VIVANTジャミーンの正体をネタバレ考察!乃木と母や家が同じ奇跡の子

当ページのリンクには広告が含まれます。

『VIVANT』は登場人物も多く、敵か味方か?考察して行くのも楽しいですよね^^

そこで今回は謎の少女ジャミーンの正体についてネタバレ考察してみました!

乃木の母との関係や家が乃木の家と同じとの噂もあるので解析してみましたよ♪

奇跡の少女と呼ばれる理由も考察!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

VIVANTジャミーンの正体をネタバレ考察!母が乃木の血縁関係者?

ジャミーンと言えば2年前に事故で母を目の前で亡くしている事から話せないですが、その母についてですがジャミーンの写真アルバムに登場してきましたよね。

その写真を見てふと思ったのですが乃木母役の高梨臨さんに雰囲気が似てませんか?

同じことを思った視聴者の方も多かった様で、乃木母と姉妹では?とも言われています。

ジャミーンが手術前に乃木にハグされた時に不思議な顔をしているシーンもありましたが、ジャミーンは色々感じ取れる繊細な子だけあって、乃木に何かを感じたのかもしれません。

また、乃木が薫を見て母を思い出すのも、薫が眼差しを送る先に自分と血縁関係にあるジャミーンがいるからその眼差しに愛を知らず知らずのうちに感じるのかもしれません。

もしそうであればジャミーンは乃木の従妹になりますね(; ・`д・´)

アルバムと言えば山本も写っていたジャミーンとアディエルの写真やノゴーン・ベキのはなしからもテントとの関係性も疑われます。

テントとジャミーンとの繋がりはもしかしたら乃木母からの乃木父なのかもしれませんね!

そう考えると、乃木母もジャミーンの母もテロが原因で命を落としている可能性も高く、ベキがTENTを起ち上げた原因もこの二人にあるようにも思えますね(; ・`д・´)

更に乃木とジャミーンの関係について探っていくと新たな事実が判明したのでそちらも深堀して行きましょう♪

残された10個の伏線についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

「VIVANT」は9話での伏線回収劇に魅力された方も多いと思いますが、まだまだ未回収部分があるのを忘れていませんか? そこで今回は...

VIVANTジャミーンの正体!みんなの考察から乃木と家が同じ?

ジャミーンの正体については皆さんも色んな意見を集めていたので皆さんの気になる考察も集めてみましたよ♪

ジャミーンとハッキングを交互に映してるの気になった!ジャミーンが峠を乗り越えた瞬間にサーバー復帰したし、もしかしてジャミーンの中にサーバーが内蔵されてたり??そしたらベキたちがジャミーンを気にしてたことも頷ける(その流れでいくと現状保護者の薫さんはテント…)

乃木卓がバルカへ移住した時 家を用意したり世話をしてくれたのが、ジャミーンの祖父母で 家の名義は祖父だったとか? ジャミーンのお母さんの父ならあの家に住む理由になる。 乃木卓はその祖父母に恩があるから、ジャミーンの面倒をみると言っていた?

「薫さんを見てると母を思い出します」 薫は実の妹の可能性あると思います ジャミーンが乃木と薫を引き合わせたなら まさに奇跡の子

ノゴーン・ベキは薫にジャミーンの保護を命令している。薫が6話でこの子がもし…怖かった…というシーンがありましたが【怖い】というのは乃木の父親のことだと思います!!

ノゴーン・ベキは薫にジャミーンの保護を命令している。薫が6話でこの子がもし…怖かった…というシーンがありましたが【怖い】というのは乃木の父親のことだと思います!!

引用:X(旧Twitter)

ここで気になった乃木の子供の頃の回想シーンとして登場した家とジャミーンの家が似ていると言う点について探ってみました。

こちらで詳しく説明されていたのでご紹介⇩⇩

確かにお家の感じがとても類似しています(; ・`д・´)

そこでロケ地などについても調べてみるとジャミーンの家はブルガンで撮影されていて 、中はセットである事がわかりました。

セットなのにわざわざ同じにする必要もないので何か気になりますよね。

この国のお家の感じはどこもこんな感じなのかもしれませんが、間取りも同じなのが怪しいです。

ジャミーンと乃木が血縁関係がないにしても、皆さんの考察にもあった様にアディエルの親族とベキは昔からの知り合いの可能性は高いですね!

振り返ってみるとアディエルは乃木を助けた時に日本人には世話になってると話していました。

これは私は薫のことだと思っていたのですがもしかしたらベキのことなのかもしれません。

薫も乃木と姉妹では?との噂もありますよね^^;

追記

ベキが保護した孤児がアディエルでベキがアディエルに昔住んでいた家として与えたんですね。

やはり考察通り同じ家でしたね^^

気になる薫の正体についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『VIVANT』は出演者も全てまだ明らかになっていない中、登場人物の裏の顔が気になる方も多いでしょう。 そこで今回は薫の正体につい...

Sponsored Link

VIVANTジャミーンの正体をネタバレ考察!奇跡の子と呼ばれる理由がヤバイ

もう一つジャミーンの事で気になるのは奇跡の子と言われている事です。

これは別班の司令官の口からも出ていて、その理由についても見返してみましたがその理由を掴む事ができませんでした。

しかし、奇跡の子は発言が乃木から出たジャミーンが術後6話でも奇跡の子発現していましたがこの時、ジャミーンのが回復しないのとブルーウォーカーでもサーバーが動かないと言うのが交互に映し出されていました。

これはこのサーバーとジャミーンが何か関係していると言う風にも感じるポイントもありました。

それは太田ことブルーウォーカーがこのサーバーと戦っている部屋がブルーでジャミーンの病室もブルーでした。

そしてジャミーンが復活し、サーバーも動き出すと言う偶然だったのでしょうか?

ちなみにジャミーンの病気ファロー四徴症はBlue Babyと呼ばれる子供の症状から発見されたとも言われています。

こちらもロケ地について調べてみるとジャミーンの病院の撮影場所になった前橋赤十字病院は手術室などが確かにブルーの部屋もありますが病室はブルーの部屋は確認できませんでした。

太田がいた部屋もロケ地を調べましたが内観はセットとみられるので意図的にブルーにしていると見られます。

皆さんの意見にもありましたがジャミーンとサーバーが関係していると言う伏線にも見えますよね(; ・`д・´)

しかし、私の考察ではこのドラマ内でも911のテロの事も出てきましたが、奇跡の子と言われる要因は母が目の前で亡くなったのがこの911テロではないかと思います。

その時に生き残った子という意味で奇跡の子と言われているのではないでしょうか?

奇跡の子考察についても調査を続けます!

気になる別班メンバーについてはこちらでも考察していますよ⇩⇩

『VIVANT』は毎回残される伏線が気になる方も多いと思いますが、予告からちらちら写っていた赤いお饅頭が気になっている方も多いのではないでし...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ジャミーンの正体がTENTの正体にも繋がりそうで重要な人物には間違いないので今後も奇跡の子には目が離せないですね( *´艸`)

これからも『VIVANT』の気になる考察を続けながらドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする