VIVANTテントのリーダーは誰?ネタバレ考察からニノや役所広司の正体も!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『VIVANT』はいよいよ乃木の正体も4話で判明し、さらに考察が加熱してきています5話でのメインストーリーになって来るであろう乃木も知りたいテントのリーダーが気になりますよね(; ・`д・´)

そこで今回はTENTリーダーの正体をネタバレ考察してみました。

気になる役所広司さんや二宮和也さんの正体についても詳しく深堀して行きますよ!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

VIVANTテントのリーダーは誰?正体をネタバレ考察から長野専務?

ドラマネタバレがありますのでご注意下さい!

まずはテントのリーダーについてですがやはり下っ端のモニターは知らされていない存在の様ですね。

しかしながら丸菱商事にモニターそしてブルーウォーカーも引き入れていると言う事を考えるとやはり丸菱商事のトップクラスには何か裏がありそうな気がしますよね。

ちなみに別班である乃木の経歴は上手く消されていたので公安にも見抜かれなかったのだろう。

そう考えるとブルーウォーカーを引き入れていた長野専務の経歴も上手く査証する事なんってたやすいのではないでしょうか?

4話終了での私の考察では長野専務はまだまだ怪しくテントリーダーの可能性が潜んでいると思います。

しかし!まだまだ怪しい人物も多いのでさらに深堀考察して行きたいと思います。

気になる度々登場する神社の祠の正体についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『VIVANT』は毎回色んな伏線が張り巡らされていて考察も盛り上がって来ましたね^^ そこで3話で皆が気になったのはやはりあの神社のシ...

VIVANTテントのリーダーは乃木の父親?視聴者考察まとめ!

ここからは私だけの考察では物足りないので視聴者の皆さんの面白い考察もまとめてみましたよ^^

テントリーダー候補は結構多くてこんな感じで盛り上っていましたよ⇩⇩

謎の組織「テント」のリーダーは役所広司演じる役と考察。 そしてそれは乃木憂介の父親の可能性がある。

V=別班(松坂桃李) I=医者(二階堂ふみ) V=別班(堺雅人) AN=公安(阿部寛) T=テント(役所広司)

長野専務はまだあやしい。 会食の時ザイールに食いついてきたし。 薬物の話は警察につめられた時用のアリバイで更生施設自体がアリバイ用の偽装施設。

そもそも謎の組織テントと、アディエルとジャミーンが一緒に写っているということは… やっと本当の相関図が見えてきましたね

役所さん乃木の父親 若い頃に日本政府に見放され中東で親子生き別れになった (林遣都君も別班だったかも) 役所さんは日本の思想を恨みテントリーダーとなる 反抗後に残すマークが出雲地方出身を匂わせ、わざと六角形に亀裂を入れたのでは

乃木パパ(林遣都)の家紋がテント テントは日本発祥の謎の組織 何か重要な役割を持つ組織? パパが創始者の血を引く重要ポジション

今回わかったこと+自分の予想としては 乃木:別班+VIVANT 野崎:公安 薫:テントリーダー

薫がテントリーダーだったらメインの3人がそれぞれの、、、で激アツでは?

謎の組織テントリーダーは役所広司と見せかけて、二宮和也か。 あり得るね。

オモテ乃木氏=テント エフ乃木氏=別班 じゃないのかな… テントリーダー=乃木父か乃木母

引用:X(Twitter)

テントのリーダーとして一番多い意見はやっぱりまだ役柄が謎の役所広司さんですが意外にも薫がテントリーダーという意見も多く、私としては一番っぽくない人物という意味でもその展開が一番面白いな~と思いました。

そしてもう1つ乃木の父親や母親がリーダーなんじゃないか?と言う説も多いです。

その理由は父親の生存がまだ分かっていない事や乃木の両親が身に着けていた家紋がテントのマークだった事から来ています。

気になる家紋考察や乃木の両親の正体についてはこちらの記事もおすすめですよ⇩⇩

ドラマ『VIVANT』は主人公でもある乃木の正体を知りたい方も多いと思いますが、彼の正体を知るためには欠かせないあの夢に出てくる両親では...

そしてもう1つタイトル考察も面白いですね(*’ω’*)

確かにローマ字読みならVIVANでもいいのにTを付けたのはなにか意味がありそうです!

TはTENTのTから来ているのでしょうか?

そう考えるとこのメインキャストポスターも考察要素に加わって役所広司さんがTENTとなりますが4話終了でも明かされないニノと役所広司さんの正体にも迫ってみましょう♪

Sponsored Link

VIVANTテントのリーダーは誰?ニノや役所広司の正体も解説!

テントのリーダーではないかと言われている役所広司さんと二宮和也さんについて、4話終了で予告によると二人の関係性は親子という事の様ですね。

そしてジャミーンの事も知っているというのも気になる所です。

ジャミーンが持ってきた写真には今回TENTのモニターと判明した山本がいたTENTの部隊との絡みがあった事もありでやはりTENTと繋がりがあるようにも思えます。

しかし本当にこの親子がTENTだったならばアディエルやジャミーンもTENTと関係がありこの二人があの事故に巻き込まれる様な事はなかったのではないでしょうか?

これらを踏まえて私なりにニノと役所広司さんの正体について考察をまとめてみました。

ニノと役所広司さんはバルカにいる別班説

ドラマとは言え二人が日本語で話していてるのは気になる所ですよね(; ・`д・´)

別班は日本だけでなく各国から日本を守る為に活動している可能性もあります!

そう考えるとこの二人も別班の可能性もあります。

そうなると実は林遣都さんが役所広司さんになっていて乃木の父説もありますがわざわざニノと親子設定にする意味も分からないので乃木父とは別人ではないかと私は考察します。

ニノと役所広司さんはバルカ版別班説

別班は日本だけでなく他の国にも同じ組織がある可能性もありますよね!

そう考えるとこの二人はバルカ版の別班でこの国を守るためにジャミーンの事も知っていた可能性はあります。

ニノと役所広司さんはテントのリーダー説

一番面白い説はこの二人がテントのリーダーで役所さんが乃木の父でニノが異母兄弟説です。

そうなると今後この親子と乃木達の対決もみれそうですよね(; ・`д・´)

5話ではこの親子の正体もわかってきそうなのでまた気になる情報や答え合わせがでてきたらこちらに追記させて頂きます。

正体が分かるまでは調査を続けます!

追記

TENTリーダーは役所広司さんで乃木の父であるという子一番おも白い説が事実と判明しましたね(; ・`д・´)

TENTメンバーは皆、父と呼んでいるという事は二宮さんも血縁関係がない可能性もありますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

毎回、色んな要素を盛り込んで楽しませてくれるのでまた次はバルカを舞台に面白い考察が盛り上がって来そうな予感ですね( *´艸`)

これからも『VIVANT』の気になる考察を楽しみつつドラマをじっくり見て行きたいと思います。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする