ハヤブサ消防団のロケ地【1話】太朗の家や居酒屋さんかくの撮影場所も!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『ハヤブサ消防団』は中村倫也さん主演んで紅一点川口春奈さんと豪華な名バイプレイヤーが集まると会って都会を離れた舞台の聖地が気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は1話でも登場したメインロケ地である隼地区にある消防団の基地や太朗の家などについても調べてみました。

消防団の仲間達が集まる居酒屋さんかくの撮影場所なども調査!

それでは早速チェックしていきましょう♪

Sponsored Link

ハヤブサ消防団【1話】太朗の家のロケ地はどこ?マンションの撮影場所も!

まずは主人公のの家について調べてみました。

東京の家として登場したマンションの一室はこちらが使われていましたよ^^

調査結果です⇩⇩

サロンラシーヌ
住所:東京都新宿区荒木町15−15 8 階

こちらはレンタルスペースとして貸しているお部屋です。

太朗が振り返りながらカメラ目線で話していたマンション付近と言う設定の道もちょうどこの建物前の津の守坂で撮影が行われていましたよ♪

次にハヤブサ地区にある太朗が移り住んだ父が住んでいた野々山の家についても調査!

こちらは群馬県富岡市に位置するとみられますがまだ特定できていません。

詳しい情報が入り次第こちらに追記次第こちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

一般宅の可能性もありますが調査を続けます。

追記

こちらのお家のロケ地が特定できました。

調査結果はこちらです⇩⇩

住所:東京都あきる野市乙津1263

この一軒家が撮影に使われている事がわかりました。

聖地巡礼される方は一般住宅の立ち並ぶ場所なのでご配慮願いますm(__)m

気になる2話の大会や編集部そして事件現場のロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ⇩⇩

『ハヤブサ消防団』は舞台が里山が広がる山奥とあって聖地が気になる方もいるでしょう。 そこで今回は2話の消防操方大会の現場になった学校の...

ハヤブサ消防団【1話】八百万町消防団の活動拠点ロケ地はどこ?太朗の家や居酒屋さんかくの撮影場所も!

次に八百万町消防団が集まる居酒屋さんかくのロケ地についても調べてみました。

こちらは内観はセットである事が分かっています。

しかし外観は別撮りになっているのでそちらを調査!

独自調査からこちらと特定しました。

調査結果です⇩⇩

相野田農産物直売センター
住所:群馬県富岡市相野田421

こちらの建物外観が撮影に使われていると思われます。

ちなみにこちらは残念ながら閉業されているので外観のみ楽しめますよ♪

ちなみにこの居酒屋の名物として登場したけいちゃんはこの作品にモデルと言われている岐阜県のソウルフードでこの物語の作者である池井戸潤さんのふるさとでもあります。

今後も岐阜県の名産品が登場してくるかもしれませんのでそちらも楽しみですね♡

最終回を迎えましたが完全保存版をも発売されていますよ^^

気になる方はこちら⇩⇩

次に八百万町消防団の隼分団第一部のガレージがある皆で写真を撮っていた場所についても調査してみました。

富岡市消防団第16分団
住所:群馬県富岡市妙義町菅原1071

実際に消防団の活動拠点地になっているこの場所が撮影に使われていました。

この消防の鐘を鳴らす赤いハシゴが特徴的でドラマでも何度も写っていましたね。

Sponsored Link

ハヤブサ消防団【1話】道の駅のロケ地!高台の撮影場所も!

この他、川口春奈さんを太朗が初めて見かけた景色の良い高台についても調査!

こちらの上には中村倫也さんもたっていましたね^^

調査結果はこちらです⇩⇩

妙義スカイパーク
住所:群馬県富岡市妙義町菅原781−1

ここからはやぶさ地区の村が見渡せるようになっていて太朗もこの土地に引っ張られた感じでしたね(; ・`д・´)

実際に山の上にあるのでパラグライダースポットとしても知られる場所になっています。

次に太朗が隼地区に来る途中に立ち寄ったソフトクリームを買っていた場所についても調査!

ここは道の駅の様でしたね^^

調査結果はこちらです⇩⇩

道の駅しもにた
住所: 群馬県甘楽郡下仁田町馬山3766−11
営業時間:8時30分~18時

ここは地元特産品を販売する道の駅です。

しもにたと言えばネギが有名なのでネギを使った商品や観光案内書があります。

この他にもこんにゃくやしいたけなども有名で時期によってはイノシシ肉や神津牧場のジャージー牛から搾った濃厚なミルクをつかったソフトクリームが実際に販売されているので太朗はこれを堪能していたのではないでしょうか?

この他、太朗がたどり着くまでに町の様子が分かるスポットがいくつか登場したのでそちらもご紹介!

まず、車で通っていた隼商店街についてご紹介!

こちらが撮影地に選ばれていました⇩⇩

仲町大通り商店街
住所:群馬県甘楽郡下仁田町下仁田214

ちょうど群馬銀行の前あたりから県道45号線沿いの商店が立ち並ぶ場所が撮影につかわれていました。

ここには今後また太朗が訪れるシーンなどがでてくるのでしょうか?

次に太朗の車が橋を渡っているシーンがありましたがこちらの橋が登場していました⇩⇩

牧口橋
住所:群馬県甘楽郡下仁田町

街の風景が分かるシーンでもありましたね^^

この他、太郎が勘介と釣りをしようとしていた川についても調査!

こちらはちょっと離れた場所で撮影していました。

調査結果です⇩⇩

十里木ランド
住所: 東京都あきる野市戸倉1376

地元の人しか知らない危なっかしい場所かと思いましたが、撮影とあって安全面に配慮された場所がロケ地に選ばれてましたね^^;

ここは子連れで川遊びもできるBBQ場で釣り堀があるのでマスのつかみ取りや釣りもできます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

群馬県の下仁田が今回はドラマの舞台に選ばれたんですね!

ドラマの内容も魅力的で自然広がる場所が舞台なので私もパワーを感じに少し観光に足をのばして聖地巡りもしたくなりました( *´艸`)

これからも『ハヤブサ消防団』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link