宅の近くの様ですね。

調査結果はこちらです⇩⇩

 ジョイフル三ノ輪商店街
住所:東京都荒川区南千住1丁目18−5

ここでは娘を連れた先生と出会いましたね。

ちなみにこの商店街は聖地としても有名で、こんな作品でも撮影が行われていましたよ⇩⇩
・『春になったら』

・『おっさんずラブリターンズ』

・『ゼイチョー』

・『だが、情熱はある』

など

次に明日香を見かねた先生が明日香と話をしていた公園の様な場所についても調べてみました。

調査結果はこちらです⇩⇩

瑞光公園
住所:東京都荒川区南千住1丁目26−10

住宅地にある小さな児童公園なのです。

先生に聞いた話が明日香に刺さりました(/_;)

この公園は最近のドラマではあまり使われていませんが聖地としても有名な公園でこんな作品でも使われていますよ⇩⇩

・『野ブタをプロデュース』

・『HUNTER(ハンター)~その女たち、賞金稼ぎ~』

・『ラストコップ』

・『家政夫のミタゾノ』
など

公園といえばもう1つ明日香と遥斗の回想シーンでも登場しました。

ここは大人になってお互いの気持ちを確認した後に朝まで話したあの公園ですね♡

調査結果です⇩⇩

隅田公園
住所: 東京都台東区浅草7丁目1

こちらの桜の木のしたで2人は話をしていましたが、この公園にある桜の広場が撮影に使われたと見られます。

すれ違い続けた二人。

何とか奇跡が起きてほしいですね( *´艸`)

気になる二人の高校のロケ地や明日香の職場についてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

ドラマ366日はHYの名曲がドラマになるとあって注目している方も多いと思いますが聖地が気になる方もいるのではないでしょうか? そこで今...
Sponsored Link

ドラマ366日【2話】蜂蜜屋のロケ地はどこ?図書館の撮影場所も

この他、遥斗の回想シーンで登場した鎌倉のはちみつ屋さんについても調べてみました。

明日香が食べてみたいといっていたお店に立ち寄ってくれてたんですね(;O;)

調査結果です⇩⇩

花めぐみ 三軒茶屋本店
住所: 東京都世田谷区三軒茶屋2丁目6−7
営業時間:10時~17時

こちらは実際に自然食品のお店なので蜂蜜も売られていますが、調べてみましたがあのさくらの蜂蜜は実際に同じ商品が売られてはないみたいですね^^;

でもさくらのはちみつ自体は実際にあるので季節物ですが気になっている方は一度探してみてください。

次に回想シーンはもう1つ!

高校時代のシーンで登場した図書館についても調べてみました。

遥斗は明日香に起こしてもらって幸せそうでしたね♡

調査結果はこちらです⇩⇩

我孫子市民図書館布佐分館
住所:千葉県我孫子市新々田109−1
営業時間:9時30分~17時

これからも遥斗と明日香のこういう回想シーンは今後も登場してくるのでしょうか?

そちらも楽しみですね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

病院でのシーンが多かったですが、回想シーンも多かったので聖地も意外と出て来たので今後も期待したいと思います(*’ω’*)

これからも『366日』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link