こっち向いてよ向井くん【8話】ファミレスのロケ地!飲食店の撮影場所まとめ

当ページのリンクには広告が含まれます。

『こっち向いてよ向井くん』は飲食店のシーンも多く、飯テロ食材も登場することから行ってみたいな~と思う方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は向井くんと環田さんが訪れたお店や坂井田さんと入ったファミレスの撮影場所など飲食店を一挙に調査!

もちろん飲食店以外にも環田さんとのデートの撮影場所も♡

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

こっち向いてよ向井くん【8話】しゃぶしゃぶ店のロケ地はどこ?ファミレスの撮影場所も

まずはこの気になる環田が突然向井くんを誘った?いやけん制したお店について調べてみました。

ダイニングバーの様な雰囲気にも見えましたがしゃぶしゃぶを食べていましたね^^

調査結果はこちらです⇩⇩

鴨ときどき馬 浜松町本店
住所:東京都港区芝大門2丁目6−8 中島ビル 1F
営業時間:月~金 17時~23時30分
     土日祝 16時~23時

こちらで2人が食べていたのは鴨しゃぶではないかと思われます。

ドラマでしゃぶしゃぶしながら食べるって結構難しいのにあの沈黙やばかったですね^^;

こちらのお店は隠れ家的なお店で美味しい鴨と店名通り馬は馬刺しなどが食べれるお店です。

実際にいってみたいな~という方はこちらから空席チェックしてみてください⇩⇩

鴨ときどき馬 浜松町本店

鴨葱焼きと鴨しゃぶセット 鴨と馬の新鮮な刺し
[住所]東京都港区芝大門2-6-8 中島ビル1F
posted with タベレバ

次に坂井田さんと向井くんがモーニングを食べていたファミレスについても調べてみました。

こちらは店名がジョナサンである事は特定できましたが、店舗は只今調査中です^^!

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

坂井田さんが朝ごはん食べちゃってる~!ってなってましたが元気くんの店では結構、皆に素の坂井田さんを見せていたと思うんだけど。。。

それより向井くんのケチャップに総ツッコミでしたね( *´艸`)

気になる7話のうなぎ屋のロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『こっち向いてよ向井くん』は坂井田さんとのランチシーンも定番化してきてグルメの聖地も気になる方がいるのではないでしょうか? そこで...

こっち向いてよ向井くん【8話】テラスカフェのロケ地!ギャラリーの撮影場所も

今回は坂井田さんシーンが多かったですが、環田さんとのデートの場所も探ってみましょう♪

まずは二人が訪れた可愛いおしゃれな今風の絵が飾られていたギャラリーについても調べてみました。

こちらは環田の知り合いのお店の様でしたね!

こちらについては只今調査中です!

詳しい情報が入り次第追記させて頂きますのでしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

こちらのギャラリーの場所が特定できました。

調査結果です⇩⇩

UP SIDE DOWN Gallery
住所: 東京都渋谷区鉢山町13−12 Ms REIKO 1F

ここにあるレンタルスペースが撮影には使われていました。

彼女ですって紹介された所ですね。

男としては良かれと思って言ったことばだったんでしょうが。。。大人の恋愛難しい。

次に環田が坂井田さんを連れて行ったテラスのあるカフェのロケ地についても調べてみました。

大人な雰囲気のレストランの様にもみえましたね!

調査結果からこちらと特定しましたよ⇩⇩


ラ・グランド・メゾン TOKYO
住所:東京都渋谷区神宮前1丁目4−20
営業時間:12時〜13時30/18時〜20時LO

ここは身体にやさしいお料理を堪能できるフレンチレストランでカフェではなかったんですね^^;

テイクアウトのデザートまで目で楽しませてくれるこちらのお店はプロポーズにも実際使えそうなレストランです。

Sponsored Link

こっち向いてよ向井くん【8話】カラオケのロケ地!の撮影場所も

この他、坂井田さんのシーンと言えば環田さんと待ち合わせしていた橋のシーンもあったのでそちらもご紹介!

調査結果はこちらです⇩⇩

西郷橋
住所:東京都渋谷区鉢山町13−11

こちらの橋の上で2人は珍しく日中デートを楽しんだのではないでしょうか?

坂井田さんの中ではギャラリーに行くまではいい感じの美味しいとこ取りデートだったのかな?っと想像しちゃいますね。

この橋の上で待ち合わせでしたがこの辺りはドラマのロケ地に使われる事も多くこんな作品でも撮影されていました。

・『夕暮れに手をつなぐ』
・『恋なんて本気でやってどうするの』

など

この他にも坂井田さんと向井くんが珍しくパイレオ以外で夜に一緒に話し合う事になって行ったカラオケの撮影場所についても調査!

ここはセットの可能性もあると思います。

詳しい情報が入りましたら追記させて頂きます^^

気になるメインロケ地のパイレオや向井くんの会社の撮影場所についてはこちらもどうぞ⇩⇩

『こっち向いてよ向井くん』は赤楚衛二君主演で周りを固める俳優陣も主演級が揃うと会って聖地が気になる方も多いのではないでしょうか? ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はラストは意外な展開になってただただ向井くんと坂井田さんが可愛かったですがこの友情は個人的に壊れて欲しくないですが次週の展開も楽しみですね( *´艸`)

これからも『こっち向いてよ向井くん』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

485

Sponsored Link