トリリオンゲーム【7話】喫茶店や居酒屋のロケ地!中国料理店の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『トリリオンゲーム』はゲストも豪華で飲食店も多く登場する事から聖地が気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は7話で登場した喫茶店や居酒屋の撮影場所について調べてみました。

酢豚の円卓の中華料理店やシュークリームのお店の撮影場所などもご紹介!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

トリリオンゲーム【7話】喫茶店のロケ地はどこ?居酒屋の撮影場所も

まずは今回、津田健次郎さんが登場したハルとガクが買収話を持ち掛けた喫茶店について調べてみました。

ステンドグラスが印象的な雰囲気のいいお店でしたね^^

調査結果はこちらですよ↓↓

純喫茶丘
住所:〒110-0005 東京都台東区上野6丁目5−3
営業時間:平日10時~16時 土日10時~17時※月曜定休

レトロな雰囲気を顔し出すこちらはステンドグラスだけでなく大きなシャンデリアのある吹き抜けも魅力的な昭和感溢れる老舗店。

昔ながらの喫茶店メニューナポリタンも有名で、ドラマなどでもよく使われる聖地として有名なお店です。

ちなみにこんな作品で使われてましたよ↓↓

・『元彼の遺言状』

・『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』

・『闇金ウシジマくんSeason3』

・「サバイバル・ウェディング」

など

ツダケンさんとの渋さも相まったシーンでしたね( *´艸`)

次にトリリオンTVの報道が大成功を納め、写真たちと打ち上げをしていた居酒屋についても調べてみました。

社員も増え、いつもとは違う居酒屋にいってましたね♪

調査結果です⇩⇩

居酒屋さざん日ノ出町駅前店
住所:神奈川県横浜市中区日ノ出町1丁目21
営業時間:16時~翌3時 土日10時~翌3時

ここにはハルやガクリンリンと今回新たな仲間に入ったももクロ百田夏菜子さんも看板アナウンサーとして報道の社員皆でも盛り上がってましたがつぶれちゃってましたね^^;

こちらは個室完備されたお店で、今回はテレビ画面のある大広間で撮影されたと見られます。

こちらは店名からもわかる様にサザンオールスターズさんが大ファンの方のお店で、名物は秘伝のタレの手羽先から揚げですが、カクテルメニューなどにもサザンの名曲を思わす名前がが使われていたりBGMももちろんサザンとサザンファンと聖地。

ベイスターズも応援していてサザンファンだけでなくコスパも良いお店として人気です。

こちらのお店に行ってみたい方はここから空席予約やクーポンもゲットできますよ

(店舗名が違いますが同じお店です)⇩⇩

居酒屋 さざん 野毛桜木町店

完全個室席完備! 誕生日や記念日に☆
[住所]神奈川県横浜市中区日ノ出町1-21
posted with タベレバ

気になる今までによく打ち上げで使われていた居酒屋のロケ地についてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『トリリオンゲーム』は目黒蓮くん単独初主演ドラマとあって注目している方も多いと思いますが聖地グルメも気になりませんか? そこで今回...

トリリオンゲーム【7話】シュークリーム店のロケ地はどこ?酢豚の中国料理店の撮影場所も

次に今回、白虎あかりが女子アナとして食レポをしていたシュークリームのお店についても調べてみました。

ドルチェマリリッサ表参道
住所:東京都渋谷区神宮前5丁目2−23
営業時間:11時~20時

実際はこちらはカラフルな可愛いオーダーケーキを作ってもらえるお店でビーガンケーキやオリジナルデザインのアイシングクッキーもオーダーできます。

ここのお店の外の入り口付近で食レポシーンが撮影されていたと見られますが、お店の中からハルは見ていたんですね^^

残念ながら実際はラム酒が隠し味のシュークリームなどはないみたいです^^;

次に、今回トリリオンテレビのスポンサーの要になったミスリルフォンの方との密談に使われた中華料理店についても調べてみました。

円卓のある個室のあるお店でしたね^^

調査結果はこちらですよ⇩⇩

桂宮
住所: 神奈川県横浜市中区山下町151
営業時間:11時~22時30分

横浜中華街にあるここはドラマの聖地やコスプレイヤーの聖地としても有名な場所で5階の大広間が撮影に使われる事が多いですが今回は5階のVIPルームが使われていました。

ちなみに他にもこんな作品でも撮影協力していましたよ↓↓

・『SUPER RICH』

・『ボイス110緊急司令室』

・『コンフィデンスマンJP』

・『セシルのもくろみ』

など

アーティストのMVなどにも使われるこちらですが、私も行った事がありますが団体客出なけらば1階に通されます。

聖地巡礼されてる方でお店のご厚意で5階を見学された方もいるみたいですがお店のご都合もあるのでご配慮願います。

中華料理店と言えば以前、桐姫がお祝いに連れて行ってくれたお店もありましたね^^

そちらの撮影場所はこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『トリリオンゲーム』は奇想天外なストーリーと大がかりの撮影から聖地が気になる方も多いと思います。 そこで今回は2話の中華料理店のロ...

Sponsored Link

トリリオンゲーム【7話】トリリオンテレビスタジオのロケ地!撮影場所なども

この他、今回トリリオンニュースのスタジオになっていた撮影場所についても調べてみました。

パンダスタジオ赤坂
住所:東京都港区赤坂4丁目13−13 赤坂ビル 6F

こちらで視聴者の中継を繋いでニュースを届けていました。

ここは実際に映像コンテンツの制作に不慣れな人もプロがサポートして気軽に利用できるスタジオになっていて、レンタルスタジオとしても提供されています。

この他にも今回立てこもり事件が起きたお店も飲食店だったのでそちらもご紹介!

こちらが撮影に使われていましたよ⇩⇩

Organic Garden 茅ヶ崎
住所: 神奈川県茅ヶ崎市堤3556−1
営業時間:10時~18時 ※第三月曜定休

ここはレストランかと思いましたが有機コーヒーや自家製ケーキや軽食など素材にこだわって作られているカフェの様な雰囲気のお店です。

この他、桐姫が出てくる所を予想していた場所についても特定しましたよ^^

調査結果はこちらです↓↓

東京国際交流館 プラザ平成
住所: 東京都江東区青海2丁目2−1

ちょうどここから出てきた桐姫を待ち構えたハルに手を振っていましたね。

初めてのガクのハッタリがハルばりの2枚舌でしたがなんと成功!

正面玄関から登場しましたね♡

気になるガクがデートで訪れた遊園地などのロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

「トリリオンゲーム」はガクとハルの躍進も見どころですが聖地が気になる方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、5話のガクの遊園...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は飲食店が多く登場し、横浜ロケも多かったので聖地巡礼で行ってみたくなりましたが、次週も期待したいところですね( *´艸`)

これからも『トリリオンゲーム』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link